あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

県は違えど。。。【後編】

おじちゃんにチヤホヤされて、ご満悦のあずき


1341071529.jpg


                 1341071783.jpg



・・・・・ ところでアナタ
な~んか、見過ごしてないだろうか?


1341072251.jpg


                    1341072481.jpg



                       




1340805118.jpg




遅ればせながらのご紹介

「外イヌだから、門番の“モンちゃん”?」

とよく聞かれるそうなんですけど
チェジウの愛犬の名前からつけたという“モンちゃん”(♀)

でも 残念なことに
モンちゃんとあずきは、あんまり仲良くできませんでした。。。
  (2匹ともおじちゃん達には可愛がってもらいました)


そりゃそうだよね

初めて会ったワンコに場所を陣取られたあげく
お経に合わせて、ワンワンうるさかったもんね (ヒヤヒヤしました)


ごめんね、モンちゃん。。。



        



そして、 もう一人の酔っ払いおじちゃんは
こども(関係不明?)と 従姪たちのナゾナゾ仲間にいれてもらってます


1341074693.jpg


1341074992.jpg



                       




1341075233.jpg


1341075547.jpg


1341076190.jpg


1341076568.jpg




普段はあまり、おじさんと触れ合うことがないので、前回の記事にあったような経験から
おじさん=しつこい、になってるんじゃあと思ってしまいます

でも今日は、物腰がソフトな方だったので安心だったかな


写真を見ると楽しそうなあずきですけど
実は、お寺から食事にいって帰ってくると プルプル震えていて

慣れない場所で置いていかれて、不安だったようです。



うちに帰ると、お腹(腸?)がギュルギュルギュルギュル鳴って
ご飯も食べず心配しましたが、翌日はケロッでした





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ももはなろく says..."お誕生日ですね♪"
あずきちゃん、お誕生日おめでとう!
また1つ大きくなったあずきちゃん
優しいパパさん、ママさんと楽しい日々を過ごしてね♪

あずきちゃんの後ろにいてたのはモンちゃんだったんですね
わかってすっきりしました~(笑)
モンちゃん真っ白でかわいい!
だけど女の子どうし仲良くなれなかったのは残念・・・

あとお腹ギュルギュルは心配でしたね
なんともなくてよかった!
知らない場所でお留守番ができてえらいな、あずきちゃん♪
2012.07.01 21:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ありがとうございます♪

誕生日、なんとなく決めたので
記事では触れなかったんですけど、気づいてくださって感激です!
あずきも喜ぶだろうな(*^^*)

あははっ(笑)うしろのワンコ
ももはなろくさんのご期待にそえる内容では
なかったかもしれないけど。。。(^_^)

図太い声で吠えるオトコ前のあずきと違って
モンちゃんは甲高~い声で吠えるし
あずきよりも小さいし、とてもオンナのコらしいワンコでした。
なので、あずきが怖かったのかも。。。(^^;
すこ~し戯れてはいたようだけど(夫の証言によると)

何事も経験だと思ってるんですけど
知らない場所での留守番
ちょっと(だいぶ?)疲れたかな~とは思います。
あんなデカいギュルギュルは初めて聞いたので(>_<)
・・・と書いてたら、またギュルギュルと聞えてきた
大丈夫かな?(・・;)
2012.07.01 22:55 | URL | #- [edit]
ちるみる says..."おめでとうございます"
一日遅れになりましたが、あずきちゃん、お誕生日おめでとう~
これからもますます元気で、可愛い楽しい姿を見せてくださいね。
あずきちゃんの笑顔、見ているこっちまで幸せな気分になります。

その後、お腹ギュルギュル、大丈夫でしたか?
ちょっと緊張しちゃったのかな。
知らないお宅でじっと待っていたあずきちゃん、本当に偉かったね。
おうちでゆっくりくつろいで、早く良くなってね。
2012.07.02 07:07 | URL | #5YZ2HPl6 [edit]
ショコラ says...""
Happy birthday!

素敵なおとーさん おかーさん
に守られて幸せですね

あずきちゃんみたいに
良い子でお留守番できるように
ショコラも頑張ります
2012.07.02 07:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ちるみる さんへ"
ありがとうございます~(*^^*)
はやいもので、2歳になってるようです。
(なにぶん推定なので)
“おめでとう~”のコメント、嬉しく読ませていただきました。

岐阜の緊張とか疲れは、すぐに回復したようだけど
昨日また調子を崩してしまい、ちょっと気になったんですが
今日は調子が戻ったようで、終始ニヤニヤしてました(^_^)
お気遣いありがとうございます。

でも
暑くなったせいか、食いつき悪かったりで安定しません(>_<)
去年もそうだったので、今の時期は仕方ないのかも。。。
2012.07.02 22:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ありがとうございます~♪

素敵という文字が似合わない
おとーさん、おかーさんですけど
あずきが来てくれて幸せ者です(*^^*)

お留守番、あずきなりに不安のなか耐えてたようなので
いっぱいいっぱい誉めてあげました。

ショコラちゃん
あずきみたいに悪いことしなさそうだし
上手にお留守番できそうですね(^-^)
2012.07.02 22:18 | URL | #- [edit]
アビ母! says...""
あずきちゃん、お誕生日だったのですね!!
遅くなってしまいましたが、
2歳のお誕生日おめでとうございます~(*≧∀≦*)

パパ&ママに決めてもらったお誕生日、素敵ですね(*^^*)
あずきちゃんの2歳が、
幸せいっぱいな一年間になりますように☆☆☆

ところで、あずきちゃん、
前回といい今回といい、オジサマ方のハートを
がっしり掴んでますねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ

アビ母的には8枚目の『ん!?』の時の
耳を倒して心の準備をしてるかのような表情がツボです(笑)

お腹ギュルギュルしながらも
お留守番できてホントに偉かったですね!
健気で可愛いなー(*´∇`*)
2012.07.03 00:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母! さんへ"
ありがとうございます~(*^^*)
2歳になったあずきに
どんなことが待ち受けているか楽しみです♪

覚えやすい、キリがいいということで
あまり深く考えずに、7月1日にしたんだけど
7月7日は七夕だし
そっちのほうが良かったかなぁと、、、あとあと思いました(^^;

アビ母さん、さすがですね!
8枚目のあずきが一番おやじっぽい顔がツボなんですね(笑)
あずきがおやじっぽいから
おじさんも親近感がわくのかも?(>_<)

初めてのお宅でのお留守番は心細かったと思うけど
そのぶん
可愛がってもらったし、オヤツも貰ったし
良いこともあったと思います♪




2012.07.03 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/193-70d34207
該当の記事は見つかりませんでした。