あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

【その5】滋賀へ一泊旅行★ベルナーズハウスでランチ編

ごろう君達とお別れし、時間はすでにお昼時。

ランチをするため、あるドックカフェに到着しましたが
なんとなくピンとこなくて

調べ直して、道を引き返し向かったお店 【ベルナーズハウス】 でランチとなりました


113.jpg 114.jpg


わたしがロコモコ、夫がドリア(何ドリアか忘れました
どちらもおいしかったです



そのベルナーズハウスでの事

お店に入るなり、ママさんがあずきを見るなり 「この前のコ?」 と聞いてきたんです。

今日が初めてと伝えると
大きさといい ソックリなワンコが来たことがあるんだとか。


そのソックリなワンコが気になって
帰り際、ママさんに「そのソックリなコって犬種なんですか?」 と訊ねたところ

センターからのワンコなのでわからないとか。


ますます、あずきと境遇が似てて、年齢も似てるので
「生き別れの兄弟なんじゃないか」 と少し盛り上がりました


ママさんが店のブログにボールくわえて写っているのでと
教えてくれましたよ。楽しみ~


                              115.jpg


【偶然その5】

引き返した入ったお店、素敵な店構え、素敵なママさんでした。
また行きたいなぁ

そこで、あずきのソックリさんがいるということが
わかったのも ある意味、偶然???





雨はしとしと降ってはいますが

滋賀県に行くとなんとなく立ち寄る近江八幡の【クラブハリエ】で
焼きたてのバームクーヘンやお土産を購入し

竜王ICから石川県へ帰ることとなりました


けどあずき、今回の旅行はなんとなくツイてるぞ!


雨も止んだところで。。。

【偶然その6】 休憩にはいった多賀SA(上り)知らなかったのですが ドックランありました



201.jpg 202.jpg


       204.jpg




帰りの道中、SAで“鯖寿司”や“まる天”のはんぺん、大好きな“うなぎパイ”などを購入


一泊ではありましたが、てんこ盛りの旅行となりました

                                 ~完~



 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

【その4】滋賀へ一泊旅行★びわ湖バレイ★ドックラン編

霧の中から現れた女性ふたり、と、1頭の柴犬


   「ボク、ごろう。 タコ焼きのとこから来てん」

a-dogDSC00364.jpg


(あずきにピッタリのサイズじゃない)ウキウキするわたし。



・・・・ けど、 相性はどうだろう???


a-dogDSC00368.jpg

   「なぁ、 キミはどこから来てん?」


               a-dogDSC00360.jpg

                  「それってドコ? 知らんがな~」



111.jpg    おっ、いい感じじゃあないですか



最初は 2ワンで びゅんびゅん追いかけっこしてたけど

ごろう君、途中でふとあずきがオンナノコと気がついたようで
マウントし始めてきたんです


・・・で、何度となくされての、この表情


112.jpg



ひぇぇぇ~   こんなゾンビ顔したら、もう、お嫁にいけませんがな。。。


ごろう君のおかあさんと娘さん

あずきとごろう君が遊んでるのを見て 「よかったなぁ、よかったなぁ」と
とても喜んでいました。(近くにドックランがないそうです)




帰りのロープウェイでも一緒になったのですが

おかあさんが 「ごろう、良かったねぇ。かわいいあずきちゃんと遊べて良かったねぇ」と
ごろうくんにお話ししてて、こころがほっこりしました。




【偶然その4】ごろう君に会えたこと


あずきにとって、ごろう君と遊べたことが
今回の旅行で一番楽しい思い出になったかも


               a-dogDSC00376.jpg

                  「あずきのBFになったるわ」



子供に囲まれてもお利口さんのごろう君 (あずきだと、わかりませんが。。。)

遊んでくれてアリガトね。
                               そろそろ終わり、つづく~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

【その3】滋賀へ一泊旅行★びわ湖バレイ編

11月5日(土)

天気の崩れが予想以上に早くて
今にも降りだしそうな、どんよりした空ではありますが

ペンションちゅーいんがむから程近い【びわ湖バレイ】へ向かいましたよ


11191.jpg 


ロープウェイに乗って山頂まで、 ワンちゃんの入り口は別。


11192.jpg   ケージ(無料)に入れないといけません。


あずきがジタバタして、なかなか入らないので

 「足長いから(ケージが)小さいんじゃない」 乗客の心配そうな声が聞えました。


11193.jpg   ロープウェイはこんな感じ


11194.jpg   不安げなあずきさん。



無事、頂上に着きました。          11195.jpg




が、 霧のせいで視界が悪く
目的のドックランがどこにあるのか検討もつきません。

道行く人に尋ね、ようやくたどり着いたのですが
あいにくの天候のせいか、ワンコは一匹もいません。

どっこいあずきさん、目の前に白いモヤモヤが
あろうがなかろうがお構いなし。


ただっぴろい所にいると無性に走りたくなるようで。。。


11196.jpg 11199.jpg

11197.jpg 11198.jpg


すると

  「なんか、ドックランがどうとかって声聞えたぞ」と夫が!


お友達が来るのかしら?
わくわくドキドキ待ってても、あいにくの霧の中。

姿ひとつ見えません。


   (夫の幻聴なんじゃ。。。)


そう思った矢先、関西弁の女の人らしき声が聞えてきました。


a-dogDSC00350.jpg

                      どきどき♥

                                 ~つづく~

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

【その2】滋賀へ一泊旅行★ペンションちゅーいんがむ編

なにぶん突発的に企てた旅行のため、あまり調べてなくって

スマホでドックカフェなどを探しても
目的地までは結構時間が掛かりそうなので

  「天気もいいし、宿に向かいながら何か買って外で食べるか」

と、 竜王→今晩の宿泊地、大津に向かって8号線を走りました


途中、道の駅“竜王かがみの里”を見つけ
ここなら何か食べるものあるかも。。。と立ち寄ることに


・・・あっ、ありましたよ          11-19-1.jpg


【偶然その3】なにげに立ち寄ったところでドックカフェが


夫が近江牛のうどん、わたしがオムライスを

オムライスは卵ふんだんに使ってて、厚焼き玉子がのってるみたいで
それなら、ふんわり玉子にするか、薄焼き玉子で包んであるほうが好み。

でもおいしかったです


11-19-2.jpg 11-19-3.jpg



a-dogDSC00302.jpg


             “・・・・ で、 わたちのゴハンはないの?”


                   a-dogDSC00305.jpg




お腹を満たしたところで、今晩お世話になる滋賀県大津市【ペンションちゅーいんがむ】へ到着


今回の旅行、Myベット持参のため、意外とまったりんこしてるあずきさん


11-19-4.jpg 11-19-5.jpg



“ペンションちゅーいんがむ”


            夕食はその日に精米するご飯
            地元の黒酢などを使った家庭的な料理でした。
            とても気さくなオーナーさんで
            わたし達は1階の一部屋と部屋を出てすぐの
            お風呂、トイレと利用させてもらい
            オーナーご夫婦は2階で生活しているようでしたので
            なんだか、親戚の家に泊まってるような感じでした。
         


a-dogDSC00320.jpg



ははっ、失礼 では、おやすみぃ。。。

                              ~つづく~

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

【その1】滋賀へ一泊旅行★アウトレット竜王編

今回は1週間前に宿泊予約したりと、かなり準備不足の旅行ではありました。


向かうは滋賀県最近、東方面が続いていたので久しぶりに西方面へ
あずきにとって3回目となるお泊り旅行。


さすがに車内ではリラックスを通り越して

11135.jpg 11133.jpg

少々

11139.jpg 11138.jpg

たいくつ気味。。。

111311.jpg 11137.jpg



今回の旅行、いろんな偶然、ラッキーが重なりました


【偶然その1】高速に乗る前に立ち寄ったコンビニで“やまと君”のお母さんとバッタリ。
       家からだいぶ離れたところだったのでお互いビックリ
       出産のため里帰りした娘さんの変わりにお孫さんを保育園に送った帰りだとか。

       1113-1.jpg「な~んだ、あずきいないのかぁ」



休憩にと立ち寄った南条SA(上り)ここにもあずきが喜びそうな場所が。。。

1113-2.jpg 1113-3.jpg

【偶然その2】スタバの横にドックラン発見
       キノコとたわむれるあずきさん。 



さてさて、高速をおりて立ち寄ったのはアウトレットパーク滋賀竜王

1113-4.jpg

1113-5.jpg

あずきさん、最初はウキウキと歩いていたのですが
わたしが物色に夢中になってるとき
あまりの人の多さに疲れたようで、ブルブルし始めてしまって
夫と車で待っててくれました。 ごめんね~


時間はすでに2時頃だったかなぁ、遅~い昼食となりそうです



                                 ~つづく~

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。