あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

八ヶ岳編★3日目【最終日】

最終日、天気はあいにくではございますが
【八ヶ岳リゾートアウトレット】

ここはペット同伴とっても楽しみにしてました

夫が土曜日は開店時間が早いと言うので
予定より早く八ヶ岳わんわんパラダイスをあとにしました。

    施設内はワンコ連れにはありがたい備品が充実してます。
    スタッフの方も丁寧な接客で、ワンコ達にも
    温かいまなざしでもてなしてくれました。
    ワンコ関係の本もたくさん置いてあって
    良い暇つぶしにもなりました。
    わんパラはどこもサービス、料理とも満足度が高いです。

・・・夫は、どこからこんな情報を仕入れたのでしょうか
通常通り開店時間が10時だったので
わたし達、かなり時間を持て余してしまいまして
あずきさんと人気のないアウトレットをブラブラブラブラしてしまいました。


a-dogIMGP2822.jpg


a-dogIMGP2823.jpg




それから、こぶちざわ道の駅、八ヶ岳パイ工房に立ち寄り
高速に乗りまして、小布施ハイウェイオアシスのドックランで遊び
家に着きました。


a-dogIMGP2710.jpg

     “おもちかった~♪”



旅のあとがきは、また今度

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

八ヶ岳編★2日目【後編】

滝沢牧場のあとは
【ドックラン清里ブルーグラスフレンドパーク】へ。

ドックランに着いたときは、ワンコが1匹いたのですが
帰ってしまったので あずきさんの独断場です。


a-dogIMGP2789.jpg



デカい口あけてボールくわえて、得意げに歩いてますよ。


a-dogIMGP2800_sh01.jpg


               a-dogIMGP2794.jpg

                     “たまには ひとりもいいかもね”



・・・と、そこにカッポカッポとお馬さんが


a-dogIMGP2804.jpg


    ステキなドックランで、あずきさんご満悦でしたが
    入場料1000円はちと高いかなぁと思います。
    (レストランで食事すると500円になるのですが食べた後だったので)

さて、そろそろお宿に向かいますか!



本日お世話になる【八ヶ岳わんわんパラダイス】
わんパラは高山に引き続き、2度目の利用です。
ワンコ連れだと安心感があるお宿です。

わんパラドックランでお友達と


a-dogIMGP2810.jpg


あずきさん、初めての場所だと躊躇するところがあったのですが
今回の旅行では上手に遊んでます。

その後は、わたし達だけお楽しみの夕食へ


a-dogIMGP2815.jpg


あずきさん、食堂で意外とチンとしてるので
お隣の席の方から「おとなしいねぇ」とお褒めの言葉をいただきました。

ちなみに世の中は小型犬ブーム?
食堂のワンコ達、あずき以外は全員トイプーでした



さて、おとなしいと誉められたあずきさんではございますが
こんな一面、お隣の方は目撃したんですかねぇ。


a-dogIMGP2816.jpg

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

八ヶ岳編★2日目【前編】

a-dogIMGP2744.jpg


ナッツくん、ヴィーノくんと語り合うあずきさん。
一緒にお泊りしたワンコとも今日でお別れです。

今にも降りだしそうな空だったのですが
「時間があったら遊んでいきませんか?」とペンションの奥さんに
お声をかけていただきまして
しばし、ドックランで遊ばせてもらいました。


a-dogIMGP2756.jpg


    地元の野菜をふんだんに使った料理もおいしくて
    ごぼうのなますなんか参考になりました。
    お風呂も源泉掛け流し、しかも好きな時間に入れるし
    ラウンジにはコーヒーサーバーやドリンクが常備してあったりで
    気兼ねなく利用することができました。
    ペンションのオーナーご夫婦のお人柄もあるのでしょうか
    ラウンジにつどいたくなる素敵なペンション
    また行きたい、絶対行きます!



ペンション“ベアーズボウ”を後にして
向かった先は“滝沢牧場”
新たな刺客があずきさんを待ちうけてましたよ。


【あずきVSやぎ】


a-dogIMGP2758.jpg


a-dogIMGP2759.jpg



          a-dogIMGP2763.jpg


          a-dogIMGP2766.jpg


・・・・ やっぱ 戦うのはやめとこ




【あずきVSこうし】


a-dogIMGP2768.jpg


a-dogIMGP2769.jpg



          a-dogIMGP2772.jpg


・・・・ あずき、 またまたKO




すでに戦意喪失のあずきさん

今までの行為を反省し、 牧場の面々との友好をはかります。


a-dogIMGP2780.jpg


a-dogIMGP2775.jpg


          a-dogIMGP2783.jpg




そんな中、見慣れた顔が。。。


a-dogIMGP2784.jpg



いろんなコがいて、びっくりの一日でちた(続)

                    byあずき



a-dogIMGP2787.jpg

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

わ~い!2回目の旅行だ【蓼科編★1日目】

a-dogIMGP2725.jpg

     “余裕のよっちゃ~ん♪”



あずきさん、2回目の旅行とあって
前回よりリラックス、車中でも余裕が感じられます。

向かうは、蓼科Let’s Go



途中、蓼科湖近辺の【そば庄】へ寄ったり


a-dogIMGP2728.jpg

ここはテラス席ですが、ワンコ



で、ようやく今晩お世話になる“蓼科高原 ペンション ベアーズポウ”へ到着


a-dogIMGP2732.jpg


あずきさん、恋人との久しぶりの逢瀬ではありません。
ペンションのヴィーノくん(写真のコ)ブランくんが出迎えてくれました。

が。。。


a-dogIMGP2743.jpg

     “わたち、少々つかれまちた”



あんなこんなで夜も更けてまいりました。。。

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。