あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

kamakuraよ、なぜ?

1月28日(土)午後


12-128-1.jpg 



庭でたたずむワンコ1頭


s-yagiDSC03529

   “おとーさんとおかーさん、 まさか本気にしてないわよねぇ”


散歩中、なにげなく言ったこのコトバ


s-yagiDSC03444

   “わたち、 ここで暮らしてみたい”




あずきの胸に 不安がよぎります


s-yagiDSC03506

   “わたちをここに住まわす気なんじゃ。。。”


あのぉ、そんな気さらさらないんですが。。。


かまくら作りに精を出す夫を
神妙な面持ちで見つめるあずきです



    “ジャマしてやる~~!!”

s-yagiDSC03533


そうはさせん! とばかりに、 かまくら完成を阻止しようとするあずき

                      
                     12-128-5.jpg


12-128-3.jpg


いっぽう、 あずきの邪魔は慣れっこで、 まったく動じない夫





やがて、 努力もむなしく。。。


12-128-6.jpg




「ほら、あずき、入ってみ」 とわたし


s-yagiDSC03563

   “そうやって ウチから追い出そうとしてんじゃないの”


あのぉ、おっしゃってる意味がわかりませんが。。。


12-128-7.jpg


なおも熱心に、 さぐりを入れるあずきでしたけど


                    s-yagiDSC03564

                         “ここに住むのはイヤっ!”



と、 言ったか言わないか?  早々に帰ってしまいました



12-128-8.jpg   取り残されたかまくら



あずきが喜ぶだろうと、かまくらを作ったようですが
あまり入ろうともせず、 空振りに終わってしまいました

けれども 「もう、ひとつ穴あけてトンネルにするか」
と、 めげない夫です


わたしも かまくらに入ったあずきが、 正面むいてる写真を撮りたかったのですが
まったくの空振りに終わってしまいました




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/104-fea57e39
該当の記事は見つかりませんでした。