あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ボディチェック!チェック!チェック!

日曜日、あずきがお世話になった
“石川ドックレスキュー”のチャリティーバザー開催日でした

                         
                       120423-4.jpg


雨が上がりそうで上がらない、そんな日だったけど
ひとつ屋根の下、人とワンコが賑やかでしたよ




1335102334.jpg


1335103019.jpg




そう、そう


1335103245.jpg



そうなんです

あずき達三姉妹が推定2ヶ月くらいの頃
お世話をしてくれた方で

あずきの場合は、1ヶ月も接してないと思うのですが
しっかり覚えているんですよね。。。



1335103458.jpg


この耳を後ろに持ってってるのは
最上級の喜び方です




しか~し
あずきが浮かれているその隙に。。。


                 1335105150.jpg


お世話になった やんこさんの手によって
滞りなくボディチェックが行なわれていたのです




     以前、ブログでも触れたことがあるのですが

     最近も「あずきちゃん、太った?」 と言われたりして
     ちょっと不安になってたんですよ

     やんこさんに伝えたところ

     確かに以前は細めだったあずきが
     太ってきたというので(太りすぎではないけれど)

     その言葉、わたし達は
     獣医さんのお言葉より重~く受け止めました

     アドバイスどおり
     少し食事を減らそうじゃないか、という話になり

     その前に現実と向き合うために
     夫+あずきで体重計にのってみたんです

     ・・・その結果

     あずき13.6キロで
     昨年の秋頃、動物病院ではかった体重とほぼ同じで

     それよりも
     激しい体重の増加にショックを隠しきれない夫でした



1335107831.jpg



     おっしゃるとおりです。。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ちるみる says..."おはようございます"
あずきちゃん、チロとほぼ同じ体重で驚きました。
(チロは一か月前に量ったところ、13.8キロでした。)
あずきちゃんの最上級の喜び方、なんとも言えませんねv-290
あずきちゃんがこんなに幸せになって、大切に大切に愛されていることはきっと、石川ドッグレスキューの方たちの士気を高めていると思います。
嬉しい嬉しい再会ですね。
2012.04.23 09:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
あずさく says..."ちるみるさんへ"
チロちゃんも同じ体重でしたか!
画像だとわかんないもんですね。
抱っこすると、ちと重いです(*^_^*)
わたし達もあずきとの出会いを与えてくれたレスキューの方々には
とても感謝しています。
あとは、あずきの姉妹と会えたらいいなぁなんて思っています。
2012.04.23 21:28 | URL | #- [edit]
やんこ says...""
バザーご来場ありがとうございました。
なかなか姉妹のサリーちゃんとは会えませんね。。。

体重、増えてなかったみたいですね。(すみません)
あずきちゃんに「あんたこそ、太ったんじゃない?」って言われそう(汗)

2012.04.25 18:41 | URL | #- [edit]
クリームママ says...""
こんばんは♪

石川ドックレスキューのチャリティーバザー、
私も誘われてて本当は行く予定だったんですよ~
でも予定が出来ちゃって^^;

体重管理って難しいですよね!
ぜんぜん大きく見えないけどな~
ランでたくさん走れば大丈夫だよ(^_-)-☆

↓桜の絨毯、きれいですね~
こう言う写真を撮りたかったのに今年も撮れなった私(T_T)
2012.04.26 21:45 | URL | #JnoDGgPo [edit]
あずさく says..."やんこさんへ"
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

すみません。。。次回のブログに詳細は書いたんですけど
体重を勘違いしてました。
昨年の写真を見たら、なんとまぁほっそりしたワンコなんです。
(冬毛のせいもありそうですが)
ベストの体重がよくわからないので、今度獣医さんに聞いてみます(^^;
2012.04.28 00:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."クリームママさんへ"
こんばんは~

うわ~ もし来てたら会えたかもですね♪
レスキューのバザーは結構行ってるので、いつか会えるといいですねo(^-^)o
あずきは人混みが苦手なので、たぶん隅っこにいると思います(^-^;

理想の体重がよくわからなくて。。。
そうですよね、今のところは動いてるし大丈夫そうだけど
次回のブログのとおり、体重を勘違いしてたので少しフードの量を減らしました(^^ゞ

桜満開の時は撮れなくて
散る時期にようやく撮れたけど、これはこれで良かったかも(^_^)v
1ワンコでも撮るのが大変なのに2ワンコともなると。。。(^^;
2012.04.28 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/152-d80ffca3
該当の記事は見つかりませんでした。