あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

初づくし★長野の旅・2【蓼科牧場ゴンドラ編】

1343552076.jpg


蓼科牧場に着いて早々
ゴンドラリフトへと乗り込みました


1343573313.jpg


             はじめてのゴンドラに興味シンシンのあずき




           重低音が響くなか、ゴンドラは上へ上へと登っていきます


1343573858.jpg


1343573979.jpg


                どうやら、大丈夫そうですね



           120730-1.jpg

                だんだんと地上から離れていきます


          120730-2.jpg


                 景色が楽しめるようにイスにあげ
                   そして、気がつきました




1343575021.jpg


                実はコワかったのね、ゴメン。。。


                        



1343657562.jpg


                笑ってるカオとは少し違う???



1343577944.jpg


                  緊張してるときの生アクビ



1343576662.jpg


                 心拍数もあがってるようで心配です



         





ようやく山頂駅にたどり着き
まっすぐドックランへとむかいました


1343578239.jpg


         予想どおり、ドックラン貸切~


         こういうときは。。。


1343658916.jpg


                  1343659245.jpg



夫がお相手をかってでるんですけど

いつも、あずきの方が
お相手してあげてるように見えるのは気のせいでしょうか。。。





それから、ここで


          120730-3.jpg

                     120730-4.jpg


あずきが『幸せの鐘』を鳴らしてくれました





・・・・・というのは嘘です、ただニヤニヤしてました




         






そして、わたし達はあずきを気遣って
ゴンドラには乗らず歩いて下っていきました。


             120730-5.jpg


             120730-6.jpg



・・・・・な~んて

ただ、ゴンドラの運行時間が終了したからなんですけど
あずきにとっては良かったかな



           120730-7.jpg



わたしは最悪でしたけど。。。



     聞いてはいたのですが、下りのほうが大変なんですよね。

     ずんずん下っていくと、 足が勝手に笑ってるんです。

     自分の足じゃないみたいで、 膝も太ももも上がらないし
     久しぶりに平地を歩いた時のおかしさときたら、もう。。。

     悲しいくらい運動不足です
     ますます老後が心配になりました

     心配といえば、あずき

     初めてのゴンドラリフトにビビッてたけど
     もう乗らないほうがいいのでしょうか。。。       (つづく)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ももはなろく says..."楽しそう~♪"
ゴンドラ楽しそうでしたね~
でもあずきちゃんの生アクビ、緊張してたのかな(笑)

そして頂上にはドッグランがあるんですね
ていうことは、ワンコさんはみんなゴンドラに乗るか、
坂を上がっていくか、のどちらかを選ぶことになるわけですね
坂の往復はさすがにきついし、
もしごんすけがゴンドラを嫌がっても絶対乗せちゃうな(笑)

あずさくさん、その後足は大丈夫ですか?
坂道を降りるのって楽そうにみえるけど実は力入りますよね
これだけの坂を歩けたんだから運動不足じゃないですよ

幸せの鐘を家族だけで聴けるのもロマンチック!
あずきちゃんのリードをつなげてる旦那さま、
あずきちゃんは何?みたいなお顔で振り返る姿がかわいかった~♪
2012.07.31 09:46 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
素敵!
山の上にドッグランがあるなんて
あずきちゃんもたくさん歩きましたね(^^♪

暑くてお散歩は徒歩30秒の公園までです
2012.07.31 14:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あずきがゴンドラに乗った時のこと
深く考えずに乗ったけど、コワかったみたいですね(^^;
ふつう、ワンコはそうなのかな?

ここだと往復で歩くと1時間はかかりそうだから
ごんちゃんには、ムリしてでも乗ってもらわないと!
ごんちゃん、けっこう喜ぶかも。
それにリアクションも見てみたいし(^^)

後日、筋肉痛になるかと思ってたけど大丈夫でした。
(すこし違和感はあったけど)
あの下りは、いつも使わないような筋肉
つかってると思います、甘くみてました(-_-)

たしかに鐘のところでは、わたし達だけだったけど
実物見たら
“ロマンチック”なんて言葉、でないと思いますよ~
プププ~って感じで(笑)

うちの夫は
とにかくあずきにちょっかいを掛けたいようで
あずきにしてみたら
ほんと訳わかんないですよね(*≧艸≦) 
2012.07.31 22:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ "
山の上にドックランって
眺めもいいし素敵なんですけど
木陰がないところだったので暑かったです(^^;

あずきは下るときも若いせいなのか、4つ足のせいなのか
わたし達とちがって疲れ知らずでした。

わたし、30秒って30分と見間違えてました(笑)
暑い時はムリしない方がいいですよね~
2012.07.31 22:36 | URL | #- [edit]
sachi says...""
ゴンドラ乗ってますねー!
でも、直接乗せてもらえるんですね。
緊張してるようには見えないけど、
やっぱり緊張してたんですね(>_<)

貸切のラン、遊べましたかー?
人の方がたいへんだったりして…

下り、お疲れ様でした。
歩いてでも行けるんですね!
こういう感じ好きなので、行ってみたいけど
はな、リフトがねぇ(*^_^*)
2012.07.31 23:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
楽しげに見えたので安心してたら
なんてことない、緊張してたみたいです(^^;

あずきは、ひとり遊びも好きみたいなので
ランでは平気そうだったけど
まだ暑かったので大変でしたよ~

sachiさんの馬力があれば
そんなに傾斜もひどくないので
頂上まで歩いていけると思います。
(今は暑いので大変そうだけど)
たぶん、そんな人もおいでると思うので
秋ごろにでも行ってみては。。。
はなちゃん、リフト嫌がりそうだもんね(^^;
2012.08.01 00:36 | URL | #- [edit]
hatomune says...""
2012年のGWにこれ、乗りました〜〜♪
ニアミス☆ ってほどじゃないか(笑)
蓼科ワンコちゃん出没率高いですね!みなさん結構行かれてるみたいで。
あずきちゃんハアハアして緊張しちゃったんですね(^−^)
うちは意外とるんるんでしたよ〜
車山リフトも当たり前みたいな顔して乗ったし。
車山山頂から帰りは歩いて下りたんですが、
やっぱり下りは膝が〜〜ガクガク_| ̄|○

そう言えば、過去の記事はコメントできますが、
最近の記事は受け付けてないですよね?
過去記事もやめた方が良かったりして・・・?いいのかしら?
あれだったら気軽におっしゃってくださいね!!!
拍手コメだけにしますから〜〜〜
2014.11.08 10:02 | URL | #- [edit]
あずさく says..."hatomune さんへ"
わぉ!ハトムネちゃんも乗ったんですね♪
嬉しいなぁ(*´∀`*)
それも、るんるんだったなんて
けっこう度胸ありますよね(^.^)

あずきは、蓼科のゴンドラが初体験で
以降、2回ほど乗ったかと思うんだけど
なかなか慣れない。
でもつい最近いったところで。。。っと
いづれまたアップしますね~(^^)

そーなんです、いろいろと思うことや忙しいのもあって
コメ欄を閉じたまま、なんとなく現在に至るってカンジです。
なので過去記事にコメ入ってるのもOKです!
(お返事遅くなるかもしれませんが)
hatomuneさんこそ、読み逃げでもなんでも
ご自由にしてくださいね~
2014.11.08 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/208-3a4e19e0
該当の記事は見つかりませんでした。