あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

初づくし★長野の旅・7【夕食のうたげ編】

ドッグランで汗を流したあと
楽しみにしていた夕食がまっていました


120811-1-2.jpg120811-1-3.jpg


おうちの人たちが
前菜、ペンネのパスタとがっつく中
ほったらかしのワンコ達




そのテーブル下の世界。。。

120811-4.jpg  どんより顔のあずき

                

(以下、突っ込みどころ満載の関西弁をお許しください)

                 120811-9.jpg


なにやら見据えてる“こゆき”嬢




そんな中。。。

120811-10.jpg
          そろそろ飽きたのか動き出そうとするあずき


1344668149.jpg


1344668342.jpg


“ブリタニー・スパニエル”(だったと思う?)のオンナのコペア

名前は聞き忘れちゃいましたが
こちらも関西方面からお越しのようです




1344672310.jpg


        あずき、昨夜の食事時うるさくて退場した(させられた)もんね




120811-5.jpg


                120811-1-4.jpg

                     前足を小粋に組み、この場をまとめるこゆき嬢

         


1344671945.jpg

  
       あっ! その制止を振り払って行こうとしたワケは。。。

            
               1344672870.jpg
    

                   オモチャがぶらさがってたら、そりゃ気になるよね




とにかく、今日のワンコ達
オーナーさんにも誉められるくらい
お行儀よかったんです
まぁ、あずきの場合は疲れてて
馬力がなかったからかもしれませんが

そのかわり
わたし達は、お互いのワンコ話で和気あいあいと
ゆっくりお食事させてもらいました
(そのくせメインの写真撮るの忘れてましたが、ハンバーグでした)


    




デザートの頃になると
わやわやと動き出したワンコ達

120811-2-1.jpg

              「のびのび~」 「のびのび~」



120811-2-4.jpg

                     いつもと違う夜


120811-2-2.jpg

                    こういうのも、いいね



    




そして
やらかしました、あずきが。。。

撥水のカバーをかけてあるベッドの上でジョ~しました
オトナになってから
うちの中ではオシッコしたことなくて
もよおしたら、戸の前に立って教えてくれるから
油断してました

旅先での初おもらし
やっぱり環境も違うから、マメにオシッコに連れてくか
掛け布団までいってしまったので
撥水のカバーの下に
さらにシートなどを敷いたほうがいいようです

ほんと、反省です
オーナーさんが優しかったのが幸いでしたが。。。


                120811-2-3.jpg


わたし達が慌てふためく様子を見て
悪いことしたと自覚してるようなあずきでした。



今晩寝て、明日は帰ります。。。              (つづく)





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               旅のブログも、残すところ?


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ももはなろく says..."にぎやかなごはん、いいですね♪"
あずきちゃん、食事中にあんなにおとなしく待てるなんて
ほんとにエライです!オーナーさんが褒めるのもわかります

だけど・・・小雪嬢他、関西ワンコにしかられるあずきちゃん
なんだかかわいそうに見えてきました(笑)
でも人間でもありがちなシーンだなぁと思って
1人でクスクスとパソコン画面を見ながら笑ってると
まだ寝てない瑛ちゃんに不思議がられてしまいました(笑)

でもほんといい旅ですね♪
ワンコもお友達になれるし、飼い主さんも交流できるし
みんなが楽しそうでいいなぁと思います

それとあずきちゃん、ドンマイドンマイ
ごんすけなんてしょっちゅうだし・・・
でも旅先だとやっぱり慌てふためいてしまいますよね
悪い事だと反省してるあずきちゃんの様子が
あまりにごんすけと似てるのでビックリしました!

だけどそんな時のごんすけを見て思うのが
「そんなんやったらしなかったらいいのに・・・」と思ってしまう、
怖~いごんすけの母なのです~(笑)
2012.08.12 00:02 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
この夜の食事の雰囲気、ほんと良かったんです。
けど、あとあと写真を見たら
ワンコ達があんな感じで写ってて
あずきもあんな感じで、ひとりフラフラしてたから
わたしが勝手にセリフ入れちゃいました~
(いつもだけど)

ももはなろくさんは、やさしいから
あずきは叱られようが気にとめてなさそうですよ。
でも、ありがとうございますね(*^_^*)
ちなみに、わたし達は
こゆきちゃんの足組ポーズがツボで
あずきもしてくれないかなぁと思ってます。

久しぶりのおもらし
それも出先だったので、ひじょうに焦りました。
ごんちゃんも、反省してる時あんな感じなんですね。
わたしもそうだけど
その時は反省するんだけど
しばらくすると、パァ~と忘れてしまうのかなぁ(^^;
なんにしても旅先は
細心の注意が肝心と悟りました(>_<)
2012.08.12 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/217-d601b3e1
該当の記事は見つかりませんでした。