あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

熱き小矢部の血が騒ぐ

5月26日 さわやかな土曜日

金沢に行ったついでに
おとなり富山県小矢部のほうまで足を延ばしてみました

お目当ては“道の駅メルヘンおやべ”のドックラン

到着し、ドックランの前にまずは昼ごはんを。。。

すると
どこからか賑やかな音が聞えてきました


120527-1_20140831111046672.jpg


その音がだんだんと近いてくると。。。


120527-1.jpg

尻尾も垂れ下がり、不安が広がるあずき




実は、今日【おやべの獅子舞祭り】だそうで
この道の駅にも力強い獅子が舞い踊っています


                 120527-3.jpg



1338042591.jpg


小さな動く獅子舞も苦手なあずき

それよりも大きくて、得体のしれないモノを見て
尋常じゃない震えかたをするので
早々に獅子舞の見えないところに非難しました





ところで、そんなんで
知らないコばかりのドックラン、大丈夫?


1338043322.jpg


・・・・・その心配は無用でした


1338043681.jpg


               1338043905.jpg



この黒系3ワン

熱烈歓迎であずきを追いかけるので
オトコのコだと思ったら、オンナのコでした。。。




そんな
女子軍団のところに現れたのが


1338048065.jpg


うわ~ カッコいいサルーキー君
初めて間近で見ました


1338048667.jpg


1338049256.jpg


1338049439.jpg


1338049640.jpg


今までのあずきだと

イヌらしくないイヌや、自分より大きいイヌに
ビビるところがあったので

こんな風に遊ぶのは、ちょっと意外でした



その後

ひととおり遊び、なんとなくワンコも引けたので
そろそろ帰ろうとしたんですけど


1338050059.jpg


                 1338050174.jpg



あずきがグズるので結局、残ることとなり

それが後々になって
 (帰らなくて良かった~)ということになりました            (つづく)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ショコラ says...""
五月晴れの休日でしたね
実はショコラはドックランに
行ったことがありません(+_+)
犬見知りで吠えまくると思うし・・・
人は大好き 大きな音も平気ですが

あずきちゃんは誰とでも仲良くなれて
良い子ですね♪
2012.05.28 07:01 | URL | #- [edit]
やんこ says...""
いつものドッグランとは違っていても元気に走りまわっていますね~楽しそう♪

あの~、黒いわんこボルゾイ?サルーキーに見えるけど。。。
違うかな?(笑)
2012.05.28 08:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラさんへ"
こちらは、良い天気が続いてます(^^)

誰でも得手不得手ありますもんね。
ショコラちゃん
仲良しのワンコと、あまり他のワンコがいない時間帯に
ドックラン行けるといいですね♪

あずきも、もちろん相性の悪いワンコとかいるんですよ。
それは仕方ないですよね(^^;)
2012.05.28 17:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."やんこさんへ"
小矢部のドックランのことは、よく聞いてたので
前々から行ってみたかったんですよ♪
でも、うちからだとやっぱり遠いですねぇ(^^;)

サルーキーでしたか! 次回の記事にボルゾイさんが登場するんですけど
ほんとだ、よく見ると顔が違いますね~
あまり詳しくないので…(^-^; ありがとうございます(≧▽≦)

ついでに、そのおやべのドックランでレスキューのイベントとか
手伝ってるコと会いましたよ。
(詳細は、次回の記事で)
いろいろお話しできて楽しかったです。
また、バザーで会えるといいな(*^^*)
2012.05.28 17:57 | URL | #- [edit]
chababa says...""
今晩は♪
おっとこまえなフラットの♀、凜・香陽の飼い主のchababaです(^^)
あずきちゃんが逃げてるのに追いかけちゃってごめんなさいね(´へ`)うちの子ら嫌われても嫌がられても怖がられてもみんなお友達!みたいなとこあって・・・すいません。
またお会いできたらよろしくです。
2012.06.20 00:57 | URL | #Mt7Q6VEg [edit]
あずさく says..."chababa さんへ"
こんばんは~♪

あ~ あの時の方、覚えてます!
そんな、こちらの方こそありがとうございますです。

初めての場所だったので
あずきどうかなぁと思ってたんですけど
凜ちゃん香陽ちゃん達が温かく出迎えてくれたので
とっても嬉しかったです(^-^)
小さいワンコに追いかけられると、余裕で走れるんですけど
凜ちゃん香陽ちゃん達になると、さすがに余裕なさそうだったので
逃げてるように見えたのかも(^^;
でも、あずきは全然平気ですよ。

あの日はわたし達もあずきも、とても楽しかったので
また小矢部のドックランに行こうと思ってます。
その時はぜひ、凜ちゃん香陽ちゃん遊んでくださいね。
よろしくお願いしま~す(^o^)

わざわざ
コメントいれていただいて、ありがとうございました。




2012.06.20 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/175-eb023b56
該当の記事は見つかりませんでした。