あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

番外編★長野の旅だより

前回で 長野の旅ブログは終了したんですけど
いつもあずき中心に書いてるので、書ききれなかったコトをちょっと。。。

知ってるかたにしてみれば (な~んだ)と思うコトばかりかもしれませんが

これから 初めて長野県に ワンコと一緒に行かれる方にとって
少しは ご参考になればいいなぁと思います

  (・・・って、なんだかエラそうですね



                   120807-1.jpg


     




まず、長野県に入ったら
駅・道の駅などで、パンフレットを手当たり次第いただきます


                   120816-1.jpg



120816-2.jpg


ワンコOKの遊び場・お店の情報はもちろん
動物病院などの情報も載ってます


                  120816-3.jpg


あと割引クーポンなども載ってますので
くまなくチェックしたほうが良さそうです

 (うちは後で気がついて損した~と思うことがあったので ←せこっ!)




そのパンフレットの情報から
ワンコ同伴OKの『パインハウス』というお土産さんへ行ってきました


1345102596.jpg


          「わたちも入っていいの~」嬉しそうなあずき





今の時期、車中にあずきをおいてくのも心配なので
こういうお店はありがたいです


            120816-1-1.jpg

                       お土産を物色中
                         ただし


            120816-1-2.jpg

                        器物破損


            120816-1-3.jpg

                      恫喝、やめましょうね



ここ、 冷たいお茶や飴などをいただいただけでも ありがたいのに
ワンコ同伴だと おみやげ10%OFFでした 


     





それから、ランチに立ち寄ったお店


【CAFE THE GROVE】テラス席のみワンコOK
長野県松本市にあるカフェです


わたしがパスタランチ、夫がタコスランチをたのみました。



120807-2.jpg



まず、写真右下
うす~くスライスしたきゅうりを器に見立てた洒落たサラダです。


右上はナスとズッキーニをマスタードで味つけし
ハーブの効いたパスタです。


スープの具に、野菜の端までムダにしない気遣いが感じられます。


左上はタコスライス、夫ががつがつと食べ
味見はできなかったけど
さっぱりしておいしいと言ってました。


そして左下、テーブル下でほくそ笑むワンコ。
このあずきというワンコの狙いは
ボケボケに写っているわたしのシュシュです。


テラス席なので、さすがに暑いんですけど
なかなか良かったので、お近くに行かれたら是非。。。


     





次回から、ふだんのブログに戻ろうと思います。。。

     


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               ふだんって、ナニ?

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!!


旅ブログ、ありがとうございました!
長野はやっぱり犬連れに優しい町なのですね~。
道の駅などでパンフレットをもらうっていうのは
いい考えですね(^o^)色んな所で使える策!!!


それにしても前記事のゴンドラの所でのあずきちゃん、
すごい笑顔ですね!!!!
楽しかったんだろうなぁ~~~。

アビとどこかへ行きたい気持ちマックスになりました!
2012.08.16 22:30 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

うちは車の旅ばかりなので
目に付く道の駅に
だいたい寄ってパンフレットとか貰ってます。
わたし達は、川遊び初心者だけど
アビちゃんなら、長野で
他にも楽しめるスポットあると思いますよ(*^^*)

あの笑顔の写真、見てビックリしました。
たしかゴンドラがコワいはずなのに
カメラを向けると、あんな笑顔になるなんて。。。
違う意味でコワいです(^^;
2012.08.17 00:23 | URL | #- [edit]
pawmom says..."おはようございま~す♪"
長野すごいですねぇ!
これならワンコ連れでも安心して旅行る♪
出かける時は、犬OKを探して調べて…大変です。

「お土産屋さんもいいのか~」って思ってたら、
「器物破損」で噴き出してしまいました( ´艸`)
うちのアプだとお土産にガブッとしそう…。

長野は遠くて行けないけど、羨ましい~
九州にもワンコに優しいところはないかな~
2012.08.17 06:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ももはなろく says..."こんにちは~"
旅ブログ、こうやって綴るとまた読み返した時に
懐かしく、楽しい思い出がよみがえるのでいいですよね♪

私はブログを始めるまで写真は撮るけど撮りっぱなしで
現像もままならず・・・パソコンに入れっぱなしでした(笑)
なのでブログをはじめてずぼらな自分の為にはよかったな~と思います
またこうやって、あずさくさん家族が行かれてよかった場所も教えてもらえるので、
知らない場所にでも気軽に向かえます

長野はワンコOKのお土産屋さんまであるんですね
たしかにこの時期、車中に置いておくのも気になりますし
ペット連れにはうれしいお店!
あずきちゃんはおみやげよりテーブルが気になる?(笑)

長野、1度行ったことはあったのですが
今度はごんすけと一緒に旅してみたいなぁ~
その時は絶対にゴンドラに乗るぞー!

あずさくさん、旅ブログお疲れ様でした♪
2012.08.17 09:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
そうなんですよね~
ひと昔にくらべたら、世の中ワンコにずいぶん
優しくなったと思うけど
旅行となると、なかなか思うように
情報収集ができません。。。

でも長野だと、あまり下調べしなくても
行き当たりばったりでも大丈夫そうです(^^)

うちの県も
あまりワンコと行けるところがないので
寂しいんですよ。
九州には、いつの日かフェリーで行けたらなぁ
と思ってます(*^^*)

アプちゃんは、お土産狙いですかぁ(笑)
あずきは、角っこフェチのところがあるので
要注意です(^^;
2012.08.17 22:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ももはなろくさんって
ブログ拝見していると几帳面な感じするんだけど
そうですかぁ?
わたしはパソコンに画像がたまりっぱなしです。
しょーもない写真でも
なんか削除できないんですよね(^^;

ワンコ連れの旅行となると
行く場所が限られるし
行かれた方のブログって、とても参考になると
つくづく思ってたので
ちょっと、そこらへんも意識してみました(*^^*)
それに、ももはなろくさんのおっしゃるとおりで
読み返すのも、また良いんですよね~♪

お土産屋さん、一緒に入れるのは助かるんだけど
 (あんまり人来んといて~)って願ってました。
そのほうが
あずきの変なスイッチが入らずに
静かに過ごせるので(^^;
あずきは、試食のおかしはあんまり関心なさそうでしたよ。
ごんちゃんは、どうかなぁ(^_^)
2012.08.17 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/214-33b06667
該当の記事は見つかりませんでした。