あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

モジャより気になる

台風が猛威をふるってますが

こちらは
おとなしい雨が降り続く一日でした。。。


120620-3.jpg 
        雨降ってると外に出たくない、けどタイクツ~

           120620-2.jpg
                   こんな日はオモチャよね ←マル~!

                   120620-1.jpg
                           恫喝するのも、いいよね ←ダメ~!
                           (人が通るとは吠えてました)

              



さて、17日の日曜日
雨こそ降ってなかったけれども、どんよりとした夕方

てんでにゴロゴロしていると
妹と姪っこ、ラテ(兄)&ピィノ(弟)ちゃんが
収穫した玉ねぎを持ってきてくれました


1339941936.jpg


あずきは、この一家が大好きなんですけど

その思い以上に
あずきのことを大好きなワンコがいるのは周知の事実で。。。


1340115073.jpg


1340117319.jpg

            (毛、伸びてるけど、バーバモジャとはだいぶ違うぞ)



1340116951.jpg


いつもより、なんだか控えめのラテちゃん
あずきにモジャ姿を見られたくないの?


1340118521.jpg


        ・・・・・でもないかぁ。相変わらず一方的な視線をおくるラテちゃん



           
1340119404.jpg



1340119625.jpg


1340119752.jpg



ラテちゃん、あずきに近づいては遠ざかりを
何度となく繰り返し。。。



1340120115.jpg




     




1340120392.jpg



1340120530.jpg


                 1340120782.jpg




今日のラテちゃん
いつもより、あずきを追っかけないなぁ~と思ったら

なんてことない、リードで身動きとれないから
あんまり近づけなかっただけでした


ラテ兄貴が大好きな弟ピィノちゃん
いつもはあずきにヤキモチ焼いて、敵対心まる出しだったのに

慣れもあるかもしれないけど
吠えもせずに近づいてきましたよ



あずきとピィノちゃんも仲良くしてくれると嬉しいんだけどね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ももはなろく says...""
こんにちは
収穫したての玉ねぎっておいしいですよね♪
こんなにおいしいのに
ワンコさんたちは食べることが出来なくて残念・・・

あずきちゃん、いとこ同士でも仲がいいんですね
ほんとに性格よさそうで美人さんのあずきちゃん♥

そしてラテちゃんのモジャ姿がまたかわいくて、
モジャだからあずきちゃんに会うのをはずかしがってるように見えます!
モジャから変身した(トリミング後の)ラテちゃんを楽しみにしていますね♪
2012.06.20 23:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ  "
こんにちは~♪

妹の義父が畑をしてるので
今の時期は玉ねぎを楽しみに待ってました。
ナマでも辛みがなくて、ほんとおいしい~!
けど、あずきは何でも口にいれそうなので近づけたくないです(-_-;)

ラテちゃんは、あずきがうちに来て最初に会ったワンコです。
その頃はあずきのほうが小さかったのに
会う度にデカくなって
すぐ追い越してしまったので、ラテびっくりしたかも(^^;
あずきの性格はどうなんだろ? 外面は良さそうだけど。。。

ラテ&ピィノちゃん、モジャから変身すると
いいとこの坊ちゃん風に見えますよ(^o^)
  ↑ 妹がよく言うので(笑)
2012.06.21 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/189-fea15b9c
該当の記事は見つかりませんでした。