あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

早朝散歩にチェンジしたら【後編】

散歩の途中に立ち寄った“やまと君”宅を後にして


1342831087.jpg



てっきり帰ると思ってたのに
気が変わったのか引きかえすあずき


1342878806.jpg


1342881094.jpg


                  1342881300.jpg


1342881602.jpg




1342881787.jpg


久しぶりにひと暴れして、嬉しそう


                 1342882125.jpg
 

              おや? また、あずきの“ぽけ”モード?



1342882593.jpg


1342883042.jpg



ぽけモード全開のあずきです


1342883344.jpg

    【やまと君、毛が抜けて一段と小さくなって、あずきといると“まめ柴”みたい】



1342883726.jpg


視線の先、特別なにかあるワケでもないのですが
今日もあずきは、やっぱり変?





そして、ほんとうにサヨナラした後は


1342885664.jpg


                 1342885902.jpg
 

地面に転がってゴロゴロ、スリスリ
やまと君ちの前で、欠かさずするこの行為


1342886574.jpg


やまと君が遠くから“ぽかん”と眺めてました






それから、てくてくと
自宅の手前で会った最後のお友達は。。。


1342886953.jpg


ドックランでもよく会う“ここちゃん”です

それにしても ここちゃんて、まだ1歳未満だからでしょうか
いつ見ても踏んずけそうなくらい小さいんです

親が小さいからと、おうちの人が言ってましたけど。。。


1342887509.jpg


1342887805.jpg



“眠い”のは、わたし
たぶん半目で歩いてると思われます

でも、あずきも 早朝に時間変更した初日は
(こんな朝っぱらから、どこへ行く?) ってカオをしてたので、ひょっとしたら。。。

7時を過ぎると暑くなってしまうので
しばらくは、この時間帯に行くことにします





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
こんにちは!

ぷふふ、あずきちゃんどうしちゃったの?(笑)
やっぱりオネムだったのでしょうか???
まだエンジンかかる前だったのかな(^^)

でもホントにお散歩に行く時間が難しい季節ですよね。
車待機もさせられないし・・・。
私は朝が弱いので早く起きられず、
スッピンに日焼け止めを塗り、誰にも会わない道を選んで
散歩をしています。ダメ親。

それにしてもポケ~顔のあずきちゃん、かわいいなー!!
2012.07.22 18:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんにちは~♪

わたしもアビ母さんと同じく朝が弱いので
(そのかわり、夜起きてるのは平気なんだけど)
起きるのがしんどいです(^^;

いちおう5時に目覚ましして
もちろんスッピンで
ショボショボの目にコンタクトはつけれそうもないので
メガネで散歩してます。
(なので、わたしも人に会いたくないんだけど)
でも、いつの日か寝過ごすと思います。
アビ母さん、ぜんぜんダメ親じゃないですよ~

わたしもぽけ~としてて、その時はあんまり思わなかったけど
あずきもかなり“ぽけ~”でした。
ヤなとこ、似たかな?(^_^)
2012.07.22 22:39 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
早朝散歩、ご苦労様です~
私も朝が苦手で、冬は寒くて布団から出れないし、
夏になったらすっと起きて散歩に行こう!と思ってましたが・・・
やっぱり暑さ寒さは関係なく、ただ眠いだけでした(笑)
だけど7時でも暑いですもんね、あずさくさん、頑張ってくださいね♪

あずきちゃんのぽけぇ~顔もかわいいです♪、
だけどなんでなんでしょう、やっぱり眠かったのかな?
ぽけぇ~と、やまと君家の前でのすりすりも不思議!
あずきちゃんとお話しできたらいっぱいおもしろいこと聞けそうですね

あと、ここちゃんが小さくてびっくり
あずきちゃんと比べるからよけいにそう思うのかもしれないですが
小さなお友達に会えたのにテンション低めのあずきちゃん、
ほんとに眠かったんだ(笑)

あずきちゃん、夜は早く寝ようね♪
そしたら朝、眠くないかも
(私が言っても説得力はないですが・・・笑)


2012.07.22 23:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ももはなろくさんも朝が苦手なんですか~(笑)!
わたしも季節問わず眠たがりです(^^ゞ
今週末は過ごしやすかったので助かりました。

応援、ありがとうございます(^-^)
自分の体力も心配だけど
カラダを騙し騙し、夏を乗り切ろうと思います。

いつもは寝てる時間だし
朝はうちでもぽけぇ~としてテンション低いので
調子が出なかったのかもしれません(^^;
あずきなんて、いつでも好きなだけ寝れるのにって思ってしまいます。
(うらやましい。。。)
あのスリスリは、必ずあの場所でするんですよ。
でも、あずきに「なんで?」って聞いたら
理由にならないような答えが返ってきそう。。。(笑)

あずきがここちゃん位の月齢のころなんて
人と会うたんびに「大きくなった~」と言われてたのに
ここちゃんて、それがないんです。
いつまでも、あのまんまって感じです。

あはっ(笑)たしかに説得力ないかも~(^^)!
あずきって、夜寝るのはわたしより早いけど
眠りが浅そうな気がします。
寝ていたはずなのに
ふと見ると“じ~っ”とわたしを見てて
(恐!)と思うこともあるので(>_<)







2012.07.22 23:49 | URL | #- [edit]
sachi says...""
朝は大変ですかぁ?
はなは朝早く行かないと、登校時間などに重なると
もう行かないと道端でふせしてしまいます(>_<)
しかも、夕方も人が多いのでこの状態!

夜ならいつも行かないような場所までいくので
どれだけいやなのか…

ちょっと時間が違うだけで、いつも会ってたワンコと
会わなかったりすることありますよね。
前に久しぶりに会ったワンコ、小さい時ははなに積極的に来てたのに
今はぜんぜん怖がりになってました!


2012.07.23 16:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
朝が早いと散歩はラクだけど、起きるのがしんどいです(^-^;
はなちゃん、子供を避けてるようだけど
うちのほうは今日からラジオ体操で
元気な子供たちと会うようになりました。
なので、あずきも。。。(汗)

そしたら、sachiさんは
早朝と夜に散歩いってるんですか?
うちも19時すぎなので、夜みたいなもんだけど。
はなちゃんは暗いほうが(というか人がいないほうが)
活動的になるんですね!
人がいる時間に散歩にいってストレス溜っても
かわいそうだし
そのほうがいいですよね。

ワンコって一度会ったら匂いで覚えてると
思ってたんだけど
その久しぶりのワンコ
はなちゃんのこと忘れちゃったのかな?
ほんと、散歩の時間を変えたおかげで
ご近所のワンコと会ったり
今日は、はじめまして~のワンコもいたので
これはこれでアリですね♪
2012.07.23 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/204-2198f1f2
該当の記事は見つかりませんでした。