あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

県は違えど。。。【前編】

6月24日(日)

亡き両親にかわって、 
父の姉にあたるおばちゃんの49日の法要に 岐阜へとむかいました


120627-2.jpg  車中にて 「眠~」

               120627-1.jpg


観光じゃないってことを、なんとなくわかってそうなあずき




久しぶりに訪れるこの町は
わたしが小学校1年生まで住んでいたところ

あずきは留守番を長時間したことがないので
法要を営むお宅におうかがいをたて、一緒に行くこととなりました

    『連れておいで』って言ってくれるとは、思ってたんですけど。。。




1340804001.jpg


到着して外につないでもらって


1340804500.jpg


           法要がおわるまで、こんな感じで待っててもらいました




        



そして、法要後のひととき。。。


1340977118.jpg


1340977525.jpg


おやじおじちゃんに囲まれ、モテモテ?のあずき



1340977936.jpg


あずき、いとこの旦那様なんだから『おじちゃん』と言おうね
(うちの父は末っ子だったので、いとこともだいぶ歳が離れています)



1340979149.jpg


この方のこんな満面の笑み、初めて見ました

まぁ、今までが葬式とかでしか顔を合わせてないので
そのような場で、この顔はないですけどね





1340980324.jpg


1340980581.jpg


着いた時から、あずきを見る目がキラキラしてたおじちゃん



1340981055.jpg


1340981353.jpg


あずきが何をしても大喜びのおじちゃん



1340981634.jpg


こんなにもワンコが大好きな人だったとは知りませんでした

だって
まともにしゃべったの今日が初めてだったので。。。
 
・・・・・あずきのおかげ???                       (つづく)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

sachi says...""
親戚のおじちゃん、うれしそうだね!
あずきちゃんもなでなでしてもらってうれしそう!

わんこがいるとこういう時、気をつかいますよね。
でも、一緒に連れて行く事が出来てよかったですね(^.^)
しかも、愛想いいし!うらやましいです(>_<)

はなが来てから、はな中心の生活になっていて
出かけるときはまず、はなは?と思ってしまいます。
2012.06.30 09:02 | URL | #- [edit]
nonchi* says...""
ふふふっ なんであずきちゃんって
どこへ行ってもおじさんに大人気なのぉ~?(笑)
お手♪も何回もがんばったのですね^▽^

めったに会うことのない親戚さんでも
あずきちゃんのおかげで
ググッと距離が縮まったのでは?^^

やっぱり、人懐こいワンコはいいな~


2012.06.30 20:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あずきもすんなりと打ち解けたようだったし
おじちゃん
顔をかくすのがもったいないくらい、いい笑顔してました(*^^*)

でも、あずきは幼い頃にくらべると
少し人見知りするようになりました。
幼い頃は、ドックランいってもワンコじゃなくて
人に挨拶してるような感じだったので(^-^;

すごく、わかる~
うちもあずき中心で、映画とかも行かなくなったし
外食する時もなるべく近場に行こうと思ったりで。。。
ちゃんと留守番してるんですけど
外に出ると、どうしてるか気になってしまいます(-∀-`;
2012.06.30 22:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."nonchi* さんへ"
ははっ、最近なぜかおじさんづいてますね(笑)

今回は酔っ払いということで
わたし達も同じ話を何回も聞かされました( ̄∀ ̄;)

そうなんですよね~
親戚ももちろん、ふだんの散歩でもワンコ好きな人は
だいたい声をかけてくれるので
あずきに限らずワンコパワーはすごいですよね(´∀`)

でも、nonchi*さん
人見知りのワンコがすこしでも慣れてくれると
すんごく嬉しいですよ~

あと、リンクありがとうございました~(*^^*)
2012.06.30 22:45 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
こんにちは
法事おつかれさまでした
こちらでも大人気のあずきちゃん、私もその場にいたら
絶対あずきちゃんの側を離れないだろうな~
その場を和ましてくれるワンコのパワーはほんとすごい!

でもいつもおじさんに大人気のあずきちゃん
やっぱり美人さんだからでしょうね~♪
何度もお手をしてあげてたあずきちゃん、優しい!!

あとちらっと見えたワンコさんが気になる~~
後半でお目見えするのかな(笑)
2012.07.01 10:07 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
こんにちは~♪

好きな人って犬種に限らず
ワンコがいると気になって、近づきたいんでしょうね
(わたしも運転中とかでも、ワンコ歩いてると食いついて見てしまいます)

お手もほんと、おぼつかないんですよ~
子供がいてもそうだけど
ちょっとした事で場が和みますよね(*^^*)

あ~、ワンコさん気がつきました?
(・・・って、そりゃそうだ)
もったいぶってしまったけど、、、あはは(笑)
2012.07.01 14:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.14 11:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/192-0d884424
該当の記事は見つかりませんでした。