あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

デカワンコ★あずき

春はもう少し先のようですが、ここ何日かのお日様のおかげで
田んぼのあぜみちの雪が解け、ようやく歩けるようになりました。

土には、いくつもの穴がありまして
あずき刑事(デカ)穴の中を入念に捜査します。
11-02-24-1.jpg


「あずき刑事(デカ)こんなところに何があるんですかぁ?」
周囲の声に耳も貸さず、一度ならず、二度三度と
あずき刑事(デカ)穴の中に鼻を突っ込み、フガフガします。
11-02-24-2.jpg


「あずき刑事(デカ)なにか良くないクスリでも隠されているんですかぁ?」
「ぎゃ~
11-02-24-4.jpg


その穴からスルスルとねずみが出てきて、すばやく水路に逃げていったのです。

犯人を確保できずにくやしがるあずき刑事(デカ)でしたが
それこそ口にでもくわえようもんなら
わたし、その場で腰を抜かしてたかもしれません
11-02-24-3.jpg

久しぶりにねずみを(それもデカい)見ました。







Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/22-ac53eb8e
該当の記事は見つかりませんでした。