あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あずきの会いにいけるアイドルは @六呂師・円山公園ミニ動物園 

正直、 それほど思い入れがある、 というワケではありません。


が!  GWの旅行中に会えなかった

ウシさんの姿を求めて、 福井県大野市の 『六呂師高原』 まで 行ってみました


s-rokurosiCIMG0367.jpg


ぷぷぷ  まだ着いてもないのに うかれぽんち★あずきさん


と、 車窓から そびえ立つ城。。。  勝山城博物館といって 天守閣の形で建てられた博物館です。 


                         s-rokurosiCIMG0368.jpg



目的地に 着いたようです~    ・・・・ おぉ この草原、 いかにもウシさんが いそうな気配が 


s-rokurosiIMG_2560.jpg


けど その前に、 円山公園にある ミニ動物園にいってみました。


                         s-rokurosiIMG_2751.jpg


あっ、 ポニーさん


s-rokurosi140728-IMG_2487


あずきに気がつくと 柵からワザワザ 頭(こうべ) を垂れ、 お出迎えしてくれました。


s-rokurosiIMG_2505.jpg   “よ~こそ


それなのに あずきときたら、 ポニーさんの歓迎など まったく意に介さず、、、、、


s-rokurosiIMG_2518.jpg


こ、 この無礼犬がぁ  ポニーさんには 自慢のおチリばかり見せ、 顔は あっちに向いたまま


                         s-rokurosiIMG_2523.jpg


で、 あっちを見てはソワソワと 気もそぞろ 

こんなんだと、 後にも先にも ポニーさんに なびくことは無さそうだ 



なので、 想いのまま 向いてるほうに行かせてあげました。 


               s-rokurosiIMG_2527.jpg



この、 身を乗り出してるあたりからも、 柵のなかにいる動物への 並々ならぬ想いが伝わって

それほどまでに好きだったんだなぁ、、、 と なんだか イジらしくなってしまいました      


           
          s-rokurosi140728-usagi
            (柵を乗り越えて、 至近距離での面談)



も~ はじめて ウサギさんと会った時も 居座って動こうとしなかったしぃ

けど、 回数を重ねるごとに だんだんと 冷めていくのかと思いきや、 想いは 永久に不滅みたいです


s-rokurosiIMG_2552.jpg s-rokurosiIMG_2559.jpg


いつになく しっぽプリプリ しちゃってさ~   だけども いくらフェンス越しとはいえ

尋常じゃない喰いつきっぷりに、 ウサギさんの精神状態が 心配になったりも 



それに けっこう広いウサギ小屋には、 色も大きさも様々な ウサギさん達がいっぱいいたので

ほっとくと、 あずきのお腹やおチリから 根っこが生えてたと思います。


s-rokurosiCIMG0372.jpg



なので そろそろと 引っこぬくと、 ウサギ小屋から一歩二歩と 離れはするのですが

途中から、 ウサギ小屋のほうを ただただ見据えて 動かなくなるんです  


s-rokurosiIMG_2563.jpg   “うさピョン


          “うさピョン    s-rokurosiIMG_2566.jpg

s-rokurosiIMG_2567.jpg   結局、 甘々な親は また ウサギさんに会いにいく。。。




この一連の流れ、、、  あずきの言いなりになってたら、 エンドレスに続いてたと思います

とはいえ いい加減、 お腹もすいてきたので ランチにしました


ミルク工房 奥越前 六呂師高原の時計台

   s-rokurosiCIMG0393.jpg    円山公園から 車でスグ、 テラス席


                         s-rokurosiCIMG0412.jpg


ワンコメニューは ないんですけど。。。

でも スタッフさんは 犬好きの感じのイイ人ばかりで、 厨房からも 覗きに来られました 


s-rokurosiCIMG0409.jpg


またまた うかれぽんち★あずきさん

その匂いから 自分も貰えるんじゃないかと、 大いなる野望を抱いてるようです


                         s-rokurosiCIMG0410.jpg

s-rokurosiCIMG0418.jpg   が、 この日は 豚耳ね~~~




すがすがしい高原でのランチは とても気持ちのよいものでした


s-rokurosiCIMG0416.jpg

夫) クリームパスタとピッツア?   わたし) ハンバーガーセット                 
          (オススメはハンバーグ、 クリームパスタはン・・・)


                    s-rokurosiCIMG0392.jpg




ここからまた 車を走らせたら スグのところに

  
s-rokurosiIMG_2578.jpg  ・・・・ い~た~ゾ~  で、 つづくっ






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪
  

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。