あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

温泉街めぐりと花爛漫 *長野・野沢温泉*

さて、 旅行最後の夜を飾るのは じゃん!

s-nozawa150727-IMG_7686

・・・・ って、 これだと 意味不明ですが、 タイトルで お察しを  



そう、 有名どころをあげると
外湯めぐりと 野沢菜の 『野沢温泉』 です   @長野県


                 ◆大湯(おおゆ)◆ 13湯ある外湯のひとつ、 野沢温泉のシンボルです

                    s-nozawa150725-IMG_7705

外湯とは・・・ 温泉街に点在している共同浴場
         宿泊客の利用は無料で、 すべての外湯が源泉100%の掛け流し




清津峡からは 寄り道がてら、 約一時間半ほどで着いたので
宿に車を止めてから 温泉街をぶらっとしました。

s-nozawa150727-IMG_7687

ふふ、 店内なんぞ 物色しちゃってさ~
あずきも そぞろ歩きを 楽しんでるみたいです



途中、 こんな かわゆいワンコさんも

s-nozawa150726-IMG_7689

ひゃあぁ、 まだ成長途中なのかは謎だけど 小柄だわぁ~~ (あずき比)



小ワンコさんは あずきと遊びたいみたい

びしびし 視線を投げかけて、 けなげに アピールしてたのに。。。

s-nozawa150727-IMG_7693

アナタの興味は そっちかい! 



それに、 ここまで目が合わないと
もはや 作為的なにおいが プンプンなんだけど~

s-nozawa150727-1-IMG_7701

あずきも グイグイいくことあるクセに
先にこられると 引いちゃうぞ! な ところがあるので メンドウです




そして 本日の宿は 『いなかの宿 さわ』 さんです。

s-nozawaIMG_7722

温泉街からは すこし外れてますけど、 お散歩がてらに 丁度よいかと



s-nozawa150727-IMG_7723

さっきも会った 看板ワンコズが 出迎えてくれました。



けど お商売柄ですかね、 

人にもワンにも フレンドリーすぎて

s-nozawa150727-CIMG8500

シャイな? あずきは 終始、 伏し目がちでありました    




お待ちかねの夕食は 食堂で   よって、 あずきはお留守番

s-nozawaCIMG8507

季節柄 豊かな山菜     注)5月3日です
写真はないけど、 タラの芽の天ぷらとかetc がっつり いただきました

ちなみに 朝も和食でした。



ワンコ専用の客室は 2部屋あるみたいなんですが、
この日は 合宿か何かで、 体育会系の若者が多数いた模様
なので ちょっと 落ち着かんかったかなぁ~ 
少々、 とっ散らかってる感がありました(^^;)   まぁリーズナブルだし 

でも 久しぶりに ブラックジャック(手塚治虫の) を ひたすら読めたのは良かった!



   


旅行四日目、 チェックアウトを終え
  
 
うちの地方では もう咲き終えたというのに。。。
車窓から 菜の花が見えました。

s-nozawaCIMG8518



ちょうど この期間 『いいやま菜の花まつり』 が開催されてたみたいです。

s-nozawaIMG_7726



せっかくなので 車を止めて、 菜の花畑を歩いてみました。

s-nozawaIMG_7749


s-nozawaIMG_7738


うへへ、 春爛漫 ってカンジだけど   注)5月4日です


次は 一転、 季節が逆戻り したようでした     (旅レポあと2回)
             




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪  

Posted by あずさく on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。