あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

世の無常

やわらかい日差しの
こんな日は
外にばかりいる、あずき
                 120402-1-2.jpg

120402-1-1.jpg 
                                    まだ、ちょっと肌寒いから
                                    草むしりは今度にしよう!
     
     この写真の黄色い花、どなたか知りませんか?
     毎年うちの近辺でもよく見かけ、勝手に咲くので
     雑草だとわたしと夫は思っているのですが
     植木鉢やプランターでも見かけたことがあるので。。。





昨晩、ブログを書いてたんですけど
タブレットペンの調子が悪かったので終了して
足跡からブログに訪問したんです。

そこには、あるブログが紹介されていました。

無垢でまっすぐな瞳の
コーギーの写真に目を奪われ
このコーギーが登場するブログを読みました。

ウェルシュコーギーがきた」というブログ。
誰もが想像もしえなかった、あの3月11日の
前日が最後の記事となってしまったブログ。

ブログを書いたいっしさんが
コーギーのこーちゃんが来て嬉しくて嬉しくて仕方ない様子
仔犬でやんちゃ盛りのこーちゃんの様子
ブログから、たくさんたくさん伝わってきました。

はじめての雪に驚き
春夏秋・・・と、初めてだらけのはずだったこーちゃん。
こーちゃんのためにカメラを買って
そんな姿を一部始終写すはずだったいっしさん。

このブログを読むと無念で無念で仕方ありません。。。

昨晩も寝付けず
今日もこのふたりのことが頭から離れません。
そして、泣くことしかできません。

3月11日、こーちゃんを抱いて逃げたいっしさん。
今も違う世界で、ふたり幸せにしてますよね。

可愛くて、微笑ましくて、せつなくて、悲しいブログ。

きっと忘れることはないんだろうなぁ。
そしてコーギーを見るたびに
あの小さなこーちゃんの成長した姿と重ねるんだろうなぁ。。。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/140-e77ff08b
該当の記事は見つかりませんでした。