あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

無言の圧力

先週の金曜日

非常に強い寒気が、日本列島付近へ流れ込んできたとかで
雪の警戒をしていたんですけれど

金・土・日と肩透かしだったので
油断してたところに“ドカ~ン”と!

積もってるは、除雪してないは、とちゅう車が止まるは、吹雪だわ~
と、散々な月曜日の朝でした



家に帰っても 雪かきして。。。  はぁ 。。。



だけど、このワンコさん そんな苦労知るはずありません


         130130-1.jpg


               130130-2.jpg


                      積雪のなか はしゃいじゃってます



130130-3.jpg 130130-4.jpg


  途中寄った、ワン友の“やまと君”とも大暴れ (その時の様子はいづれまた。。。?)






そんな、久しぶりに“疲れた~”な一日を終え

夕食の準備にキッチンに立つと、目の前はこんな感じ



      130130-5.jpg


      はて? 左下のコタツから“にょきっ”と飛び出してるものは何なんでしょうか?



130130-1-4.jpg


      ははぁ~ よくよく見なくてもあずきです



      130130-1-2.jpg


      寝てるようではありますけれど(そりゃ~あんだけ遊んだら疲れるよね)



            130130-1-3.jpg


                 薄っすらと目をあけてるようにも見えるし。。。

                 あの~ 今どちらの世界にいらっしゃるんでしょうか?



                    130130-1-5.jpg


                                あっ、目があいた





・・・・ と思ったのも 束の間


130130-2-1.jpg


コタツが熱くなったからって、今度はここで寝るのでしょうか?



130130-2-2.jpg


         おっ、起きた、起きた



     130130-2-3.jpg


             けど、な~んか言いたげな顔してます



                   130130-2-4.jpg


                              ・・・ って、結局寝たの?





だけど、やっぱり、ムクッと起き上がったと思ったら

“おとーさんに物申す?”


1359477586.jpg


1359478129.jpg


はいはい、カメラ撮ってないでゴハンしないとね





だいたい腹へりさんの時は
微動だにせず ただただ“じーっ”と見ているあずきです


そして、その視線の催促に 少々せかされるわたしであります。。。
           (夫だと待たせても気にならないんですけどね~)





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


                    

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。