あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お盆の訪問者・あずきとお地蔵さん

お盆です... 妹家族がやってきました



   地蔵です...... 



   130829-DSC04435

                  “カリカリちゃん、まだ寝てる”




妹のとこの長女、カリカリは

みんな揃っての夜ご飯になっても、座ったまんま眠りこけ、動かない。。。




あずきが食卓に並べられた、チキンや牛肉の匂いをかぎつけて

立ち上がり、よからぬことを考えてても



DSC04442.jpg

      “ わぉ!! (カリカリの) 肉 くださいっ ”


                  130829-DSC04448              

                            カリカリ地蔵は、動かない 




カリカリの大・大・大好物の寿司が減っていっても


DSC04449_20130829005632786.jpg

         DSC04450.jpg


                        動  じ  な  い 。。。





13<br />0829-DSC04453

    “カリカリ殿、寿司が全滅するでござるぞ” byラテ

 


          と、ここらへんで 使っていたコンデジが
          エラーコードの点滅で 故障しつつあるということがわかり

          チェンジして  以下、不慣れなデジイチで





正直、わたし達は食べることに夢中で。。。

 「 んな、寝てるもんが悪いわな! 」 ってな感じで


カリカリのぶんを取っておこうと申し出る、心優しき者もいなかったのですが
              (特にお寿司は、多めに注文してたので足りないことないかと)




その一方、お地蔵さんというよりは生首?

    ・・・・ まぁ、どっちでもいいんですけど



カリカリ地蔵の鉄壁の体勢が、少ーしづつ


130829-IMG_0599



    少ーーしづつ  崩壊し
  

    130829-IMG_0602




                 そ し て、 と う と う
 

                 130829-IMG_0603

                                “あ は っ”





        さすがに いくらなんでも
                    そのままの体勢で 朝を迎えるとは思ってなかったし


                        IMG_0604.jpg

                     “その方が寝やすいもんね”  いやいや、寝ちゃいかんし




だけど、ラテちゃん&ピィノちゃん(共に妹宅のトイプー♂) は

びっくりしたなぁ、もぅ てカンジで    


130829-IMG_0605

    “地蔵が、地蔵が崩れたでござるぞ” byラテ





                IMG_0606.jpg

                  かたや あずきは、カリカリにソファーを譲ってあげました





さてさて、これで 本来の眠りの姿勢にもなったことだし

カリカリ、夢の第2章へと突入か? と思いきや




 「 起きやぁ  」


と、遅ればせながらの カリカリ母(わたしの妹) の登場に

      ・・・・きっと腹にモノがたまったから動き出したのでしょう



130829-IMG_0610

               ソロリ、ソロリ...



      これ、あずき 何処へ? 

      ・・・・ カリカリ母の勢いに、思い余って逃げ出そうとしたのでしょうか?




                     す  る  と



                 130829-IMG_0613


                     寝てると思っていた カリカリの手が伸びて
                          (カリカリ母、ぷんすか行っちゃったけど)



                 IMG_0614.jpg


                          あずき、にーーーんまり





だけど、ようやくカリカリが 夜ご飯に加わって


                         130829-IMG_0628






IMG_0629.jpg

                  IMG_0623.jpg



              ちょっぴり、つまらなそうな あずきでありました。





ちなみにカリカリ、受験生なんですけど

勉強は2月から頑張るそうです。。。  大丈夫かぁ






そして次回
今回あまり出番のなかったラテちゃんがあずきに、、、






      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。