あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

好き、好き、ス〇~!?

散歩中、あずきが2度ほど会ったことのある
わたしの友達

その時の友達はひとり自転車で
今日みたいに お互いワンコと一緒というのは初めて


120705-1.jpg


友達のワンコは『でんすけ君』という黒パグで
歳もたしか、あずきと同じくらいです



このふたりを見つけたときのあずきといえば

コーフンして 『逃がさないわよ』 と言わんばかりに
後ろ二本足で駆け寄っていったので

てっきり、 でんすけ君がお目当てだと思ったんですけど。。。


1341498554.jpg


1341496835.jpg



       



1341498903.jpg



勢い良すぎるあずきを止めるのに必死で
あんまり写真ないんですけど

押し倒さんばかりに懐くことを不思議に思い
友達に思い当たることを聞いたら 「そうかもしれんわ~ がはは。。。


1341500043.jpg



友達の実家は 持ち帰りのお寿司の店を営んでるので
ついさっきも お寿司を握ってたとか

で、 まっさか あずき~ お寿司の匂いに惑わされたんじゃないよねぇ?
(・・・って、そんなことないかぁ)



そして。。。


1341577767.jpg


1341578292.jpg


1341578626.jpg
 

でんすけ君、オデキできちゃったそうで。。。



       



それから 一緒にお散歩いきました


1341579323.jpg


わかりづらいんですけど
でんすけ君て、オシッコのあとに“逆立ち”するんですよ



自分より目線の高いあずきに
ちょっぴりビビッてた様子のでんすけ君でしたけど

会う回数を重ね、見慣れて仲良くなってほしいもんです


あと余談ですが、あずきの初めての生魚体験をひとつ


幼少の頃、塩をふって置いてあったブリの切り身を
ペロッと飲み込んで騒然となりましたが、 おなかは大丈夫でした





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ももはなろく says..."こんにちは~"
きゃっ!あずきちゃん、ブリの切り身を食べちゃったんですね
でも、さぞかしおいしかったでしょうね♪

今日のあずきちゃん、おねえさんへの好き好き!
お顔をペロペロもとってもかわいいです♪ 私もやってもらいた~い!

あとあずきちゃんが背中ごともたれて甘えるのをごんすけもよくやります
結構体重をかけてくるので重いんですが、でも甘えられるとうれしいですよね(笑)

でんすけ君とのお散歩デートも楽しそうだし、
雨も降らなくてよかったね、あずきちゃん♪
うふふ、だけどおできを寿司ネタと間違えてるあずきちゃん、最高です!
あずさくさん、今日も楽しく読ませてもらいました~
2012.07.07 00:04 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
こんにちは~♪

ブリの切り身のときは、わたしも「ぎゃ~」でした(>_<)
あまりにも一瞬の出来事だったので
あずきはブリを味わってないような気がします。

あずきは慣れてくると執拗にナメナメするので
“やってもらいた~い”は危険です!
絶対、つけあがると思う(^^;
でも、あの背中もたれるのはあんまりしてくれないんですよ(泣)
ごんちゃんの重みが伝わって、幸せ~って感じですね(*^^*)

昨日あたりから、ようやく梅雨らしい天気となりました。
楽しく読ませて。。。とのコメント
ちょっぴり照れますけど、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)
2012.07.07 15:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/195-46eb5c66
該当の記事は見つかりませんでした。