あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

初づくし★長野の旅・5-1【長門牧場編】

さて
お世話になったお宿をあとにして
わたし達は【長門牧場】へと向かいました


昨年は同じく長野の【滝沢牧場】で
牛さん、やぎさんと数々の死闘をくりひろげたあずき

今年は成長のあとが見られるんでしょうか。。。


       120804-1.jpg

                大好きな松ぼっくりに目もくれず


       120804-2.jpg

                    つけまわすあずき 



                   ようやく追いつきました 

1344006388.jpg


                 そりゃそうだ、毛もモコモコだし



       120804-3.jpg

                気になるんなら、ご挨拶したらどう


       120804-4.jpg


1344008256.jpg


              あれっ、ご挨拶に気がつかなかったんじゃない?
                もう一度、大きな声でいってみよう



120804-5.jpg



120804-1-1.jpg



1208041-1-2.jpg



           



はじめて見たヒツジさんなのに
草を食べるのに夢中で まったく相手にされなかったあずき

この対決、あずきの勝ちなのか、負けなのか?


               120804-1-3.jpg
                            「むしゃ、むしゃ」






そして、勝敗がはっきりしないまま
闊歩するあずきに次なる刺客が。。。


1344009106.jpg



                       (つづく)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

sachi says...""
羊さんこわがらないいですかー?
あずきちゃん何と思っているんだろうね!
ワンともいわないしね(^O^)

前の記事
宿のワンちゃんは本当に人・ワンコに慣れてますよね。
慣れてくるのかもしれないけど…
滋賀で泊まった宿のワンコも慣れすぎてて、まったくワンコ・人
にも来なくて我が道を行くタイプでした。
しかも、ノーリードだけどまったりしてました。
はなとのふれあいは全くなし(*^_^*)
2012.08.04 09:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
羊さん、放し飼いだから
こわかったら逃げそうだけど
あずきが近寄ってもあんな感じ。
まったく動じてなかったので平気みたい(>_<)

この羊さん、牧場に住んでるだけあって
人やワンコが訪れる環境に慣れてそうでした。
わたしもあずきが羊さんを見て
なんだと思ってるか気になりました。
(さすがに同類とは思ってないだろうけど)

そうなんですよね~
お宿のワンコって、ほぼノーリードで
自由に生きてる感じですよね(^_^)
はなちゃん、ふれあいなかったですか~
うちも慣れたらそんなもんだけど
最初は圧倒されて引き気味です(^^;
2012.08.04 17:21 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
こんにちは~
待ってました、羊さん♪
かわいいですよね~あのモコモコを見ると
絶対にさわりたくなっちゃいます

でもね・・・
いちばん最初の写真に写っている「松ぼっくり」、
あずさくさんが松ぼっくりと説明される前、写真だけ見ると
なぜかお肉に見えたんです、飢えてるのかな?ほんと、ごめんなさい

だけどあずきちゃんは誰にでもフレンドリーで
楽しそうに見えますね♪
そして挨拶をかわされてしまっても
ちゃんと次のターゲットを見つけるなんてすごい!

つぎの子とはお友達になれるかな?
2012.08.04 22:11 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
こんにちは~

フライング告知をして
ようやく羊さんの出番となりました!
可愛い~けど、放し飼いだったので
なにかの拍子に野生に戻るんじゃないかと
ちょっとヒヤヒヤしました(^^;

ももはなろくさん
あの“松ぼっくり”というくだりから
(また、わたし間違えたかも)
指摘のコメントだとばかり思って
ドキドキして読みました。
あはは。。。(笑)
お肉に見えるとは、まだまだ元気な証拠です!

あずきは普段でも
にゃんこちゃんや鳥や
どんな動物みても嬉しそうなんですけど
相手の方が、まったくあずきに関心ないんです。。。

牧場でお友達ができるといいんですけど(^^)
2012.08.04 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/211-0c0a394a
該当の記事は見つかりませんでした。