あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

白馬にて、源流ウォーク&ランチ

小旅行のつづき

さてっ、 次の行先は
ガイドブックを頼りに 〈姫川源流自然探勝園〉 へ。      @長野県北安曇郡白馬村

車は 〈白馬さのさかスキー場〉 の第1駐車場に止めました。

s-himekawaIMG_7054.jpg

水が こんこんと湧き出てる、 ここが姫川のミナモトなんですね。

s-himekawaIMG_7050.jpg

お天気同様、 足場が カラっとしてないけど 遊歩道を進んでみよう


しかーし、 

ここにも カラっとしてないのが。。。

s-himekawaIMG_7065.jpg

しょっぱなから 警戒気味のあずき
何が そんなに 気になるかなぁ、 誰もいないし 静まり返ってるというのに。

s-himekawaIMG_7066.jpg

場所柄、 クマや イノシシの気配とか        注)11月後半です

余談だけど あずきと よく行く場所も
“クマの目撃情報あり” 又は “出そう” なとこなので

そういう場合、 クマよけの鈴をつけるんだけど この時も つけていて。。。



おっ、 歩き回っているうちに 調子が だんだん出てきたぞ

s-himekawaIMG_7073.jpg

・・・・ その割には 仏頂面ですが

ボケボケ写真の中には リキんで歩いたり ニタついてるのも あったのですよ~
わたしが あずきの楽しそうな瞬間を 捉えきれなかっただけで


s-himekawaIMG_7060.jpg

でも やっぱり、 こういうところは リラクゼーション効果があるのかなぁ
いっぱい自然を感じて ジメついてた心を取っ払い、 ノビノビできたようでした 


姫川源流自然探勝園(姫川源流・親海湿原)

我が家が訪れた11月後半は 物寂しいもんですが
パンフレットをみていると 植物が咲き誇る 素敵なところじゃないですかー
                       注) この時季が素敵じゃない、 って訳ではないです
                          散策するには良いですよ


可憐な花々で うめつくされてる頃に また行ってみたいです



それから ちょっと遅めの昼食は 〈呑者屋(のんじゃえ)〉 さんで。

前々から行ってみたいなぁ、 と思ってた
わんこと入れる おそば屋さん、 やっと来れた   

s-himekawaCIMG5422.jpg
                              @長野県北安曇郡白馬村北城

すんごく綺麗な店内
おそばさんといっても 夜のメニューは楽しみなくらい豊富にありますよ~ (夜は居酒屋さん)

s-himekawaCIMG5430.jpg

↑ 夫の 馬刺しそばセット (そば・馬刺し・山菜ごはん・小鉢)
わたしは そばセット (そば・おやき・そばどうふ・小鉢) にしました。


そーいえば、 この時も ジャランジャランいわせてたら
「クマよけですか~」 と 女将さんに つっ込まれましたわ

このシーズンの白馬は、 クマさんより おサルさんが多かったそうですね。


s-himekawaCIMG5418.jpg

あずきには 女将さんから クッキーを いただきましたよ
どうも ごちそうさまでした

あと一か所と 一軒 寄って 帰ります





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。