あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ふたつの顔をもつワンコ

わたしが仕事などで家を空けるのは、せいぜい2、3時間くらいだからか?

帰ってきた時のあずきのリアクションはというと
尻尾はふっているけれど、なんだか、おざなりで

するっと身をかわしたと思ったら、あっちにオロオロ、こっちにオロオロ



そんなある日、 友達とちょっとお茶のつもりが
ずいぶんと長くなってしまって、 家に帰ると。。。


1338211498.jpg


トコトコとやってきて、 前に進めないくらいまとわりつくあずきに

 「も~ 邪魔やぁ、あっち行って~」

と、 心にもないこと言いながら、嬉しさを隠せません


でもなぁ、いつにないあずきの素振りに、ふと不安がよぎります

 「きゃ~ 帰ってきて嬉し~


って顔してるけど
腹の中では、こんなこと思ってるんじゃないだろうか。。。


1338211801.jpg

                      あずきの腹のなか
          【どこでくっちゃべってんだか、いい加減帰ってきなさいよ!】



1338212102.jpg
                         
           【おかーさんだけ、おいしいモノ食べてたら許さないから!】



1338212290.jpg

              【たまには甘えとくかぁ、うひひひひひ】



1338212462.jpg

             【あっ、慣れないことすると、ついアクビが。。。】



1338212600.jpg

              【でも、おかーさん喜んでるから、まぁいっか~!】




                  120601-1.jpg


ここで
フッとうつむき、ほくそ笑む?あずきを見逃してませんよ




それから、 なんとまぁ

1338476788.jpg


               1338477615.jpg


                             【わたちの本心、バレてない?】



あっさりと離れていくあずき




長時間、家を空けたせいか、 いつも以上の歓迎っぷりで嬉しかったんですけど

冷めるのも早くって、いそいそと外へ向うあずきでしたが
その歓迎っぷりだけで、十分なわたしでありました





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/178-c0d6a753
該当の記事は見つかりませんでした。