あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

アズキ100%

(注) タイトル、、、 いつもそうですが かなりテキトーです(^^;


小旅行のつづき
ふふ、 宿に着きましたよ。。。

s-yado170701-IMG_6891

なんだか ご不満そうな あずきですけど
お部屋の中をウロウロと せわしないから しばし係留。


さてっ、 お世話になったのは 
『ペンション&コテージ 植物誌』 さん。      @長野県北安曇郡白馬村

某予約サイトのポイントの有効期限が迫っていたのと
口コミが良かったことが決め手でした


信州産を中心とした お料理、 たしかに美味しかったですよ~

s-1yadopage.jpg

地元ならではといえば 「信州サーモン」 のムニエル? 
海なし県・長野で養殖している お魚だそうで 身がしっとり上品な味わい。

蕎麦のパスタっていうのも 長野っぽいですね~  これも良かった
          なので 蕎麦パスタを買って作ってみたけど シェフの味には遠く及ばず


それ以外も 信州を前面に押し出した食材で溢れるなか
なぜか米だけが 富山産で。。。

不思議に感じていると
シェフである ご主人の出身が 富山県とのことでした。 納得!



そして あずき、 食堂は わんこNGなので
お部屋で お留守番してたんだけど     

「わぉん、わぉ・・・ん」 と、 かすかに 食事を遮るような声がしたんです。

家や車とかでは  寡黙に待ってるほうなので
なんや、なんや?  なんの用事やぁ? って なり


夫が外に連れ出すと “シーーーッ”  やっぱり チッコでした

s-yado170701-IMG_6895

・・・・ じゃないかなぁと思ったし
いつもより チッコの間隔が短かかったのは 旅のせいだよ~。 


気にしない、 気にしない といえば

あずきのお気に入りのオモチャを なにげに首元に巻いてみたら
嫌がって暴れまくる図を想像してたのに あんがい素直で。

s-yado170701-IMG_6898

あらん、 被りモノはキライなのに 中尾アキラ(=首元ねじねじ) は アリってことか?


「思わぬ才能を 発掘できたものだ」

ほかに巻物ネタは ないものか?

・・・・ 旅のテンションのせいなのか
父と母の はしゃぎっぷりは相当なもんでした。

s-yado170701-IMG_6905

が、 暑くなると 『首に手ぬぐい』 スタイルが 恒例なんだから
慣れていることに 後々 ようやく気がついたのでした~ 





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。