あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

別れたあのコとの再会は?【姉妹編】

暑くてイラついてるようだったので、 首にアイスノン巻いてみました


                   120715-1.jpg

                               「冷え、冷え~」


7月14日(土)

曇り空、 だけど 雨の心配はなさそうだったので
先週、雨で延期となっていた予定が、 本日決行となりました

待ち合わせの場所は 木場潟公園


1342329688.jpg



1342330467.jpg


お隣、富山県から はるばる遊びにきてくれた“まろ君”
小矢部のドックランで会ったことあるよね


1342330345.jpg


あのコはね、“はなちゃん”という13歳のオンナのコ
まろ君を保護してくれたお宅のワンコなんだって


1342332081.jpg


連れてこられた感のある3ワンの微妙な距離



           



1342332532.jpg



1342332946.jpg




                         


       

1342333212.jpg



         120715-2.jpg



                 1342334326.jpg




1342334748.jpg




・・・・・ もう気づいた方も おられるかとは思いますが

写真2枚目からは、あずきの姉妹“サリーちゃん”です 


念願が叶って、 約1年10ヶ月ぶりに会うことになって
まろ君、はなちゃんも同席してくれました




そして、サリーちゃん


                120715-3.jpg


あずきよりもちょっと小さいけれども (1キロほど少ないです)

スタイル、尻尾の巻きもおなじ、 毛色はサリーちゃんのほうが濃いようだけど
お顔も思ったとおり、 ほぼ同じでした



           



1342337594.jpg



1342337973.jpg



1342338540.jpg



なにも 涙の再会を期待してたワケでは ないんですが

戯れることもなく、 お互い関心もなさそうな
少々、期待はずれの再会となりました。


姉妹だという認識もなさそうだし
約2ヶ月の頃にお別れすると、 こんなもんなのかなぁ~



それに サリーちゃんご家族とお会いしたら
いろいろと聞きたいことがあったハズなのに、 聞かずじまいで終わってしまい。。。


でも会う回数を重ねると、どうだろう?

淡い期待を抱きつつ、 また サリーちゃんご家族をはじめ
まろ君、はなちゃんと会えるといいな。


                      (まろ君編は次回に。。。つづく)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

やんこ says...""
サリーちゃんと再会できたんですね~よかったですね!
私は写真に騙されませんでしたよ(笑)すぐにサリーちゃんってわかりました♪
毛色が違うから~
ナッツさんとも会えて楽しい日になったみたいですね。
またブログで楽しませて頂きます。
2012.07.15 19:49 | URL | #- [edit]
あずさく says..."やんこ さんへ"
ははっ(笑)さすがです!
やんこさんは騙されませんでしたか(^^)

ようやくサリーちゃんと会うことができました。
わたし達は楽しい一日だったけど
ワンコはどうだったんだろう???

姉妹って気づいてないようだったけど
わかりあえる日が来るんでしょうか(^^;
2012.07.15 22:49 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
わぁ~素敵な再会だったんですね!!

私も「あれ?今日のあずきちゃん、毛色が濃いような・・・」と
思ってたんです、サリーちゃんだったんだ~♪
たしかに姉妹、よく似てますね、他には兄妹ワンコさんはいるのですか?
ごんすけは6ワンコ兄妹で保護グループで募集されたのは4ワンコなんです
でもまだ再会は出来てないのでいつか会いたいな~と思ってます

今回、あずさくさんはじめ、みなさんが行動されての再会と
保護犬を迎えられて、みんなが幸せそうだなぁとうれしく思いながら拝見しました
素敵な再会、本当によかったですね!

あずきちゃんも気づかないふりして、ほんとはどこかでわかってて、
でも照れくさかったんだよね、よかったね、あずきちゃん♪
2012.07.17 16:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
むふふ。。。(。 >艸<)

> 私も「あれ?今日のあずきちゃん、毛色が濃いような・・・」
・・・ということは、ちょっと騙されちゃいましたか!

あずきは3姉妹で保護されて
サリーちゃんとあずきは小さい頃から似てたけど
もう1匹は全然似てないんですよ~(・∀・)
(次回の記事で。。。)

サリーちゃんと会いたいねぇと常々話してたので
会えたのはもちろん
偶然の出会いから、このような集まりとなり
楽しい一日となって感謝です(^^)

ももはなろくさんも
ごんちゃんの兄弟の成長した姿や再会のシーンを想像したりすること
あるんじゃないかと思います。
(わたし達は少々裏切られたけど(^^;)
わが子の兄弟となると、ほんと気になりますもんね。
みなさん、そう思ってるはずだから
ごんちゃんもいつの日か、きっと、、、(^-^)

猛暑のなか捨てられて、3姉妹で苦労して
絆は強いと思ってたんだけど
あずきといいサリーちゃんといい
遠い昔のことは、忘れてしまったのかもしれません(-_-;)

ももはなろくさんに、よかったね~と言ってもらえて
嬉しかったです(*^^*)
2012.07.17 22:40 | URL | #- [edit]
sachi says...""
姉妹いるんですね!
いいなぁ!
はな、譲渡会の時たまたま2ワンコいっしょにいたけど、
毛並みが白で姉妹ではないと思うので…

そういう再会はうれしいし、楽しそう(^O^)/
ほほえましく読ませて頂きました。
しかも、同じ名前のワンコも登場してたし…(笑)
2012.07.17 23:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そう、三姉妹です!
1匹は今は遠方なので、なかなか会えなくて
次の記事で写真のせましたが
このコだけ色が違うんです。
なので、はなちゃんといたコ
まさか兄弟ってことないのかなぁ?

あの再会
ほほえましいと思っていただけて嬉しいけど
その場に居合わせたら
とてもじゃないけど、出てこない言葉かも。。。
かなり荒々しい再会でありました(^^;

わたしも(同じ名前だ)と思ってました。
こちらのはなちゃんも
とても可愛らしいワンコさんでしたよ(^^)
2012.07.18 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/200-bdaa733b
該当の記事は見つかりませんでした。