あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

おにぃさん、おねぇさんから手ほどきを

7月8日、日曜日

いまにも降りだしそうな鉛色の空でしたが

雨の日が続いていたので、 さぞかし、あずきも腐っているだろうと
ドックランへいってきました



あんまり ワンコがいなかったんですけど
そんなの関係ない!?

             120710-1-1.jpg


   120710-2-1.jpg


今日のあずきは、韋駄天(いだてん)娘だったので
こんなボケボケ写真ばかりです


                 1341756699.jpg



1341757219.jpg
       

チャロ君は8ヶ月のオトコのコ

遊び相手がだんだんと年下ばかりになっているので
おねぇさん的ふるまいが見受けられます




そんなあずきも
いつも可愛がってくれる、この方の前にでると。。。


                 1341757984.jpg

                           ウレシくて、バタバタ


1341759050.jpg

             てへっ



あまりにも懐いてるので
わたしの夫だと勘違いされたこともあります




そして、
この方のご子息クロちゃん(Mダックス♂)は
どうしてるのかといえば


                120710-3.jpg

             次はおにぃさんの出番とばかりに、チャロ君に手ほどきしています

120710-4.jpg

       チャロ君の側にそっと寄り添い。。。

               120710-5.jpg

                             チャンスがあれば
                     (注)クロちゃん、オトコのコです



クロちゃんは
温和な性格のラブラドールのオトコのコが好みだそうです

どうりであずきには寄り付かないワケだわ


         



それからも。。。


1341762241.jpg


チャロ君をただひたすら見つめるあずき (意味不明?)


1341762392.jpg


その視線に気づき、 見つめあうふたりでしたが、背後に黒い影。。。



         


1341762804.jpg


               (注)クロちゃん、チャロ君を執拗にせめるので他エリアへ隔離中




板ばさみになって困ってるようにみえるチャロ君でしたけど

あずきにとって、久しぶりのドックラン
とっても楽しそうでした



1341763807.jpg


               ランだと、いいカオしてるね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ももはなろく says..."こんにちは"
あずきちゃん、チャロ君への手ほどき上手ですね!
ほんと、「きれいなお姉さんは好きですか?」的な感じがします
(あずさくさん、美化じゃないですよ 笑)

でも広くてきれいに整備されたドッグランですね~
クロちゃんを別のエリアに隔離できちゃうんですもんね!
あっ、でもごんすけはあまりドッグランは得意じゃないのですが
こんなにのびのび遊べたら楽しめるだろうな~

あずきちゃんもとってもいいお顔して、
すごく楽しい1日だったのがよくわかりました♪
2012.07.10 14:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
チャロ君は小さい頃
ペットショップで柴犬と仲良しだったようなので
柴犬風のあずきと馴染みがよかったのかも(^o^)

ははっ(笑)あずきのこと誉めてくれるのは
とっても嬉しいけど、実際はどうなんだろう。。。(^^;

このドックランは
小型犬エリアとフリーエリアの2つあって
小型犬エリアは体重8キロまでなんだそうです。
なので性格にもよるけど
小型犬は好きなエリアにいけるので、いいなぁと思います(*^^*)

ところで、ごんちゃんはドックランは何回目くらいですか?
あずきも最初はテーブルの下で、他のワンコを眺めてばかりで
何かあるとは、テーブルの下に逃げ込んでたけど
今じゃ、あんなんなので
ごんちゃんも慣れたら大丈夫じゃないかと思います(^^)
2012.07.10 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/198-73c1a399
該当の記事は見つかりませんでした。