あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

コメディエンヌとつつじ@西山公園

前回のつづき、 福井県の西山公園より


         



展望台を目指して歩いていると


s-tutuziIMG_2120.jpg


当たり前だけど 上り坂  暑さもあるし、 正直 シンドイ


けれども 沿道には、 いろんなタイプの石像さんがいたので

眺めながら ほっこり歩くのも また楽し
  

s-tutuziIMG_2132.jpg


   あとで調べたのですが いま歩いているところは 『祈りのみち』 といって
   鯖江市民の心の潤いと安らぎの場として 宗教色のない石造や句碑を造ってはどうかという発案から
   賛同した方々が1人1体以上製作し お地蔵さんと句碑を合わせると約420体あるとか




なるほど、、、  個性豊かだなぁと思ったら

大勢の人が 想いを込めて 造ってたんですねぇ
                                  

                              s-tutuziIMG_2128.jpg

s-tutuziIMG_2134.jpg




さて、 展望台に 着きました~~   ハァハァ


あずきは 余裕~~  のハズだけど、


s-tutuziIMG_2139.jpg



・・・・ 困った顔して どしたん?


s-tutuziIMG_2146.jpg


                    s-tutuziI140526-MG_2160


うん、 あぢ~ (暑い) ね、、、 


あずき用のお水のペットボトル(500ml) が1本、 ヒト用のお茶も1本

なので、 ヒト用のは 分け合ったんだけど

夫が飲んだあとの残量が ちょっと気になったりする 小さな自分



s-tutuziIMG_2169_20140530002657acc.jpg


展望台からは、 鯖江市内が 綺麗に一望できました



じゃ、 そろそろ帰ろう。  下りだから、 さっきよりはラクやよね



               s-tutuziIMG_2179.jpg


               ・・・・ それなのに、 しばらく歩くと 座り込んでしまった あずき



s-tutuzi140526-IMG_2183


          はい、 はい、



                    s-tutuzi140526-IMG_2184


                    アナタの魂胆は 丸わかりだし

                    カワイ子ぶっても 言うこときくとは限りませんよ



あずきは 上りと同じ道を下るのは おもちろくないコなので

脇道ちかくで 「こっち歩きたい」 アピールのストライキ


s-tutuziIMG_2187.jpg


わたしは 脇道からでもいいかなぁ、 とも 思ったんだけど  ← ホントか?

初めての場所、 夫から 「遠回りになるかもしれん、 キケンや」 と 仰せつかったので

上ってきた道を 素直に 下っていきました。 (ちなみに西山公園展望台の標高は120m

 


途中、 つつじを見つけたので あずきと一緒に


               s-tutuziIMG_2232.jpg


               これも やっと 撮れた一枚
 
               相変わらずの挙動不審で 当然、 目線はいただけません。



ついに わたしの方が あずきの態度とデジイチの重さに 心が折れてしまって

最後のほうの写真は 自慢のオチリばかりで。。。  あははははは


s-tutuziIMG_2237.jpg



それを 後々 気づいたのですが、 傍にいた 東洋系(台湾?)

トラベラーズの女の子達が 一部始終 見ていたらしい、、、


                    s-tutuzi140526-IMG_2245


このジャパニーズワンコの悪態っぷりを、、、 でも、 ウケてる



それで 気分が良くなったのか、 コメディエンヌあずきさん


え”ぇ~!!!!!

わたしの時とちがって、 女の子達のカメラには 目線バッチリ決めてるし


s-tutuzi140526-IMG_2247
            (今思うとわたしの撮る位置がヘンだった、 正解は↑)





つつじは早かったけど 芝桜が見事


s-tutuziIMG_2273.jpg


               s-tutuziIMG_2278.jpg



性懲りもなく、 芝桜をバックに あずきを撮りたかったのですが

ヒトが チラホラいたので、 ここらへんでパチリ


s-tutuziIMG_2275_20140530002704e1b.jpg




来年は、 つつじが満開の時に 行きたいんだけど


s-tutuziIMG_2262.jpg


               s-tutuziIMG_2263_20140530002700309.jpg



     あずき的には (お出掛けできれば) 花のことなんて どうでもいいんだろうなぁ~ とも思う

     



翌日の月曜日、 疲れが残ったまま仕事して、 金曜日から 二泊三日の旅行 
次回から、 そのGWの旅レポの予定です(遅)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。