あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

すでに長老犬?

1月下旬とは思えない、穏やかな日曜日


キホン、あずきがお世話になっているドックランは
1月2月は閉園なのですが
天気の良いときだけ、開園してるので行ってきました


ほんと、久しぶりだったので 忘れてるんじゃないかと思ったけれども
近づくにつれ、目的地がピンときたようで

 「クゥ~ン、クゥ~ン」  と、 コーフン気味のあずき



さぁ、着いたよん


   “ここに来ると わ~っと駆け出したくなるのよね”

                    s-dogDSC03309


あずきってば、 いつも “わ~” っとなるのね


s-dogDSC03281

        “はじめましてだけど、 お名前なんていうの?”

ごめ~ん、飼い主さんに聞いてないわ



12123-1.jpg


キホンあずきは、自分より小さいワンコには強気だから
追いかける、追いかける

もうしつこったらしいくらいにね。
そのクセ、大きいワンコさんがくると逃げるという。。。



今日は“はじめまして”のワンコが多かったです


s-dogDSC03335

 「あずきちゃんってキツネと柴のハーフってほんと?」


このコの飼い主さんに 「そうなんじゃない!」 って言われました~

ランがはじめての “くうた” こと “くうちゃん” 7ヶ月(だったと思う)
人懐っこくて、うちの夫に寄り添ってました



このコも “はじめまして~” (名前・性別不明)


s-dogDSC03321


女狐あずが追いかけちゃって ごめんね~ トラウマになってないといいのだが。



  「ボクはオンナのコと遊ぶのが好きなんだ」

s-dogDSC03336


このコの飼い主さんが、 そう言ってました
オンナのコなんて。。。  きゃ~ あずき、 テレちゃうね。


またまた “はじめまして” なんだけど、 名前聞くの忘れちゃったよ~



12123-3.jpg

       12123-4.jpg


このコもはじめまして  たしか1歳未満だったかな



と、 いつの間にやら、あずきの年下ばっかりで。。。


だからもう、 おねぇさんのはずなのに
夫がトイレに行く時ついてって、 入り口付近で ず~っと待っていましたよ


s-dogDSC03340


まだまだ、 コドモだな



この季節に儲けものの日曜日 


12123-1-1.jpg

12123-1-2.jpg  走って、走って!!



12123-1-3.jpg


めいいっぱい楽しみました 


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こむmama says...""
こむぎは追いかけてくれる子が大好きだから、あずきちゃんを気に入るかも♪
私を追いかけて!ってアピールするけど、なかなかそういうワンコがいないみたいよ~(^^;)
そちらドッグランもお休みするほど寒いんですね(>_<)ワンコは寒いくらいの方がよく動くようだけど、お天気が悪くて冷たい風が吹いてると、こっちが参ります( ̄▽ ̄;)
2012.01.23 16:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."こむmamaさんへ"
可愛く追いかけっこならいいのですが
調子にのるとタックルしたりする反則ワンコです
こむちゃん、気に入ってくれるといいんですけど(^。^;)
あずきは柴系ワンコは男女問わず好きそうです♪
ドッグラン、寒さもそうなんですが
(潟にあるドッグランなので、より一層冷えるようです)
あと、雪や、こちらは天気が変わりやすく不安定なので
お休みなんじゃないかと思います。
ボランティアさん達が管理してるので、開園時間も2時から日没とかなんです。
ほんとワンコは寒さへっちゃらだろうけど、突っ立ってるほうは
身にしみますよね~
これでもかってくらい着込みますけど(^^;)


2012.01.23 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/102-0aa4f516
該当の記事は見つかりませんでした。