あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ヒンヤリ楽しく

前回のつづきです、 甚だ 季節外れなんですけれど
ここを逃すと アップする自信がないので、 どうか お許しを~






3月三連休、 まろ家が我が家にお泊りして、 朝ゴハンを食べてから

まろくんが まだ行ったことがないという場所へ ご案内しましたよん


   (注) ここから ヒンヤリします。 黒部アルペンルート気分で 楽しんでいただければ幸いです



               s-snowCIMG7134.jpg

s-snowCIMG7135.jpg



そう、 以前 記事にもした 『瀬女高原スキー場』


   まろくんは、 この日が 初ゲレンデなんですけれど

   現在、 運営していないとあって、 人っ子ひとり おりません



・・・・ ということは、 (勝手に) プライベート・ゲレンデ  わぉ




                      なんという シアワセ   


                    s-snowCIMG7140.jpg
                         (幸せすぎて 雪に溺れるまろ)




あずきは、 フリスビーを楽しみました


s-snowCIMG7160.jpg


          追いかけるのが 性分というか、、、 好きなんだと思います


          s-snowCIMG7165.jpg



運動したあとの雪は うみゃ~(美味い) ね 


s-snowCIMG7175_20140510005954326.jpg



ところで まろくん、 いつまで 雪に悶絶してる気?  
 

s-snow140509-CIMG7178

               s-snow140509-CIMG7179




   びょ~~~ん


s-snowCIMG7183.jpg


あずきに会った人は、 足の長さに目を奪われがちだけど

実は 胴も長かったりする


                    【証拠の写真】

                    s-snow140510-CIMG8954.jpg
                         リラックス時は特に伸びるようだ。。。 




で、 ドヤ顔して フリスビーを持ってきたりする


s-snowCIMG7200.jpg



               ここまでは 良いと思う、 ケド


               s-snowIMG_1932.jpg


               まともに返したためしがないんだな、 これが




s-snow140509-IMG_1937


フリスビー=獲物、 自分の捕ったモノだから 返したくないとか?



                    s-snowIMG_1972.jpg


                    それとも、 ただ引っ張りあって 遊んでるだけなのかも?




なんにしても、 フリスビーを楽しんでるのは結構だけど


s-snowIMG_2007.jpg



その気がないときの対応が


s-snowIMG_2017.jpg


               s-snowIMG_2019.jpg


               わかりやすすぎて。。。 んーー 





「じゃあ、 そろそろ 狩りにいくべ」  マタギの父に お供するイヌ 


s-snowCIMG7214.jpg

               (注)もちろん、いってません 



まろ兄さんとは、 雪合戦
              

               s-snow140509-CIMG7228




そして、 最後に記念撮影を・・・ 


   相変わらず まとまりのよい まろ家


s-snow140509-CIMG7248



  ・・・・ と、 やだなぁ、 もぅ


s-snow140509-1-CIMG7250



なかなか 寄り添ってくれないあずきのせいで、 ぐだぐだな我が家


           s-snow140509-CIMG7251



これ、、、 カオを隠してあるけれど、 ふたり揃って天を仰いでて

わたしのバックも 緊張感なく “ビローーン” と、、、

あずき以外にも ツッコミどころ満載でありました   (まろ家お泊り編・おわり)





ご訪問ありがとうございました

ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

食いしん坊バンザイ

G.W 終わっちゃいましたね~

ウチは、 4月末、5月第1週と、 お泊りがつづいていたので
フワフワしてた日常から、 ようやく、 いつもの生活に 戻りつつあります。

   (ご訪問が遅れてます、すみません)



s-kusatuCIMG9596.jpg   G.Wは、父母の思い出の場所を通過~



               s-kusatuCIMG9776.jpg

               あずき、熱帯犬?



s-kusatuCIMG9867.jpg


・・・・ よいとこ  一度はおいで ♪



          s-kusatuIMG_2403.jpg


          ♪ ア  ドッコイショ ♪



楽しかった思い出は、 また順次、 アップしていこうと思ってます


   ・・・・ にしても、 G.Wも おもいっきり、 ワンコ連れド定番コースだったなぁ







前回のつづき

ウチにお泊りした まろくんとの 朝食のひとコマを


s-kuisinnbou140429-CIMG7066


あずき、 今日も元気だ! ゴハンがウマい!!



そんでもって、 食べ終わると          “チロリ”


          s-kuisinnbou140429-CIMG7069


          お隣さん(まろくん) の 食の進み具合って、 すんごく気になるぅ



s-kuisinnbou140429-CIMG7074


だからって、 お隣さんのを 食べちゃあイカン、 食べちゃあ



               s-kuisinnbou140429-CIMG7075


               おとーさんが、 慌てて 阻止します



               s-kuisinnbou140429-CIMG7086


               まろ、 ごめんね~




自分のペースで食べてよね、 そう 言いたいとこだけど


s-kuisinnbouCIMG7089.jpg



まろくんのゴハンを がっつり見ている 隣のコ(あずき) がいる限り

そう うかうかして居られるハズもなく



s-kuisinnbouCIMG7090.jpg



じわじわと にじり寄り、 覗き込んでる 隣のコに



s-kuisinnbouCIMG7091.jpg




                    あ~っ!  あと 少しで、 食われちゃう~!!!



                    s-kuisinnbouCIMG7092.jpg




          ちょ~っと、 待った~ 



s-kuisinnbouCIMG7093.jpg




・・・・ ねぇ、 まろくん、

ここにいるみんなが あずきのことを見張ってるから 安心して


と、 声を大にして言いたいのは やまやまだけど、 この状況。。。


 
                            s-kuisinnbou140429-CIMG7101


s-kuisinnbouCIMG7102.jpg



逆に、 まろくんの方が、 あずきに 見張られているようで

   ・・・・ これは、 さすがに食べづらい



なので、 あずきが (ゴハンに) 届きそうもないところに 移動したんですけれど



   それでも、 見てる。。。   



          s-kuisinnbou140429-CIMG7115




ん~~~、 ふだんは 温和なまろくんを もってしても

あずきのしつこさには 辟易したようでありました。




けど、 あずきはね、 何をしていても 気になるお年頃

だから、 ゴハンというよりも 実は、 まろくんが気になるんじゃないかなぁ


   ・・・・ なーんて 現実は、 そう 可愛らしいモノじゃなく、  

 


s-kuisinnbouCIMG7120.jpg



   とにかく ゴハンが 欲しいのね


   (袋に入れられる、まろくんの残したゴハンをガン見)






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

ここで寝る!

過去記事 →  、 ☆☆  のつづき~ (読まなくても差し障りなし)

まろ家が ウチに遊びにきてくれた日の出来事です






夕方のお散歩、 いつもは おとーさんだけなのに、 まろくんも一緒にいったよ
 

                    s-otomariCIMG6924.jpg



夜ゴハンも オヤツも まろくんと、 一緒に食べたよ  で も ね、


s-otomari140429-CIMG6969



          せっかく 仲良く食べてたのに、 なぜか わたちだけ、 ストップかかっちゃったよ


               s-otomariCIMG6971.jpg

                (そりゃ~ そうでもしないと、 まろくんのお口に入らないもんね)





そして、 わたちは 見てしまったよ


s-otomariCIMG7007.jpg



          外はもう 真っ暗だというのに、 まろくん達が いそいそと出ていくところを

     


          s-otomari140429-CIMG7009




ふふっ、 あずきは 気にしぃだからね~

案の定、 まろくん達を追いかけて、 タカタカと 二階に上がっていきました。


s-otomariCIMG7015.jpg



あまり いくことのない部屋に、 敷き詰められた おフトン?

   ・・・・ この日 まろ家は、 我が家に お泊りなんですよ~



あずきにしてみれば、 この部屋で初めてみる おフトンの光景。。。


   不思議に思うのは わかる、  ケド

   『わたちのおフトン』 だと、 言わんばかりに 居座って



s-otomari140429-CIMG7018



                    オマケに 寝っころがるというのがなぁ


                    s-otomariCIMG7026.jpg




それに、 きっと まろくんは、 この場所を 狙っていたと思うので


s-otomari140429-CIMG7027



     ますます、 おくつろぎモードに突入するあずきが 許せないご様子だけど


               s-otomari140429-CIMG7034


               まろくんの性格上、 ただ まんじりと 眺めているしかないようでした。 

  



けれども、 本気寝になると、 あずきは自分の寝床に戻るからね~


   なので、 まろくんも、 あと少しの辛抱だと思ってたのに

   あずきに 「帰ろう」 と言っても、 こんなカンジで


s-otomariCIMG7037.jpg



あまりにも 言うこと聞かないので、 リードをつけて 引っ張ってみたものの

そのことが、 さらに事態を 悪化させてしまったような気もします。



なんとも 白々しいカオで 目をつぶっているあずき



                    s-otomariCIMG7038.jpg


                    これは どうみても ウソ寝だわ・・・・・





一方、 まろくんはというと、、、  そ、そんなところにっ!


s-otomari140429-CIMG7046


                    s-otomariCIMG7049.jpg



おフトンの片隅で、 それも かなり遠慮がちに 休んでおりました。 (あずき、見習え!)  





結局、 動く気配が さらさらない あずきを残し、 わたしだけが 下の階に戻って

やることやってから、 あずきを迎えにいきました。 




いい加減、 あずきも眠たくなってるだろうし、 自分の寝床に戻るだろう、、、

そう タカくくってたのに



   えぇ、 えええ~!!!


s-otomariCIMG7053.jpg


   まろくんまで移動して、、、  まろ姉さんのおフトンに、 ふたり 揃いに揃ってさ



                    s-otomariCIMG7056.jpg


   それに あずきのこの目、 すぐに寝そうもないし、 動きそうにもありません。



s-otomari140429-CIMG7059



2ワンもいたら重たいのに、 まろ姉さんが 「いいよ、いいよ~」 って言ってくれたので

申し訳ないなぁ~ と思いつつも、 あずきをお願いして、 自分の寝室へ戻りました。



けど、 後になって 自分の寝床に 帰りたがるんないかなぁ~

と 思いつつ、 わたしも 眠りについてしまって

そして 朝方、 けたたましく吠える声に 飛び起きて
      (新聞屋さんにまろくんが反応して、 あずきも加勢したみたいです)

慌てて 二階に駆け上がると、 あっさり、 あずきは帰ってくれました。




ウチは あずきとは別室で、 だいぶ前に 一緒に寝ようと試みたのですが

お互い落ち着かないというか、、、 あずきも いつもの寝床のほうが 居心地が良さそうだったので

この日の夜の行動は、 かなり意外でありました。 ほーんと、 ワケわからんわっ

ちなみにウチの夫、 あずきが二階で籠城してた時に ナニをしてたのかというと

・・・・ 寝てました。 子供かっ!!






ご訪問、ありがとうございました

金曜日から、北軽井沢と草津温泉にお泊りなので、ご訪問遅れます<(_ _)>

GWのお出かけ記事は、 ぼちぼちとアップしようと思ってます (3月4月もまだなので)
               




ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

お呼びでない?

(前回のつづき)


庭で まだまだ遊びたいというのは わかる。。。


s-matuwaCIMG6805.jpg



だから、 まろくんがくるのを待ちわびる、 というのも わかる。。。


s-matuwa140416-CIMG6807



けどしかし!!!


s-matuwa140416-CIMG6808


来ないからといって、 怒り狂う その態度が解せません



                    s-matuwaCIMG6812.jpg


          まろくん、 悪いけど、、、 あずきのとこ いってあげてくれるかなぁ?



          あ~~~ ぁぁぁ



     s-matuwa140416-CIMG6813
              

          (逃げて) いっちゃったよ~



                    s-matuwaCIMG6815.jpg




いっちゃったけど

まろくん、 またすぐ あずきの様子を みにきてくれたのは いいんだけれど


s-matuwaCIMG6817.jpg



               恐る恐るというか


                    s-matuwaCIMG6818.jpg


               なんだか、 あずきに怖気づいてるみたいで




それでも わざわざ、 一緒に 庭にでてくれたのに


s-matuwaCIMG6831.jpg


          なのに 何故、 あずきは 浮かぬ顔をしてるのだ??




まろくんは、 不満をぶちまけながらも 誘ってくれてます。


               s-matuwa140416-CIMG6834

               s-matuwa140416-CIMG6835



けど ノッてこないあずきに  ・・・・いや 待てよ


     そもそも、 あずきが待っていたのは まろくんなのか?

     ひょっとすると、 まろ姉さんがお目当てとか・・・・?



そこで 急きょ、 ねーさん 出番です



s-matuwa140416-CIMG6843


まろ姉さんが あずきを誘ってくれました。

まろ姉さんが ボールを投げてくれました。


が !!!  
                    s-matuwaCIMG6849.jpg


     なんということでしょう! ボールに対するハングリー精神が まったくもってありません



     ・・・・ ということは


s-matuwaCIMG6856.jpg


                    まろ姉さんも お呼びでない?




そうなると、 残すは あと一人


s-matuwa140416-CIMG6873


          まろ兄さんにも遊んでもらったのですが、 でもなさそうで

          あずきの本意が わからないまま
 


               s-matuwaCIMG6880.jpg




          そして、 誰もいなくなった。。。



               s-matuwaCIMG6882.jpg




でも いい加減、 よわった~  雨もパラッパラッときてたし

つき合いきれない まろ家の面々は、 ぬくぬくの部屋で暖まってるというのに

あずきはまだ、 部屋に入ろうとしないんです。

(ほっとけ!って話なんですけど、あずきが入れるようにドアを開けとかないといけないので寒いんです) 




結局、 その日は仕事だった夫が 帰ってくるやいなや

しゃーーっと 部屋へ駆け込んでいきました。



s-matuwaCIMG6885.jpg

 

夫が帰ってきて助かった。。。

けどさぁ、 悪いんだけど、 あずきは おとーさん待ってたワケじゃないよねぇ


何を求めてたんだか ほんとうに理解に苦しみました




ご訪問ありがとうございました
週末、来週末と家をあけるので、 しばらく読み逃げポチ逃げになると思います




ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

わたち待つわ~♪

さかのぼること 3月の連休初日

まろ家ご一同さまが ウチに遊びに来てくれて


s-niwa140416-CIMG6605


まろ兄さんとまろ姉さんのところを行ったり来たり、 甘えまくりのあずき



と、 まろくん・・・・・  おーーい!  


s-niwa140416-CIMG6610



ひょっとして、 寝てる・・・・・ とか?  


s-niwaCIMG6612.jpg



             まーーーろ



          s-niwa140416-CIMG6614



でも お疲れなのも 仕方ないんです、 まろくんは

ウチに来るまでの 道のりも長いし、 前日は 慣れないペットホテルでお泊りしてたから

いっきに十ほど 老けこんだみたいです。
                          



けれども、 すぐに 復ーー活!


          キ ラ リ ン   


          s-niwaCIMG6618.jpg



若返ったまろくんは、 物珍しげに 部屋を物色したり、 あずきと遊んだり

庭へと移動したあとも、 あずきと格闘してたのですが


   ・・・・ なんにしても、 この日は寒かった!


3月下旬なのに 雪も ちらついたりしてたので  「 お~ 寒、 寒 」

みんな早々に 庭から 撤収したんですけれど



                    “じーーーーっ”  ひとり、 ウチへ入ろうとしない あずき
                                        (と説得に励むわたし)


                    s-niwaCIMG6683.jpg



まだまだ 遊び足りないみたいで、


s-niwa140416-CIMG6689


                    まろくんを誘っている。。。 それも 恫喝するように


                    s-niwa140416-CIMG6690

 

オモチャで遊びたそうにしてたのに。。。 

まろくんは、 あずきとのお付き合いを重んじて 庭で遊んでくれました。


s-niwaCIMG6693.jpg


が、 とっととウチへと入るので、 あずきは物足りなさそうでもありました。 


                    s-niwaCIMG6695.jpg




けど、 まろくんは やさしいからね~

あずきの気持ちを汲み取って、 またもや庭へと出てきてくれて


                         s-niwaCIMG6737.jpg
 追いかけっこしたり
 


s-niwaCIMG6705.jpg    プロレスしたり



 相撲をしたりと。。。        s-niwa140416-CIMG6748



s-niwaCIMG6756.jpg


        あずき、 ヨカッタね~  ヨカッタ、 ヨカッタ



ケド寒い   だから ウチに入ろう、 って 何度も言ったのに

わたしが部屋で ぬくぬくしたい一心で、 庭遊びを切り上げようとしたせいか 

またもや、 あずきだけが ウチに入ろうとしなくって


s-niwaCIMG6758.jpg



あっ、 ブログの記事が前後してるので、 ヤツのせいで 通れないワケではありませんが


               s-niwa140416-CIMG6760



あれだけ こっとり遊んでも、 まだ まろくんと庭で遊びたいような・・・?

どれだけ 「部屋いくよ」 「みんな、いるよ」 って、 置きざりにしても ウチへ入ってこないんです。




なので、 まろくんが来たら つられてウチに入るかなぁと 期待してみたものの

あずきを置きざりにして? 部屋でぬくぬくしていたまろくんを 逆恨みしてるような ソノ顔が



s-niwa140417-CIMG6763

          ひじょうに コワいんですけどぉ        




それでも 気のいいまろくんは

オモチャであずきを釣って ウチへ入るよう 仕向けてくれているようですが


s-niwaCIMG6789.jpg


               s-niwa140416-CIMG6793


あずきは どうしても 庭で遊びたいみたいで

まろくんが (恐れをなして) 去ったあとでも、 こうやって 待っていたのでありました。


s-niwaCIMG6797.jpg



          s-niwa140416-CIMG6800



ま~ろ、 あのガンコ者、 どーしよ  もう、 ほっとこかぁ        (つづく)






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪






一方に 枝が伸びたサクラ
 

s-niwaCIMG8356.jpg
   (4月14日 粟津公園、 枝ぶりがアンバランス)



と、 ウマウマのためならば 首が伸びるイヌ


s-niwaCIMG8369.jpg

Posted by あずさく on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。