あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

わんこ舟盛りキタ~!! ~新潟・夏の旅(3)~

海で遊んだあとは

おフロに入ったり
まったりとした時間を過ごします。。。 (注)あずきはおフロ入ってません



130729-DSC02949.jpg


       砂浜くらい好きに遊ばせてよね 




DSC02952.jpg  


        ふ ーーー っ       あずきも お疲れみたい




                130729-DSC02954.jpg

                           そういえば、そろそろゴハンね ♪     



け     ど


s-hokkeDSC02956.jpg


             ま た、 わ た ち だ け ノ ケ 者 ・・・  




あずきの夕食は
お泊りでも、おうちと同じゴハンだったり

ワンコメニューがあったとしても
わたし達より先に食べ終わってしまうので 仲間はずれ感がハンパなさそうで。。。






でもね そろそろ、そろそろ

待ちに待った夕食の時間ですよ~



   19時になったので、食事をするお部屋へと移動です



   すると。。。
  

130729-DSC02963.jpg



ひと際、目を引く舟盛りが   舟の上には ササミ・・? 牛・・・?


          これって、まさか!? ひょっとしてなんじゃないの~~  





『 鵜の浜温泉わん宿うの浜館 』

四季折々の新鮮なお魚が自慢の宿のはずなのに。。。  肉 ?


s-hokkeDSC02968.jpg

     ねぇ おとーさん


                    s-hokkeDSC02971.jpg

                         これって わたちのゴハンよね、絶対!




あ、あずき、 落ち着いて! 落ち着いて!!


おとーさん(わたしの夫) が、 いま準備してるからねー





130729-DSC02976.jpg



                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・



130729-DSC02980_20130730001201.jpg


       え  ・・・・・ 



   舟盛りから 肉をつまみ
   てっきり自分(あずき) が貰えるとばかり思っていたのに。。。




おもむろにがっつくおとーさんをみて

あずき、 またまた 唖然 ☆ ぼうぜん 立ち尽くす。。。

   

                    s-hokkeDSC02981.jpg

                    何かが違ってる。。。
                           



舟盛りの肉を 横取りするおとーさんに
あずきは憤りを感じているようではありますが、、、、


   大丈夫、大丈夫
   心配しなくても あずきの舟盛りだから

   おとーさんは
   いちおう 味見しただけだからね 



決して 「 おっ、うまそうやな、おい 」 って

           欲に負けたワケじゃないからね (と、信じたい)



DSC02958.jpg


    “わんこ舟盛り”  7月はあずきのお誕生月ということでフンパツしたんですけど
                ひとつだけ、人間用っぽい味がしたので? あげませんでした
                                 (夫がおいしくいただきました)





 

なので、 あとはぜーーんぶ、あずきのお肉だからね





          ほ       ら       

 
DSC03025.jpg




          ほ       ら   
 

DSC03005.jpg




        で  ・   し ょ  ~~ 
   

DSC03016.jpg


            ふ ふ っ  ぜーんぶ わたちの 
   


                 s-hokkeDSC03018.jpg


                 ・・・・ って、お顔がコワいんですけど

                         ひょっとして、まだ おとーさんに不信感が





けれども、なんだかんだで

あずきの“わんこ舟盛り”は、 あっという間に終了~



DSC03042.jpg


     得意のアゴのせおねだりポーズをしても
     追加注文は無しっ




130729-DSC03041.jpg


        “そんなこと わかってるし”




なんて言ってるようにも見えますけど

とっても満足げ。。。至福に包まれた表情で


s-hokkeDSC03040.jpg

          いい夢 みちゃったよ~ 



わたし達の食事が終わらない限り、 あずきの夢は まだ続く。。。






昨日のあずき市内、至上稀にみる大雨

川の氾濫の恐れもあり、一部避難勧告もありました(現在は解除)

これだけ断続的に雨が降るのは、あずきがうちに来てから初めてでもあり

ま~ 雨が嫌いなもので 外にオシッコいかなくって弱りました。。。


   引っ張っても頑として動かない

   無理からに連れてこうとしたら怒るし。。。


ようやく外に連れ出した時は、小雨ながらも

まだ降っていたので すぐ戻るつもりでエプロンして鍵もかけませんでした



そしたら、膀胱ぱんぱんなハズなのに あずきってば、なかなかオシッコしなくって

小雨から大粒の雨に変わっても

雨がキライなはずなのに、田んぼの畦で遊ぼうとしたりして。。。



超不快なじっとりと、雨脚も激しくなるかもしれないし

あ~~ はやく帰りたい  だけど、あずきはオシッコしない。。。 イライライラッ



イライラが募りつつも ただひたすら歩いて、ようやくオシッコして

さーぁ! 帰ろうと 急ぎ足で歩いていると。。。  う、うんちかい!?


   それはそれは大変結構なんですけど、袋がない、やべっ
  

   
いつものあずきだとオシッコしてから、早急に家へと入りたがるので

お散歩用のカバンを忘れてました。。。


   まえは大きな葉っぱで代用したけど草もない、何もない

   仕方ない。。。 仕方ない。。。 仕方ない。。。



仕方ないので、手を受け皿に持って帰りました

つるんとコーティングされたような こじんまりしたブツだったのが幸いです



・・・・ いつ何時も 袋は持参しないといけないですね(反省) 

  




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。