あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あず散歩【夏が来るまでは】

午前9時の散歩
暑さがこたえる時期となりました


朝の仕事プラス早起きが苦手なこともあって
早朝はなかなか散歩にいけない わたしの苦肉の策がここ


120713-1.jpg

うちから車で5分の【木場潟公園】まで
散歩に出かけてます





120713-7.jpg

木場潟の周りにある自然のままの公園





120713-2.jpg

潟では、カヌーの大会も開かれているようです





120713-8.jpg

木場潟をぐるりとウォーキングしたり走ったりする人々




            120713-6.jpg

              1周、約6.4キロ
              何年か前、歩いて1時間10分くらいかかりました




120713-3.jpg

日陰をつたって歩きます




120713-4.jpg

あっ、さっきご挨拶した
規格外にデカいという11歳のボーダーコリー君にまた会いました
この時間帯は、あんまりワンコと会うこともありません





でもね

120713-1-1.jpg
            芝生にスリスリしたり


             120713-1-2.jpg
                          木をクンクンしたり


120713-1-3.jpg
         女子のたしなみ、泥パックしたり


             120713-1-4.jpg
                          きのこ狩りして楽しんでます 
                     (注)毒だと危険なので、すぐ取り上げました 





そして。。。

120713-9.jpg

                   足をとめてニヤリ



       120713-10.jpg

            アナタのお目当てはパークゴルフのボールでしょ





とにかく。。。

       120713-1-6.jpg

                      こ・か・げ   


120713-13.jpg

                      こ・か・げ


120713-14.jpg

                      こ・か・げ


120713-12.jpg

                     よ~し!!





この公園の日陰と風のおかげで
どうにかしのいできましたが、そろそろ暑さも限界

あずきもそうだろうけど
なんてったって、わたしのカラダが。。。
そろそろ早起きして散歩しないとと思ってます





120713-15.jpg
                  (暑さのせいか?目がうつろのあずき)



いつもお世話になっているドックランも
この敷地内にあって
あずきは、この公園が大好きで
着く前からウハウハ、着いてからもウハウハしてます

わたしのつたないブログでは
この公園の良さをなかなか伝えきれませんが。。。






【おまけ】

120713-11.jpg

          実習にきた高校生と一緒になって説明を聞くあずき
 




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





Category : あずき
Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!

なんだか素敵な公園ですね~!
この時期は日陰のある公園やお散歩道は
とても重要ですよね。

一日10キロぐらいお散歩するアビにはピッタリな
6.4キロコースもナイス!!!

それにしても規格外ボーダーさん・・・
写真だけでもデカさが十分わかる~(>o<)

あ!イベント情報です!
今日から3日間、ポートメッセ名古屋にて
「ペット博2012」が開催されますよ!
2012.07.14 22:48 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

ほんとうに素敵な公園なので
ドックランに行かずに、公園を散歩してるワンコも
けっこういます(*^_^*)

アビちゃん、すごい、一日10キロも歩くんですね!
ランではあまり見かけないボーダーコリーさんを
公園でよく見かけるのは
そういう理由があるからなのかな?

この日会ったボーダーさん
ワンコも個体差があるからなんだけど
今まで会ったボーダーさんの中でも
トップクラスでした(>_<)

情報、どうもありがとうございます(^-^)
アビ母さんは行かれるんですか?
うちは、ちょっと都合悪そうだけど
またこういう情報教えてくださいね(^o^)
2012.07.15 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/199-2ddb1092
該当の記事は見つかりませんでした。