あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

宇宙戦艦ヤマト

あずきと散歩をしていたところ
雪かきをしていたご主人が手をとめて
「オスか、メスか」と声を掛けてきました。

このお宅、玄関前に柴犬がいることは知っていました。

   あずきは見た目が柴犬っぽいので
   ご近所のワンコを飼っている方からも
   「あの家に柴のオスがいるよ」と教えてくれたり
   見ず知らずの方からは
   その柴ワンコと間違えられて声を掛けられたり
   したことがあったので・・・
   (あんまり似ていないんですけど

「うちの犬オスで、玄関におるんやけど愛想いいし見ていって」
とご主人のお許しが出たのでご挨拶にいってきました。

   この柴犬、やまとくんと言いまして
   以前から何度か通りかかったことがあるのですが
   ひどくあずきが気になるようで
   いつも遠くからでもあずきを見つめていたワンコです。

玄関前にいったところ、やまとくんの姿はなかったのですが
あずきの気配に気がついたようで
やまとくんが出てきました。
(あずきを見つめてたから多分
仲良く戯れる姿を想像してワクワクしていたのに
このやまとくん、いきなり吠え出しあずきのお尻にカプッといきだし
わたしもあずきも唖然
駆け足で帰ってしまいました。

あずきさん、どうやら柴犬の男の子には人気ないようですねぇ。
こんなにキュートのにね

11-2-1.jpg
【注】あんまり可愛いので意地悪してしまいました




   



スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/13-171fc677
該当の記事は見つかりませんでした。