あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

最強寒波、到来

12127-2.jpg


今週の北陸地方 “最強寒波” 到来とのコトでしたが
こちらは幾分、寒波の影響が優しかったようです。。。


12127-3.jpg




あずき、何処へ?    12127-4.jpg


12127-7.jpg

ほらぁ、引っ掛かった~      12127-5.jpg


s-yagiDSC03444

     “わたち、ここで暮らしてみたい”


決意が お固いようなら どうぞ(冗)




家の前も 除雪車が入ってくれたのですが、 ご近所さんと 雪すかし

それが ひと段落したところでの事

ご近所さんが、 ニャンコちゃんを抱いて
手付かずの雪のなかに ズボズボと入っていきます。



すると。。。


s-yagiDSC03401


                    s-yagiDSC03402



 “スト~ン” と、 雪のマットに 落下するニャンコちゃん



 (何なに? ニャンコちゃんを雪で洗ってるとか・・・?)


何度となく雪にダイブする その光景を
わたしとあずき、 ただただ 唖然として見つめてました   けれども


s-yagiDSC03404


なんだか得意げなニャンコちゃんが
あずきを挑発


                    s-yagikDSC03407

                    「ワンコはこんな事できないだろ~」



さ~~て?


s-yagikDSC03406

   「できないからって、 どうなのよっ」


負けを認めず、強がるあずき



実は このニャンコちゃん、2階からも飛び降りてたとか。。。
     
普段のあずきは、 ニャンコは大丈夫なのですが
その様子が奇異にうつったのか、 プルプル震えてるようでした 




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/103-d3b4324a
該当の記事は見つかりませんでした。