あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWは何処へ?【まきばの森編その2】

オレオちゃんに、かる~く素通りされたあずき


1336808887.jpg


それで
火がついちゃったんでしょうか


1336834335.jpg

                  逃げるモノを追う野性の血が。。。


1336834717.jpg



すると。。。


1336834999.jpg



1336835460.jpg




今日のMVP、元気はつらつオレオちゃん
遊んでくれてありがとね


                  120514-1.jpg



高原ということで
いつもとは違うドックラン、静寂な空気が漂います


ゆったりした時間の中
優雅に歩くゴールデン、森の王様みたいです


120514-2.jpg


                1336836899.jpg



“アスキー君”というオトコのコ
『あずきです』と答えたら『名前が似てるね』と言われました

洋風と和風?




では、そろそろ
森ともお別れしようか。。。


1336837277.jpg

                         (車中にて・ちょっとお疲れ?)




東海北陸道より家路に向かい
無事、到着~


1336837830.jpg


1336837931.jpg


1336838027.jpg


 (注)結局、いつもの場所で寝ましたが、 踏み台にアゴをのっけたのは初めてなので
     よっぽど疲れたんだと思います





今回の【志摩・飛騨の旅】の反省点


  “時間に余裕をもって計画を”・・・って、ところでしょうか



                (おわり)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

GWは何処へ?【まきばの森編その1】

さぁ、旅のファイナル
【まきばの森】へ到着しました

                 120513-2.jpg


ひるがの高原にある【まきばの森】

うちのほうでもCMしてる【牧歌の里】の近く
(ここ向うまでも、ひどい渋滞でした

自然をいかした大きなドックランがあります


120513-1-2.jpg

                 120513-1-1.jpg

      
ほんとに森の中みたい。。。

とにかく広いので、ワンコも好きなところにてん、てんといて
走ることを忘れてノンビリしてるように見えます




そんな空気を打破するごとく
こんなコが現れてくれました


1336805020.jpg


1336805347.jpg


1336805726.jpg


こんな可愛い“オレオちゃん”(♀4ヶ月)のお誘いを断るなんて。。。





その後も
ひとり、松ぼっくりに執着するあずき


1336807652.jpg


                に、向ってくるのは


                 1336807717.jpg


                   オレオちゃん
                        だけど



1336808887_20140831121244281.jpg


軽~く素通りされたあずき

黙ってみてるのか、どうするんでしょうね               (つづく)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

GWは何処へ?【てくてく飛騨古川編】

いよいよ、旅行の最終日

まずは “飛騨古川” 散策に行ってきましたよ


                       1336795222.jpg



お日柄も良く
ワンコと一緒の方もけっこう見かけました


1336795871.jpg



白壁と土蔵が並ぶ城下町

けれども
あずきは、こっちのほうが気になるよね


1336796199.jpg



川沿いの石畳をてくてくと。。。


1336796695.jpg


わずかな段差に腰を下ろしての休憩
(ちょっと疲れたかな?)

でも、目だけはランランと休んでませんね
(隙あらば、なにかを狙ってる?)





そんな飛騨古川をあとにして。。。


1336797572.jpg


1336797714.jpg



こちら“飛騨古川駅”
うちの散歩範囲では電車を見ることがないので。。。



さぁ、到着~


1336797823.jpg


             1336798190.jpg


                発車するまで見送りました


                はじめての電車にどういうリアクションをとるかと
                待ってるあいだは期待大でしたが

                到着すると、目をキラキラさせる訳でもなく
                案外、フツーでした




車中にて。。。


1336798907.jpg



世の中、あずきの知らないコトが
まだまだいっぱいあるのだ!




そして最後、ここで遊んでから帰ろうね


120513-1.jpg

                                     (つづく)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

GWは何処へ?【お別れの朝編】

さて、飛騨での最終日
品数が豊富で、おいしい和朝食をいただき
1Fロビーへと 

              
                                     つれないあずき



      ・・・・・と思ったら

              
                                        めずらしく反省モード



   あずきがステラ君を誘ってるようですけど


                  

                        ステラ君、その気なし



そんなステラ君に


あずきだって、乗り気じゃないときあるのに



つ、ついに
ステラ君、怒りのパ~ンチ




          

             身構えるあずき




そうだよねぇ~
ステラ君、やさしいもんねぇ~



なのになぜか
ペンションのご主人に怒られて。。。



                (ステラ君、はしゃぎすぎだったかな?)


ご主人を盾に
あずきがほくそ笑んでるように見えるのは
気のせい?




そろそろ、宿を発つ時間です








最後は笑顔でお別れできたかな


     ペンション『ステラフェリス
     今春、移転オープンしたばかりなので
     館内が綺麗なのはもちろん
     部屋、廊下、階段などスペースが広く取られています。
     そこをノーリードで歩くことができるので
     あずきもウキウキ嬉しそうでした。
     食事は個室で料理も申し分なく
     リピしたい宿が、またひとつ増えました
     オーナー夫妻、スタッフの皆様
     ステラ君、百ちゃん、空ちゃん(・・・は会ってないけど)
     ありがとうございました
       
                    この旅行から一週間たちますね。。。(つづく)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

GWは何処へ?【夜のステラ編】

そういえば、今回の旅行
あずきとワンコの絡みがあまりありません。。。

一日目の宿泊先にも、もちろんワンコがいたんですけど
イケイケのあずきにドン引きしたコが数頭いました 

                       
                  120510-1.jpg


そろそろ、あずきと絡んでくれるワンコが登場するのでしょうか








さて、今晩お世話になる 岐阜県飛騨市のペンション
 【ステラフェリス】での おいしい夕食を終え


1Fロビーにて
カミカミカミカミ・・・・・ガムに没頭するあずき


                  120509-1.jpg


でもね、このガム、 横にいるこのペンションの看板犬(あと2頭います)
“ステラ”君のガムなんです。。。



1336488968.jpg


ステラ君、あずきにガムを取られても
ぜんぜん怒らない良いコです


1336490225.jpg


ペンションの奥さんや従業員さんの証言によると
ステラ君、 オンナのコの・・・ 特にミックス犬が大好きなんだそうですが

あまり相手にされないとかで
オトコのコの方が仲良くしてくれるそうです


1336569256.jpg


ステラ君が猛烈アピールしてくれてる隙に
ガム、取り上げよっ





          【注】ここからカメラがスピードについてってません


1336569815.jpg


          1336571704.jpg


                      1336571797.jpg




・・・は~ぁ 


激しいふたりを見て呆然。。。 そして、オロオロしてたんですけど

ペンションの奥さんに

  「ステラと百(もも♀ペンションのワンコ)も こんな感じで遊んでますよ」

と、涼しく言われ


あのおしとやかそうな百ちゃんが そんなんなら
そんなもんなんだろうと、ちょっと安心?しました




それからも。。。


1336573271.jpg


とっても甘え上手なステラ君
仕事柄、人慣れしてるんですかねぇ


1336574269.jpg



     とにかく、 パワフルでお茶目なステラ君に
     あずきも圧倒されたようです

     こうして、飛騨の夜は更けていきました。。。          (つづく)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。