あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ひと皮、むけちゃいましたか!

北陸地方も梅雨入り。。。

昨晩からつづく雨のせいで、外に出たくないあずき


             120610-1.jpg


バリウムという過酷な試練を乗り越えたからなのか
とても強い意志が感じられるあずき


1339230321.jpg


1339230549.jpg


・・・・・結局、行ったんですけど
オシッコだけして、早々に戻ってきました



そして
そろそろ、出掛ける時間だからと言っても。。。


1339252211.jpg

            あずき、たま~に「秋田犬?」て聞かれることがあって
         (どこが~?)って思ってたんですけど、この顔ちょっと似てますね~


1339252505.jpg


1339254398.jpg


今日は、昨日のバリウムとは違う病院で“薬浴”の日

知恵がついたあずきは、それを察し、いつもは病院についた車中でふんばるんですけど
家でふんばることを思いついたようです。。。



1339255274.jpg


静かに抵抗する姿に、確固たるものが感じられます

なかなか、あずきが動かないので

 「先、行くし!」と部屋を出たわたし達。



その後、こっそり覗いてみると。。。


             120610-3.jpg






1339256236.jpg



病院に着き、車中でも動かず夫に抱っこされての移動
病院内でもプルプル震えて固まって、昨日の病院内よりヒドイ。。。

この日は薬浴と、 そろそろ、カイカイが出そうな時期なので
免疫力をあげる注射を打ってもらい、ノミダニ駆除の飲み薬をいただきました。

ちなみに獣医さんに「痩せたんじゃないですか!」と言われ
量った体重は以前と変わらず13.4キロ




1339257389.jpg


お迎えにいったら 「今日は、おとなしかったですよ~」
と、スタッフさんに誉められました

・・・・・昨日のバリウム体験にくらべたら、薬浴のほうがシンドくなさそうだよね


1339257836.jpg



前回、くっきりついてた口輪の跡もないし(てことは暴れていない?)
病院のスタッフさんが言ったことは本当らしい。。。

バリウムのおかげで成長したのかぁ?



1339258529.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

sachi says...""
あずきちゃん、よかったねー!
バリウムのまないとわからないんですね(*_*)
でも本当に大事にいたらなくてよかった!

ちょっとわがままになってしまいましたか?
はなの行動に似ていて、笑ってしまいました(^^♪
こんな感じで散歩にいく事もあるので…

でもでも、元気がなによりですね(^O^)/
2012.06.10 23:33 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ご心配おかけしました、ありがとうございます~(*^^*)

レントゲンに映る材質なら良かったんですけど
ランドリーボールは、はっきりしないので
バリウムを飲んで異物があると、動いているバリウムが止まって
すぐわかるんだそうです。

はなちゃんも、そうなんですか!
こんな風に散歩前に嫌がって、わたしたちが遊ばれてるような気もします。
(結局、散歩に行くので)
金曜、土曜と散歩が不十分だったせいか特に荒れてました。。。(^^;

ほんとに元気がいちばん♪
2012.06.11 00:14 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんにちは!

あずきちゃん、雨キライですか~!!
アビも雨キライなんです(--;)
無理矢理連れ出すと、
ずーっと身体をブルブル振って水をとばしてますよ・・・。
川や海に行くと、平気で泳ぎに行くくせに。

ぽつん・・・のあずきちゃんがかわいい(*^^*)
2012.06.11 18:42 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母さんへ"
こんにちは~(^o^)

アビちゃん
ずーっとブルブルするなんて、よっぽど雨に濡れるのが嫌なのね(^^;
(わたしも嫌だけど)
あずきもカッパ着ててもブルブルしてますよ。

浅~い川でも足をつけたがらないし、薬浴大嫌いだし
たぶん水が好きじゃないんだと思います。
(日本犬はそうらしいです。あずきは動物病院で日本犬扱いです)

ドックランで会うボーダーコリーちゃん
初泳ぎは3月の寒い日に、自ら川に飛び込んだと言ってました。
ボーダーちゃんは泳ぐの好きなのかな?
2012.06.11 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/184-18c51583
該当の記事は見つかりませんでした。