あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

再会の橋

これも雪のない頃です。。。

川沿いを歩いていると
あずきに熱い視線を投げかけるコーギーさん


12204-2.jpg


川の向こうを歩きながらもチラチラ見てまして

ようやく橋に着いたのですが、 タイミング悪くニャンコが居座ってて

また そのコが、 なかなか動こうとしないので
コーギーさんとあずきは、 戯れることなくサヨナラしました


s-yagiDSC03269


コーギーさんの飼い主さんいわく

このニャンコさんは気が強いらしく
向かってきて、 自ら川に落ちたこともあるそうなんですが。。。


12204-4.jpg 


で、 そのニャンコ


s-yagiDSC03273

   “おいっ ワンコ、 覚えてないのか?”




そういえば 昨年の暮れ、 この橋で。。。


s-yagiDSC01399

   “しっ、 あっちいけ!”


               s-yagiDSC01398

                     “わたちに 言ってる?”


なかなか動かないニャンコ   しかも、 こんな危ないところで・・・



ニャンコのお父さんが

 「このコ、犬にケンカふっかけるけど、 デカい犬には向かってかんし恐いんやわ」 って


s-yagiDSC01401

     “デカワンコもコワいけど、 ここにいるのもコワいんだ”


そうして、 遠ざかるわたし達を 見送ってくれました


               s-yagiDSC01402

                  “・・・ デカワンコ、 おぼえてろ”



そっか~  あの時のニャンコだね

ほら、あずき、 ご挨拶は


s-yagiDSC05209

   “はて・・・? どちらサンでしたっけ?”



も~ ほんとに 失礼なワンコだわ



前にも この橋の隅っこで 動かないニャンコがいたことを思い出し
画像を探したら、 おなじニャンコでした


縄張りなんですかねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/108-aef812c5
該当の記事は見つかりませんでした。