あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

おかげさまで・・・(^^;

前回の記事、あずきの【誤飲疑惑】ご心配おかけしましたm(__)m

その後も、ランドリーボールは見つかりません。
あずきも、相変わらずです。

6月8日(金)午後の仕事がお休みだったので

あずきの中に果たしてランドリーボールがあるのか?
白黒つけるべく、動物病院へ行こうと決心しました




120609-1.jpg
        その後、どこへ行くのかは知るよしもないあずき


             120609-2.jpg
                    梅雨入り前の貴重な晴れの一日を、ゴメン。。。



バリウム検査だと、朝ゴハンも抜かないといけません。
 
そして検査は時間を要するので
4時ごろ迎えにいくということで、あずきを病院へ預けました。



家に着き、久しぶりのひとり。
いつもの場所にも当然、あずきはいません。

しなければいけないことは、いっぱいあるのに
やる気がおきず、どうにか重い腰をあげました。


 (迎えに行くまで、長そうだなぁ)と思いながら。。。



時間も刻々と過ぎ
ようやくあずきを迎えに行く時間となりました。


病院に着いたなり、獣医さん
 「噛み付くし鎮静剤打ったし、もうちょっと時間かかるわ~」と。

・・・さぞかし暴れたんだろうなぁ、わたしもバリウム苦手だし。←あずきとは関係なし



そして、姿を見せたあずき。


120609-3.jpg
         鎮静剤のせいで目がうつろ、別のコみたい

            120609-5.jpg
                     視線も合わせてくれないし、怒ってる?



あずきのこんな表情に愕然とし
もっと気をつけてればなぁと、つくづく後悔してしまいました。


気になるバリウムの進みが遅いようです。

                            120609-7.jpg
                            あずきのレントゲン、白い塊がバリウムです



120609-6.jpg
    いつもなら暴れるのにカラーをつけても、こんな顔。大丈夫?




1339223221.jpg


        1339223305.jpg


                1339223370.jpg



ん? ゴハン?
結果を待つ間に、だいぶ表情が戻ってきたようです。


120609-9.jpg



さて、診察室に呼ばれ

   ・・・・・ついにボールがあるかないか、判明する時がきたようです




そのレントゲン


                      120609-8.jpg


腸に異物(ランドリーボール)がないので
バリウムが綺麗に流れてます。

良かった~


獣医さんと奥さんが、 あずきは食べてるし、便もでてるし、吐いてないし
ボールを飲み込んでないと思ってたと言われましたが

わたしたちは、いろいろと悪いパターンを考えて
モヤモヤを抱えたままになってしまうので、はっきりさせて良かったです




ひと安心しましたが、あずきには大変苦痛な一日で
わたしの不注意で、ただただ反省。


           120609-10.jpg

                     家でくつろぐあずき、疲れたよね

           120609-11.jpg




あずき、ほんとうに申し訳ないけど
明日も大嫌いな“薬浴”で、病院いかないと



     前回の記事を読んで、あずきのこと気にかけてくださった方
     どうもありがとうございました。

     そして、大変お騒がせいたしましたm(__)m

     ランドリーボールがどこへいったのか?
     謎は残ったままですが、 あずきの中になくて、なによりでした~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ちるみる says..."良かったですね~~"
おおっ、良い結果で何よりでしたv-407
あずさくさん、それから旦那様もお疲れさまでした。
さぞかしご心配だったと思います。
もちろんあずきちゃんも、大変でしたね。
どうかゆっくり休養してくださいね。
2012.06.09 17:35 | URL | #tHX44QXM [edit]
あずさく says..."ちるみるさんへ"
ありがとうございます~♪
そして、お騒がせしましたm(__)m

そうなんです!
あずきのなかにボールがあったら、手術しないといけないので
ないようにと願ってました。
(夫は絶対あると言い張ってましたけど)

胸のつかえが取れたようで
昨晩は体調悪いこともあって、早めに寝ました。。。(^^;
あずきは、本来はしなくてもいいような検査をして
わたしより大変だったと思います。
2012.06.09 17:47 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!

よかったですね~~~!!
ほんとによかった(ToT)
あずさくさんも安心されましたよね!!
そして、あずきちゃん、がんばりましたね!

あずきちゃん自身はつらかったと思いますが
ずっと不安な日々を送るよりも
早くはっきりさせるというのは賢明ですよね。

アビも過去に誤飲で病院に駆け込んだ事があります。
その時は明らかに飲み込んだ形跡があったので
すぐに吐かせる処置をしていただき、
大事には至りませんでしたが、本当に焦りました(--;)

また元気なあずきちゃんの様子をUPしてくださいね!
楽しみにまってます!



2012.06.09 22:04 | URL | #- [edit]
プリエッピ says...""
ホントによかったですよぉ!
一安心ですね♪

さぁ、今度は行方不明のやつ1つ探さないと
また飲み込んじゃう恐れありかもですよ(驚)
(脅かしてごめんなさーい 笑)

あずきちゃん、お疲れさん♪
2012.06.09 22:04 | URL | #aIcUnOeo [edit]
あずさく says..."アビ母さんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます~
無いとわかって、まずはホッ、で“良かった~”でした(^_^)

あずきにしてみれば、覚えのないことで
苦手な病院いって、訳わからないことされたので
ずいぶんと疲れただろうと思います。
なので、しばらくは何しても怒らずに大目にみてあげようと思います。 
              ↑ それは無い(笑)

アビちゃんの時も心配でしたね。
やっぱり、早い対応は大事ですよね。

昨日はどんよりしたあずきでしたが、今日はいつものあずきです(*^^*)
(けど、ちょっとワガママかも?)
ご心配かけましたm(__)m
2012.06.09 22:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."プリエッピさんへ"
ありがとうございます~
ご心配おかけしましたm(__)m

でも、プリエッピさんのコメントを読んで新たな不安が。。。(^^ゞ
ほんとだわ!
行方不明のボール、あずきが先に見つけたら大変~(笑)
あずきのほうが視線が低いし、鼻もきくし
わたしたちより探すの上手そうだしさぁ( ̄∀ ̄)
2012.06.09 22:47 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
良かったですね\(^o^)/
2012.06.10 06:19 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラさんへ"
ご心配&お騒がせいたしましたm(__)m
ありがとうございます~

わたしやあずきにとって長い一日で
ボールの行方は気になるけど
あずきのなかに無いとわかって良かったです(^-^;



2012.06.10 15:02 | URL | #- [edit]
あずママ says...""
冷や汗でしたね。 飲んでなくて何よりでした。

目の前でボールをゴクンと飲まれて 慌てて病院へ連れて行き
開腹手術を受けたところ胃の中から他にボールが2コ
出てきた。。。という強者犬がおります。
手術を受けていなかったら そのまま。。。
どうなっていたのか と思うと寒くなる と言ってました。

ボール あーちゃんが見つける前に頑張って捜索して下さい^ ^


2012.06.11 06:33 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あずママさんへ"
ありがとうございます~

そうなんです
あずきの口元からボールが消えて、探してもなくて
数も足りない。。。ほんとうに焦りました(-ω-;)

ボール2コというのもゾーッですね。
獣医さんとこに来たワンコも焼き鳥串ごととか
生米いっぱい食べて下痢とか
捨てようと置いてあった油を丸呑みとか
恐いお話、いろいろ聞きました(ll゚д゚)
近所のワンコも赤い羽根飲みこんで手術したし。。。

捜査網を広げて、あーちゃんより先に見つけないと!
2012.06.11 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/183-65ab8071
該当の記事は見つかりませんでした。