あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

野生の証明

「雪が降ったんだ。。。」

こんな時期にと思っていたら、今朝の散歩中にも雪がちらほらと

今年は寒いですね。。。




       120406-2.jpg
                      手羽先をくわえるあずき
 
   
       いつもだと「こら~」と
       声を上げるシーンなんですけど、今日は言いませんよ




あずき用に馬肉をネットで購入しているのですが
(馬肉にしたらワンコの痒みが治ったという話を聞いたので)

その時、オマケについていた冷凍手羽先



この手羽先、天然の栄養素が含まれていて
よく噛んだり、引張ったりすることで、脳を刺激し、ホルモンバランスが整い
歯石、歯垢がきれいになるそうなんです


それに、鶏の骨って危険だと思っていたのですが
生だと骨が裂けずに大丈夫なんですね   知らなかった



 

その手羽先を あずきにあげてみたところ。。。


1333722509.jpg


なにやら考え中


1333722820.jpg


   夫に様子をうかがい


1333723018.jpg


                         においを嗅ぐ


こんな行為を何度となく繰り返し


                 1333724033.jpg



                     やがて


1333724174.jpg



                    (注)コワいっす



なかなか口にしないあずきでしたが
一度スイッチが入ったら。。。



12407-2.jpg


          120407-3.jpg


                  120407-4.jpg



いつもよりワイルドなあずき
生肉を食べて本能が呼び覚まされたようでした



     生の馬肉も最初は加熱しないと口にしなかったので
     (今は生馬肉大好きですが)


     生の手羽先もそうだろうと。。。 予想どうりのリアクションでした


     そういえば、 もともと犬は生肉を食べてたので


     生肉を食べることで、 免疫力が上がって痒みがおさまるようなことを
     馬肉をすすめてくれた人が言ってました


     おかげさまで、 季節のせいもあるかもしれませんが
     今は痒みがおさまっています。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/142-1b882e72
該当の記事は見つかりませんでした。