あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

わたち、誰かに似てますか?

名前につられて買った【あずき貝】


                        120711-3.jpg


調べてみると、この名前
石川県特有の表現だそうです。。。煮付けにしていただきました



                    





ある雨の日のこと


          120709-1.jpg


120709-2.jpg 




雨が続くと気になります


1341724849.jpg


雨が止んでそうなときに誘ってはいるけれども
外に出たがらないあずき

出たくないものをムリにとは言わないけれど。。。


1341729404.jpg


外でしかオシッコをしないので
我慢をかさねて、膀胱がパンパンになっていないかと
いつも気になってしまいます。。。


1341730050.jpg



外に出たくないのは、わかったけど
胴輪というモノを返してくれないかなぁ?

あんまりにも、あずきが胴輪を離さないもんだから
とうとう夫が切り出しました




                 




1341730447.jpg


1342015019.jpg


1341842858.jpg



ん!? あずき、すでに誰かに似てるような。。。



                            





1341732683.jpg


1341732876.jpg



いつものじゃれ合いと思って見てたんですけど

あとあと写真みたら
 「ちょっと~!似てるんじゃない!?」と思ってしまいました



                       

                       

                          




1341844365.jpg


1341733205.jpg



それでも
胴輪を離さなかった頑固なあずきに最後の手段を。。。


1342016550.jpg



あずきはアルコールが苦手なようで

この【パストリーゼ】(アルコール除菌剤)を見せただけで
くわえてたモノをサッと離します





結局、外には出たがらなかったあずき


1342017123.jpg



そう見えるのは、わたしだけでしょうか。。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ショコラ says...""
う~ん 確かに (*^_^*)
失礼しました 
2012.07.12 08:45 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃん、ごめんなさい!!
私も似てるなと思いました・・・
今度、ごんすけでもやってみようかな(笑)

だけど雨が続くと心配ですよね
おしっこが外派だったら、お外に行くしか方法がないし・・・
でもずっと我慢してるなんて、あずきちゃんエライな~
だけどふつうにスッキリしてほしいから、
早く梅雨があけるといいですね~

うちのごんすけは1日に2度も部屋でやってくれました・・・
2012.07.12 15:27 | URL | #- [edit]
サリー says...""
あずきちゃん 雨がホントにいやなのね。
あなたの姉妹のサリーは、雨が降ろうが雷が鳴ろうが
どんなに悪天候でも喜んで散歩に行くのに・・・

同じ母から生まれたのに、なんで?

確かに似てるね、ナオコに(笑)
・・・ということは、サリーもナオコ顔だ!
2012.07.12 16:54 | URL | #- [edit]
sachi says...""
そっか~、ケン ナオコかぁ(>_<)
言われるまでわからなかったので、見直してしまいました。
はなにもやってみるつもりです(^.^)

はなも外派なので雨の場合大変ですよね!
あずきちゃんの気持ちわかるわかると言ってますよ、はなが!
2012.07.12 18:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ショコラさんも、そう思いましたか!?
そんな謝らなくてもいいんですよ(^_^)

ぜひ、ショコラちゃんもそうなるかどうか
挑戦してみてください(^o^)
2012.07.12 23:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あずきは、なんとも思ってないから平気、平気!
ごんちゃんもナオコになって、写真楽しみにしています(^o^)v

オンナのコだからか?おしっこ溜め込めるみたいです。
我慢してるようで心配だけど
ほんとうにしたくなったら、ドアの前に立って訴えるので
うちの中ですることはないようです。
こちらは今日もむわぁ~とした暑い一日でした。
そろそろ梅雨明けしないかなぁと思ってます。

ごんちゃん(笑)やってくれましたね~(≧∇≦)
(ごめんなさい、ももはなろくさんにしたら 笑い事じゃないですね)
2012.07.12 23:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."サリー さんへ"
え~!! サリーちゃんて 雨、大丈夫なんだ~(゚Д゚ノ)

あずきは雷と雪は大丈夫だけど
いつの頃からか、雨の日は出たがらなくなりました。
てっきりサリーちゃんもそうだと思ってたのに。。。なんでだ?

それとあずきは雨に限らず
気分がのらない時は、散歩に行きたがりません。
今までのワンコはいつでも喜んで散歩いってたので
あずきみたいなタイプは初めてです(^^;

いつもの顔だと違うけど、鼻をあんなふうにしたら
サリーちゃんも間違いなくナオコだと思うし、やってみて~(≧∇≦)
2012.07.12 23:37 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
はなちゃんは目がやさしいから
ナオコさんになるか心配だけど
案外、はなちゃんのほうが似てたりして~(*≧艸≦)

やっぱりオンナのコ同士
はなちゃんとあずき、わかり合えるかしら?
でも、はなちゃんなお庭でするからいいよね。
あずきもカーポートでも庭でもいいし
雨が嫌なら近場ですればいいのに、って思います(>_<)
2012.07.12 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/197-5554d945
該当の記事は見つかりませんでした。