あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

間違えられたあのコと環水公園deデート

10月某日、夫の車の点検のため ディラーさんへ。


                    どよよよよ~ん 


                 DSC06929.jpg


                  せっかくの遠出。。。 なのに 好みの場所じゃない。。。
                  テンションだだ下がりのあずき


                 DSC06931.jpg


                  ひんやりしたフロアに寝っころがって (この日はムシてました)                
                  くつろぐと言うよりも、フテ寝。。。?




二度目の来店ともなると、 態度のデカいことと言ったら、も~







で、 車の点検を終えたあと、 ところ変わっての。。。




                  ぴ っ か ー ん 


 
       131026-IMG_1305


          ややっ! 先ほどとは打って変わった表情のあずきを

                          しげしげと眺めるワンコさんが


       


あの、、、 どういったご用件で?






 ( って当のあずき、まったく気づいてないんだけど )


s-hokkeIMG_1306.jpg

   “このコ、 超デカいんだけど。。。”


              ・・・・ やっぱり、 そこ突く~?! 

                      (注)遠近法でも、目の錯覚でもありません





あずきのお隣の柴ワンコさん “ ふぶき君 ” というんですけど

実は小矢部のドッグランで 「 あずきちゃんですか? 」 と 声を掛けられたことがあって

それがきっかけで、以降 お互いのブログを通してお付き合いさせてもらってました。

うちは最近、自宅から車で5分のランよりも、小矢部に行く回数のほうが上回ってるので

いずれ 会えるだろうと、タカをくくっていたのですが。。。  あ、会えない

  ( ふぶき君宅から小矢部は遠いので、なかなか行けないそうなんです )
  

で、ここなら そう遠くないんじゃないかなぁと

ディラーさんから程近い、 富山県民のデートスポット

       富岩運河環水公園(以下、環水公園) で待ち合わせとなりました





ふぶき君は、とってもキレイなワンコさんで

        その顔立ちやたたずまい、 まるで お内裏さまのよう。。。 


                IMG_1300.jpg




男子とはいえ
こんなキレイなワンコさんとあずきが間違われるなんて。。。

間違えられるくらいだから、あずきの体格に似た柴さんなのかな?

ブログのなかのふぶき君に、思いをめぐらせておりました





        
                   131026-IMG_1373



 ぇ ~ ~ !!! 

              こんなにも、体格に差があるとは 想定外でありました~






IMG_1312.jpg


     ブログの記事だけでは 伝わらないコトもあるようで。。。




     IMG_1310.jpg



                IMG_1315.jpg



けれども 会って早々、遊びだす2ワンに 一同 頬がゆるみます

     ・・・・ 初対面の相性って 気になりますもんねぇ



リードをいっぱいいっぱい使って 追いかけっこしたりして

     このまま遊ばせたいのは やまやまだけど
     我々、お腹すいてんのよね~ 




ということで、環水公園内にあるスタバへ


ふぶきパパさん・ママさんと わたし達が
パンやサンドイッチ・ドリンクなどを いただいてると。。。



IMG_1329.jpg

                 こっち 見~ の



            IMG_1330.jpg

                        あっち 見~ の      





                !  ?  どっち~ ?


        IMG_1336.jpg


               ・・・・ まぁ、どっちにしても パン狙いに変わりはないようです



ふぶき君もパンが大好き

ゲットするべく、 しずかに闘志を燃やしてますけれど。。。


s-hokkeIMG_1339.jpg





    こちらは なりふり構わずの戦法で (毎回こんなネタばかりでスミマセン)


 
                  131026-IMG_1341


  
    父(わたしの夫) に そんざいに手で振り払われようが


                     131026-IMG_1342




    それくらいじゃあ
 
      
                         動 じ ま せ ん !



                 131026-IMG_1344

                          “ くれるまで離さないよん ”




・・・・ って、 ふぶきくーーん、 今の見たぁ?



s-hokkeIMG_1350.jpg

   “あんな執念深いコと間違えられたなんて。。。”



・・・・ 見てたみたいね  でもでも



131026-IMG_1353

              “ このパン、ボクのだから ”




         ぷぷっ、 ふぶき君も パンのために けっこう頑張ってるんじゃあ。。。



                     IMG_1355.jpg

                                ・ ・ ・ ・ ・ 



s-hokkeIMG_1356.jpg


ほらほら、 あずきも見てるよん (ふぶき君というよりパンを)





・・・・ とまぁ

こんな感じで 食べ終えての、 ひと休み



    IMG_1363.jpg


          ふぶき君とあずき、 さきほどのパンの成果に満足そう




け ど ね ぇ

その座り方、 性別からすると 逆なんじゃないかなぁ
          


    s-hokkeIMG_1367.jpg



なんとも男らしい ガニ股あずきと 内股ふぶき君でありました~
         





                                      もう1回、デートの様子を♪

                           



ご訪問ありがとうございます。

いつも楽しくコメントを
やり取りさせていただいているのですが

ただいま取り込み中につき
コメント欄を閉じてますので、しばらくは拍手コメントからどうぞ♪




      



ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました

Posted by あずさく on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。