あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ご近所ワンコの

三連休初日

午後のお散歩に出掛けたところ、前方に見えるワンコが二本足で
あずきに熱い視線を投げかけていました

さすがにあずきも気がつき、負けじと得意の二本足歩行で近づきます。
・・・あずきは大好きな人や興味があるものに近づくとき、キョンシーのようになります

あ~やっぱりご近所のワンコ【ベルちゃん♀】でした

   このベルちゃん、前のワンコさくらと夜中散歩していると
   (老犬で深夜ぐずって散歩につれてくことがあったので)
   突如現れて(このワンコは何者?)と夫と噂していたワンコです。
   日中さくらと散歩しているとは窓から見つめていたこともあったので
   てっきり男のコだと思っていたのですが、後々、女のコであることが判明しました。

ところがベルちゃん、あずきが来たとたんガゥガゥ吠え出すのです
あずき、唖然。。。

飼い主のおじさんは「ほんとは仲良くしたいんや」とは言ってくれるけど
どうなのかしらん

このおじさん会う度に、あずきを非常に誉めてくれます
    「りりしいなぁ」とか
    「格好いいなぁ」とか。。。

・・・あの~ 一応、女のコなんですけど。。。

ベルちゃんです。
11-2-11-2.jpg   別れたあとも、あずきに熱い視線を投げかけていました。  


その後のあずきさん。
雪が解けて土が顔を出してきたのが気になるようで
一生懸命ほじほじして、お顔を泥パック中です

11-2-11-3.jpg


そんな姿を見ていると、前のワンコさくらのこんな姿を
思い出してしまいます。
大好きなヨーグルトをナメナメしているさくらです
11-2-11-5.jpg   似てますねぇ
   

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こむmama says..."はじめまして♪"
こむmamaと雑種犬こむぎと申します。
ご訪問して下さってたので
足跡からこちらに遊びに来ました(=^_^=)

あずきちゃんも里親募集なんですね~。
無邪気な表情が可愛いです♪
少しこむぎと似ていますね(^^)

ブログ拝見させていただいたら
なんとサザンのファンだとか!!
実は私もサザン一筋、もう32年も・・・♪
桑田命でございます(*^ー゚)v
もうすぐアルバム発売楽しみですね~O(≧▽≦)O

長々とごめんなさい(^_^;)
またよろしかったら、こむぎブログに遊びにきてくださいね。
私も、またおジャマいたします♪
2011.02.13 16:22 | URL | #- [edit]
あずさく says..."Re: はじめまして♪"
ご訪問ありがとうございますe-266

わたしがブログを始める前から拝見させていただいてました。
こむぎちゃんが可愛くて可愛くて
あずきも、こむぎちゃんみたいに可愛く成長したら
いいなぁと思ってました。
少しでも似てたら嬉しいですe-420

ただ体重が違うようで・・・今日なにげに量ったところ
11.4キロでさんざん「10キロの米より軽い」と言いまくっていたのに
現在8ヶ月、まだまだ増量中です。e-263

サザンのファンなんですね~e-349
わたしもかなりの桑田命ですe-415
最近は23日のアルバム発売を生きがいに過ごしております。

わたしもお邪魔させてもらいますので
あずき共々、よろしくお願いしますe-454



2011.02.13 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/17-18fd413c
該当の記事は見つかりませんでした。