あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

幻の 『おいしい葡萄の旅へ行ってきます』 記事

東京で一泊しただけなのに ブログをご無沙汰してしまい
その間にも ご訪問してくださった皆さま、 ほんとうに いつもありがとうございます。


夜なべが得意なわたしが 旅行明けの疲れとか
あとは お散歩を早朝に切り替えたせいか 不覚にも寝落ちばかりで。

ブログに書きたい事は いくつもあるのですが
あいだが空くと 何から書いていいのやら。。。。。 (悩)


そこで

旅行直前に企てて アップしそこねた記事があるので
まず先に、 それから東京での出来事に つなげていこうと思います。

4月のイベントと GW中にお会いしたブロ友さんへ
記事が前後します。 スミマセン<(_ _)>


      



2015年3月14日
一部の 県民が 沸きに沸いた 北陸新幹線開通日から 一週間後


高岡おとぎの森公園で 柴わんこサン達と会って
これね、  集合写真を撮ろうとした時の ひとコマです。
    
s-sinkansen150527-IMG_6417
          (3/21撮影) 手前は ふぶきくん

うわぁ、 あずき 態度わっるぅ~~~



横を見たまえ!!  みんなビシッと 撮影に協力的なのに
ウチのコ、 どちらかというと アウトロータイプなので なかなか 歩み寄らないんですよねぇ

s-sinkansen150527-IMG_6430
          ところで ふぶきくんは 何処へ?


おとーさんが 遠隔操作しようとしても 

s-sinkansen150527-IMG_6450

あ、 あっかーーーん   伸縮リードを逆手にとって ますます遠ざかりおって



こんなふうに寄り添うのは ぜんぜん平気なクセして

s-sinkansen150527-IMG_6453

前々から 集合写真とかは 非協力的なんだけど。。。
こちらが懇願したりすると かえって逆らう 天邪鬼サンなのでありまする




柴ワンコさん達とお別れしたあとは、 当時 話題になってた アノ公園へ寄ってみました。 

s-sinkansenIMG_6455.jpg

      s-sinkansen15027-IMG_6454

津幡町にある 『新幹線の見える丘公園』 です

   明神トンネルから杉瀬トンネル間の約1.3キロを見渡せる公園
   最高時速260キロで走る新幹線を眺めることができる人気スポットです



s-sinkansenIMG_6458.jpg

くどいようですが 新幹線開通日から一週間後とあって、 賑わいも ほどほど (今はどうなんだろ?)



ほどほどなのに   ・・・・ 惜しいっ 

s-sinkansenIMG_6459.jpg

フェンス近くのポジションは キープできず



◆北陸新幹線◆   

150527-anigif

痛恨のポジショニング・ミス?

見晴らしがイマイチゆえ 一瞬すぎたけど
この目で 北陸新幹線が走るのを 初めて見ることができました
   



それから 約2ヶ月後
今度は “乗車” のチャンスが 巡ってきましたよ


じゃん!!!
               s-sinkansen150527-CIMG8694

           ◆サザンオールスターズ☆ライブツアー 『おいしい葡萄の旅』 東京ドーム◆



東京まで 行きは新幹線、 帰りは飛行機にしました。

わたし以外は関東の人なので この日 宿泊するホテルに集合
そこまで ひとりなので 無事つけるかどうか むっちゃ緊張する~~




◆ある日の散歩◆

立ち止まっては 物言いたげに見上げるあずき

s-sinkansen150528- CIMG7976

なんや~  まった おやつの催促か?!


s-sinkansen15028-CIMG7977.jpg

さっきも散々あげたのに、 ちょっと食い意地 はりすぎてんじゃ ないかなぁ



と、 

あまりの強欲っぷりに ほとほと弱っていたら。。。   なんとまぁ!

s-sinkansen150527-CIMG7978

“おやつ” じゃなくって “おみず” だったとは!!   ゴメンよぉ





・・・・ んな訳で
家を空けるから あずき、 おとーさんとヨロシク頼むよん

(こんなカンジで 旅立つ前にアップする予定が 成し遂げられず 今に至る)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。