あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

オシリ取りゲーム

カラ梅雨といわれた北陸地方でしたが
やっぱり梅雨は、やってきました。。。


七夕の土曜日を 指折り数えて待ち焦がれていたわたし達でしたが
雨のため、予定が延期となってしました


次週土曜日、雨が降りませんように。。。




これは 「梅雨飛び越して、夏が来たんじゃない!?」

と言われてた頃
お散歩中、お友達ワンコ宅へ寄ったとき


120707-1.jpg



          120707-2.jpg


このお宅のワンコ“ぷち君”がせっかく出迎えてくれてるのに
あっちの方を向いちゃって ココロ、ここにあらずのあずき


1341667406.jpg


不思議そうなぷち君ですが
わたしは、すぐにピーンときましたよ



そうこうしてると、玄関から声がして。。。


1341667584.jpg


あずきってば
オヤツいただくのがすっかりクセとなってます

ぷちママさん
会うたんび、ありがとうございます





そして
フェンスから出てきたぷち君


1341669499.jpg


                1341669817.jpg


1341670072.jpg




ぷち君のおしりクンクン攻撃にご立腹気味のあずき
(自分もよく攻めるくせに)


1341670536.jpg


ど~する? ぷち君! 



1341671221.jpg

あっ 急接近!


1341672023.jpg


あずき負けちゃいました
 (わたし的にあずきの後ろ足の内股がツボです





1341672546.jpg


そうそう ぷち君て、オヤツ貰うまえに「ごはんんん。。。」といいます
                                    (ホラじゃないですよ




13歳のぷち君
若さの秘訣は、こういうところにあるんでしょうか





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村                          


Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ショコラ says...""
ぷち君 ごはんんん。。。って吠えるのですか?
すごい!
2012.07.08 11:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
はじめて見たときは、まぁ~驚きました( ゚ロ゚)

機会があったら
動画に挑戦してみますねノ∀`*)
2012.07.08 22:12 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃん、ぷち君のクンクン攻撃に負けちゃったんですね・・・
だけどご立腹のあずきちゃんのパンチを華麗にかわすぷち君、
とても13歳には見えないですね~
若い子のフェロモンで?あっ、ぷち君に失礼ですよね(笑)

だけどあずきちゃん、お顔もだけど動作も女の子っぽいですぅ♪
だからモテモテなんですね~!

あと、ぷち君おしゃべりできるなんてすごい!
私も「ごはんんん」を聞いてみたいです
2012.07.08 23:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そう、いつもはクンクンの先手を打つあずきが
ぷち君には、そういう訳にはいかないみたいです。
思うに、ぷち君の目線にちょうどあずきのオシリがあるので
攻めやすいんじゃないかと思います(^^;

若い子のフェロモン。。。(笑)わたしも思った!
だってぷち君て
他にもお気に入りのオンナのコいるって言ってたので(*^^*)

ももはなろくさんは、あずきのこと
かなり美化してる気しますよ(笑)

ほんと、“女の子っぽい”なんて言葉は無縁のワンコで
ドックランではじゃじゃ馬扱いされてる気がするし
散歩してても「オトコのコ?」と聞かれ
名前いっても「あずきクン」と言われるので(^^ゞ
最近、ようやく「やさしいお顔してる」と言われるようになったけど。

ぷち君の動画、がんばってみますね~(p゚∀゚q)
2012.07.09 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/196-def257d3
該当の記事は見つかりませんでした。