あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

楽しさが止まらないままサヨウナラ

夏の旅行は これにてラスト
引き続き、 はなちゃんと 【ジェイズヒルガーデン】 さんです
                        @兵庫県篠山市


恐れ入りますが、 今 思い出しても
sachiさん よく許したなぁ、 って 感心しちゃいますけれど  

ちょっとした出来心から 2わんのリードを結んでみました。

s-last161211-MG_4081

ぶふふ、 こうなると離れられないし、 イヤでもくっつきそう
さて、 どうなることやら


お、お、おーーーっ!

s-last161211-1-IMG_4087

すぐさま はなちゃんが 引っ張る 引っ張る 


も~ つな引きじゃ ないんだから

s-last161211-1-IMG_4088


s-last161211-1-IMG_4090

いやいや、 原因はアナタなんだから ヘラヘラしてる場合じゃ。。。
たぶん一刻も早く あずきから逃げたかったのね~


s-last161211-IMG_4092

そうとわかって リードをほどくと
安堵の表情をうかべた はなちゃん

               s-last161211-IMG_4093

・・・・ ってか

この結末、 誰しも 読んでたような気もするし
かなりイジワルしたかしら


s-last161211-IMG_4098.jpg
               カンベンして~

可愛いコちゃんには 敢えてイジワルしちゃうみたいな。。。 ね?

こんな感じで ジェイズヒルガーデンさんのお庭でも
楽しませてもらいました



そして もう帰るというのに
カフェの入口付近に差し掛かると 動かなくなったあずき。

s-last161213-IMG_4102

はぁ?  またカフェ!
あずき、 お茶でもするのかーー


               s-last161213-IMG_4104

え~  粘る意味が わかんないんだけど (無駄なのに)
このカフェを お気に召したのは 理解できました。


実はこの時、 はなちゃんも 

s-last161211-IMG_4105

カフェの入口方向へ しれっと踏み出してたらしく
別れ際に めでたく気が合った? おふたりさんでした



鉛色の どんよりした空が
定番になりつつある あずき地方でありますが

あの日の まばゆいばかりの太陽を
懐かしみながら この夏いちばんの思い出を綴り終えました。


sachiさんとは 初対面のはずなのに

ん、 以前どこかで お会いしましたっけ?
思わず錯覚するような 不思議な気持ちになりました。 


はなちゃんも 可愛いかった~

同県とはいえ はるばる来てくれて ありがとう
とってもとっても 楽しかったです



   ******

 

「まだ帰りたくない!」 と
さんざん駄々をこね、 乗車拒否したあずき。


・・・・ どんなけ 楽しいんだか! (気持ちわかるけどさ)

               s-last161211-IMG_4109

取り押さえられ ようやく観念したみたいなんだけど 


はなちゃんも 楽しかったかな~?

s-last161212-IMG_4114
 (車内のクレートの中で)
                      
唯一 そこだけが心配、、、  
次回は 暑くも寒くもない時期に 会えますように 

                    はなちゃんのブログ  →     




◆おまけ◆

s-lastあずちぇる

旅レポとは なんの脈絡もない あずちぇる

長々とお付き合い ありがとうございました





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

ランチのあとのファイナルチャンス

夏の旅行、 二日目

ひまわり畑で 暑さを体感したあとは、 はなちゃん&sachiさんと
【ジェイズヒルガーデン】 さんで ランチです     @兵庫県篠山市



・・・・・ ジェイズ ヒル ガーデンさん
   
今朝、 我が家が チェックアウトした
お宿とカフェを営む お店なのですが

sachiさん、 待ち合わせ場所にと希望したくらい
素敵なカフェなので ここでランチをとることに     
               (行くのは初めてなんですって~♪)



数時間後、 見覚えあるヒトとイヌが
ひょっこり現れると、 オーナーさんは 「あらまっ!」

ちょっぴり驚いた ご様子で

昨日の今日と 勝手知ったる場所だから
あずきの余裕こいてる風も うなずけますでしょ~ 




ちなみに 夫とわたしは カレーセットを注文しました。 

が、 しゃべくってて カレーの写真は もとより
カフェの様子も ほぼ全滅

けど sachiさんも そういう感じ。。。?


てっきりお仲間かと 信じ込んでたら
ブログに ご自身が食した ピザの写真が添えられていたもので

(え、 いつの間に!)
わたくし 一本取られた気分になりました


なので?  味の記憶も曖昧なのですが  
夫いわく、 クミンが効いてて 美味しかったそうですよ




ランチのあとは ジェイズヒルガーデンさんの お庭へ

s-cafe161128-2-IMG_4059

カフェでは離れていたので ほぼ接触はないけども
もちろん、 狙いましたがな~ ツーショット



なのに 隙をついては逃亡し
そのたびに 連れ戻される はなちゃん、 なんとまぁ健気な   

              s-cafe161129-3-IMG_4056

でも それって
とにかく、 あずき(のそば?) がイヤなのね



それが ナゼか 心機一転

s-cafe161128-IMG_4062

決死の覚悟で ポーズをきめる はなちゃん
おぉ、 チャンス到来なんだけどーーー



・・・・・ おやおや あずきさん。

s-cafeIMG_4063.jpg

いざ はなちゃんが落ち着くと
どうしてそんな かけ離れたところへ 行くかなぁ~~~   



s-cafe161128-IMG_4065


s-cafe161128-IMG_4066

んー、 そろそろ お別れだし
2わんをくっつけようと あおりすぎたかも   ←懲りない母



そういえば 乙女達のヒミツの体重 (笑)
あずきの方が断然勝ってるのは 知ってましたけど

実際のはなちゃんは ウエスト “きゅっ” 
思った以上にスリムなの。  

               s-cafe161128-1-IMG_4064


おかげさまで ふだん目をつぶりがちだった 
あずきのムチムチ具合が 際立つ、 際立つ

s-cafe161128-IMG_4072.jpg
               うふふ


ちょうど旅行前に受けた あずきの健康診断 (7月) 
・・・・・ 結果、 異常なかったのでありますが

唯一、 体重が増加傾向だったため
この調子で上りつめると 健康上よろしくない事が起こるかも?
 

とか 言われていた矢先、 スレンダーな はなちゃんに
父母、 かるーく衝撃受けましたよ。。。
 
          (その甲斐あって 今現在の体重は 7月ほどでもない)



次回、 夏の旅行ラストです




◆おまけ◆

s-cafe161130-IMG_4054
 
ジェイズヒルガーデンさんで 出待ちする あず
かなりの コワさ





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

ひまわり畑でゴメンなさい

前の記事から とんでもなく時間が経ってしまいました
にも関わらず ご訪問ありがとうございました
わざわざ来ていただいたのに 申し訳ないです。。。


   ******


では 夏の旅行、 二日目~   (注)7月30日です 
日ヶ奥渓谷を散策したあとは ひまわり柚遊農園へ   @兵庫県丹波市

s-himawariIMG_4017.jpg
(季節はずれでスミマセン)

s-himawariIMG_4040.jpg
(同じく季節はずれでスミマセン)


もちろん、 はなちゃんも一緒

s-himawari161124-IMG_4018

んふ、 夏の象徴、 さんさんと輝くひまわりと 今度こそ実現するかしらね。

はなちゃん&あずきの 素敵なショット
そのために来たといっても過言ではない 絶好のロケーション



んーと、 はなちゃん、 はなちゃん

s-himawari161125-IMG_4031

あぁ、 日ヶ奥渓谷に引き続き、 ここでも尻率高し!

 
             【日ヶ奥渓谷のワンシーン】

             s-himawari161124ーIMG_4016
                                          
でも きっちり並ばなくても 
隙をみて 2わんの良いお顔が撮れないものかなぁ~ 

と狙っても 日陰がない分、 直射日光をもろに受け ひたすら暑い 



しかも あずきが突拍子もなく
はなちゃんに 襲い掛かろうとしたもんだから   ←はなちゃんビジョン  

s-himawari161124-1ーIMG_4043

恐れをなした はなちゃん
sachiさんを隠れミノにして 動かなくなっちゃって、 あ”

・・・・ あずき的には 遊びのお誘いなんだろうけれど

不躾に こられると コワいよね
はなちゃん、 あの時は ゴメンなさいでした
               (母は遠目から しっかり見てました)



記念撮影のために チラリと寄る予定だった この場所。

s-himawari161117-IMG_4039.jpg

早めに切り上げたとはいえ、 夏本番
わんこ達もハァハァ 気の毒なことをしてしまい。。。

ただただ、 ひまわり畑(でのツーショット) に目がくらみ、 ゴメンなさいでした




そして 次に行ったところでは

s-himawariIMG_4049.jpg

初めてのお店でも 落ち着いてる? 風の はなちゃん。


s-himawariIMG_4052.jpg

と、 珍しく 余裕こいてる風の あずき

さて、 その理由(ワケ) は・・・・?     つづく
 




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

 

Posted by あずさく on  | 0 trackback

棚ぼた的ツーショット

夏の旅行、 二日目
引き続き はなちゃんと一緒、 日ヶ奥渓谷です     @兵庫県丹波市


   ******


この日は ひぃひぃ言いながらも (わたしだけか?) てくてくと散策し
滝とかで休憩を入れつつ 駐車場へ戻りました。


【白龍雄滝】

s-2hutukaIMG_3939.jpg

えーーっと、 念のため 岩が主役になってる滝の写真を   これしか撮ってないの  



でもほんと 駐車場から滝までの道が 2つあるんだけど
急な階段を上るルートがしんどくて 地獄みました  ←大袈裟?

もうひとつの階段を上らないルートは そこまで急じゃないので
ちょっと滝までなら こちらが良かですよ~

 

  
【日ヶ奥渓谷の駐車場】
  
s-2hutuka161112-IMG_3981

ここでも はなちゃんに若干、 距離おかれてるあずき。


わかる~ だって

s-2hutuka161111-3-IMG_3982

超エラそうなんだもの



【オヤツ祭り開催中】

s-2hutuka161112-IMG_3987

sachiさんがオヤツを差し出すと 盛り上がっちゃって
あずき、 凄まじい形相で “お手” してましたよん


かたや、 はなちゃん。。。

s-2hutuka161112-IMG_3988

なーんて、 はなちゃんは そういうタイプじゃないですよ~

むしろ 「わたしはいいから 勝手に 好きなだけ どうぞ」 って感じ
あずきの無礼を やんわり見逃してくれました。

 

【オヤツ祭り終了】

s-3hutuka161031-2-IMG_3996

あずきだったら わたしが他のコにオヤツをあげると
目の色変えて割り込みそうなのに、 終始ちまっとフセてた はなちゃん。 

ブログで感じたとおり、 とっても穏やかな女子でした


 
んまんま♪ 平らげ、 ますます御機嫌あずきさん

s-2hutuka161112-2-IMG_3999

オヤツだけじゃ飽きたらず、 カメラ目線も しっかり抜け駆け?

結局、 2わんが接近しなかったというのもあるんだけど
これというツーショットは撮れませんでした 



だけども ちょっぴりシンクロするシーンもあったり

s-2hutuka161111-IMG_3997


とは言え、 はなちゃんと 一番仲良くなったのは
実は わたしじゃないかなぁ~ と思うことが

                    s-3hutuka161111-IMG_3974
                    
向かって左が わたし  

害はナイと判断されたのか?  
一時的な気の迷いかもしれないけれど はなちゃん寄り添ってる~

嬉しい嬉しい出来事でした

 

日ヶ奥渓谷は キャンプ場もありますが、 妙高山への起点となっています。
・・・・ そういえば 下山者がゾロゾロやってきて、 態度は違えど 2わん共々ザワっとしてたっけ
                                 (揃って人が多いのがニガテ)


こういうところは 気が合いそうだけど。。。
そしたら予定どおり、 次の目的地へ向かいます          ~ つづく ~                 





◆おまけの近況◆


11月12日(土)
ここのところ 父が休日出勤のため、 母とムスメで散歩中

おーーーっ、 ミニミニ紅葉スポット発見!!

s-2hutukaIMG_6572.jpg
                        憩いの森@小松市


かれこれ 先代犬さくらの時から利用してるというのに
市民だというのに まったくもって知らんかった。

ってか、 いまだに この森の全体図を掴んでない母   たまに迷う
 
s-2hutukaIMG_6576.jpg

んー  意外と染まってる
     

どかっ! と、 まとまってる訳じゃないんだけれど
赤や黄色を見つける度に ときめきを隠せません

s-2hutukaIMG_6594.jpg


“すんすんすん・・・”

s-2hutukaIMG_6546.jpg

s-2hutukaIMG_6550.jpg

一方、 トカゲにときめく あずきさん
葉っぱが青かろうが赤かろうが 知ったこっちゃないですね~    





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

のんびりできない はなちゃんと

夏の旅行、 二日目


  ******


ジェイヒルズガーデンさんを チェックアウトして
目指すは 【日ヶ奥渓谷】   @兵庫県丹波市

 
はーっ、 この日を待ちわびてたんですよ…   
と 言うのも、 ブログで知り合ったかわいコちゃんと ここで落ち合うんです。


がっ!  通ろうとした道が まさかの通行止め
遠回りしたりして、 アタフタしながら どうにか辿り着きました


 
教訓  『交通規制情報は事前にチェックしておきましょう』

そういえば前にも 旅先から帰る途中
落石だかで通行止めを食らい えらいタイムロスしたことあったなぁ~



初対面だというのに お待たせしてしまい その節はスミマセンでした。


                    s-hutukame161031-1ーIMG_3909

駐車場での ご挨拶もそこそこに
険しい道のりを ずんずん踏み込んでく わんこサン。


その差が みるみる開いていって
一同、 置いてきぼりですよ~  ね、 はなちゃん

s-hutukame161104-IMG_3913

ふっ、 ようやく撮れた一枚  やっぱりカワイイ♪

  
そう、 本日のお相手は
『はな の~んびり日記』 の はなちゃんです

s-hutukame161104-IMG_3914

そうそう、 わんこ同士が似てる♪ っていうのが 大きなキッカケかも。

わたしの中では お付き合いが長いので
兵庫へ来たからには 是非とも お会いしたかったんですよ



あずきも はなちゃんと 仲良くなりたいみたいで。

s-hutukame161104-IMG_3921

前のめりになって “はなちゃん待ち” してたけど


いかんせん、 はなちゃんが。。。

s-hutukame161104-1- IMG_3922

距離も気持ちも ひたすら遠かったというね

・・・・ でもこれ、 あずきが悪いと思うの。



『はなには お手柔らかにお願いします(*゚▽゚*)』   ←原文のまま

sachiさんからのコメント、 あずきに よくよく言い聞かせてたのに
調子こいて ぐいぐい接近しちゃったから



以来 はなちゃんが、 警戒モードに入ってしまい
あずきの前を 歩かなくなったような・・・・?

s-hutukame161107-1-MG_3931

かたや、 そんなことは 夢にも思わず
お近づきになるチャンスを 虎視眈々と狙う あず。


なにげに接近してみても、 すみやかに逃げ去さられ

s-hutukame161104-1-IMG_3945


ごめんね~  はなちゃん。

s-hutukameIMG_3952.jpg
                   「はな、触られている!!笑」 sachiさんビックリの名シーン

あずき、 悪気は ないんだけど 
むしろ とっても気に入っちゃったみたいなんだけど



とほほ、 一度ついた 荒くれ者の烙印は なかなか拭えません 

          s-hutukame161104-1-IMG_3963

ひとり 傾斜を上がろうとする プリティはなちゃん
・・・・ あずきを遠ざけてる気がして 仕方ないんだけど


果たして、 2わんの溝は 埋まるんだろうか? (とどのつまり、 はなちゃん次第)



          ~つづく~




で、 はなちゃんブログ、 この日のことを
とっても可愛く 情報量豊かに 紹介されてます   
 
     【日ヶ奥渓谷】  ★1  ★2  ★3  【日ヶ奥渓谷のあと】  ★4  【ランチ】  ★5  ★6 

 



ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。