あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

初づくし★長野の旅・3【今宵のお宿編】

行きはゴンドラリフト、帰りは山頂から

てくてくと歩いて下った わたし達


           120801-1.jpg

【蓼科牧場map】


上のマップの牛さんのイラストでわかるとおり
この“蓼科牧場”には、羊やアルパカ、牛や馬などがいたんですけど

会いにいく余力もなかったので、車山高原にあるお宿にむかいました


                 120801-2.jpg

                 お世話になる“オーベルジュ赤煉瓦”の前で




到着した時間も時間だったので、 あまり待たずに夕食となりました


1343825311.jpg


1343825424.jpg



こんな熱い視線を投げかけてるのに
食事に夢中で、あずきを無視する父


1343824866.jpg


1343825191.jpg



目線が合ったにもかかわらず
食事に夢中で、あずきを軽くあしらう母


     



多少、落ち着きのないあずきでしたが
まぁまぁ大人しくしてました。


けれども。。。


1343826159.jpg


                           あ~~~



わたしたち以外に宿泊客が2組おいでて
その中に、お子様がいたんですけど

その子が話すたびに吠えるので
ご迷惑になるかと、早々にお部屋につれていきました。

あずき、旅先での食事中、初の退場です


・・・・・とは言っても

今までは、ほかのワンコがにぎやかだったり
個室での食事だったりで
けっして、あずきがお利口というワケではないんですけど。。。




そして、非常においしかった本日の夕食のご紹介を


120802-3.jpg


メインのステーキ、わさびとお醤油で
生わさびなので、いっぱいつけてても嫌な辛みがありません。

チーズケーキもあんずがはいって一工夫されてます。

そして、氷とお花が浮かぶ器に
重ねられたグラスのなかには、とうもろこしの冷製スープ。
これがまた甘み濃厚でした。



満足~




     




その後のあずき、ベッドの上で反省中
                      「はぁぁぁ?ベッドぉ!!!」


120802-1.jpg


・・・・・なんて

今日はベッドに掛ける撥水の布を持参したので
そんなことは言いませんよ



1343830734.jpg


旅先で初めて“あずき用”のベッド?



1343831256.jpg


ちなみにベッドは3つありまして
わたし・夫・あずきという並びでした
 (わたしがあずきを避けたわけではありません)



     




明日はここ

           120802-4.jpg

                                       (つづく)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
わぁ~すんごくおいしそうですね!!
わさびとお醤油で食べるステーキ、朝ごはんを食べた後に見ても
目の前にあったら食べれそうなくらいです
あととうもろこしの冷静スープにチーズケーキ、みんな大好物です
あ~あ、あずさくさんとお供したかったな(笑)

でも食事中のあずきちゃん、
下からのぞくだけでちゃんと待ってることが出来てえらいですね!
ごんすけだったら絶対にテーブルに手をかけて父ちゃんに怒られてそう・・・

あずきちゃんが吠えるなんてめずらしいですね、
きっと子供さんのしゃべり声が大きくて、甲高い声だったりするので
あずきちゃんも落ちつかなかったのかな

お部屋で定位置を決めたあずきちゃん
ベッドをお気に召した様子、いい夢みれたかな♪

明日の行先に写るのは・・・なんだろう、楽しみです!
2012.08.02 09:03 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
羨ましい高原のホテル!
レストランも部屋も一緒なんですね♪
美しいスープ味わってみたいワン
2012.08.02 09:43 | URL | #- [edit]
サリー says...""
あずきちゃんもすごく楽しそうな表情をしていますね。
家族旅行、いいないいな♪

サリーには考えられないなぁ・・・あの性格・・・でしょ?
ちょっと強気な内弁慶(笑) わかりづらいっ(;一_一)

でもいつかサリーと旅してみたいなぁ・・・
2012.08.02 15:42 | URL | #uAAjvNCo [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そうなんです。。。あの日は年配のご夫婦と
わたし達だったので
お子さんの声が際立ってて、吠えちゃったみたいです。
最近わかったんだけど
女子高生のキャーとした声や
男子のワーとした声も苦手みたい(>_<)

うちのご近所さんも
なぜかあずきのことを“吠えない”って思ってるけど
そんなことないんですよ~
それも野太いので、声だけ聞いたらオトコのコみたい(^^;

お料理は、ひとつひとつが丁寧で
ももはなろくさんの言うとおり
お腹すいてなくても、そそられると思います(^^)

ベットにのって
いっつもダメダメって言われてたのが
今回は解禁だったので、嬉しかったんじゃないかと思います。
でもコーフンしてたのか眠りが浅そうで
夜中起きたら目があったりして、ちょっとコワかったです(^^ゞ
2012.08.02 21:48 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ "
この宿はおススメです!

そして長野は
とうもろこしやズッキーニがおいしいですね。
肉は歳のせいか、たくさん食べれないけれど
このスープは何杯でもいけそうでした(^^)
2012.08.02 21:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."サリー さんへ"
“ちょっと強気な内弁慶”って。。。(笑)
サリーちゃんとは一度しか会ってないのに
みょ~に納得してしまったのは、なんでだろ???
あずきも内弁慶なところあるし血筋なのかも。

サリーちゃんとの旅行
1戸建てのコテージとかいいかもしれないですよ。
わたしも前のワンコとの初旅行はそういう宿で
気兼ねなく過ごせたので。
それにサリーちゃん
前に会った時、楽しそうだったし
行っても大丈夫だと思うけどなぁ。。。(*^^*)
2012.08.02 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/209-d54cdeab
該当の記事は見つかりませんでした。