あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

鶴仙渓と予行練習

8月17日(金)

せっかくのお盆休み たまには地元の観光名所を訪れようではないかと
加賀市山中温泉にある 『鶴仙渓』へと足を運んでみました


                  120822-2.jpg



大聖寺川の峡谷『鶴仙渓』へと“あやとりはし”を渡っていきます。


120822-1.jpg


この“あやとりはし”の完成式典には
当時『サンタフェ』で超話題の宮沢りえさんが来られてたと
後日、知りました




遊歩道を歩きます。

木陰が多いので、あまり暑さは気になりません。

                          120822-6.jpg


120822-5.jpg




こちらは“川床” (納涼のため川の流れに張り出して設けた桟敷)

山中温泉出身の道場六三郎さんの和スイーツが楽しめます


              120822-4.jpg


       



散策を楽しんでたのに、どこらへんからでしょうか?


1345562439.jpg


川へと入った夫があずきにも要求するも
あっさり拒絶


1345562737.jpg



そういうことがあると。。。


1345562946.jpg


石を渡るのも躊躇するあずき


1345563058.jpg



確かにねぇ。。。

釣りを楽しむ子供たちはいたけれど、 ここって、入る川じゃないもんね~


               120822-1-2.jpg



夫は、川を見ると浸からずにはいられない
体質になってしまったんでしょうか。。。





木陰があるといっても、やっぱり暑いものは暑いので
ほどほどで退散



                 120822-1-3.jpg
                          車中にて、お疲れ気味のあずき



       






それから、第2ラウンド
夫が学生時代によく遊んだという場所へ


120822-1-5.jpg


ひと家族が、釣りをしたり水を楽しんだりしてました




あずき向きの浅い水路   120822-1-4.jpg



ここもダメ~で        120822-2-1.jpg



抱っこされて         120822-3-1.jpg
  
 


120822-3-2.jpg


川に入るには入ったけど、早々にあがったあずきでした


       




白馬でのあずきの勇姿はどこへいったんでしょうか?
今思うと、川の中というよりも
石の上を歩いただけのような気もしてきました。。。




                 120822-3-3.jpg

                       車中にて、ますますお疲れ気味のあずき

                 120822-3-4.jpg


明日、水を見ると自ら飛び込む猛者ワンコと
川へ行く約束をしたので
夫が練習にと、からだを張ったようですが
先行き不安な結果となってしまいました




大丈夫。。。???


                 120822-3-5.jpg
                              「知るか~




 


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               あした、どこ行く?


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

まろ姉 says...""
予行練習、そんなかんじだったんですね~。
パパさん、この時も川に入ってたんだ(^^)

あずきちゃんのバンダナ、保冷剤入りですか?
オレンジが色が似合いますね~♪
2012.08.22 18:53 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
そうそう
いちおう記録として残しとこうと思って。。。(^^ゞ
あっ、でも鶴仙渓は観光のつもりだったから
いきなりドボンといって、ちょっとビックリ!

あのバンダナは保冷剤じゃなくて
水に浸すタイプなので
少し凍らせてから、つけてます。
なんか赤色よりもオレンジのほうが
しっくりくるみたいです、ありがとうございます~(*^_^*)
2012.08.22 22:03 | URL | #- [edit]
pawmom says..."こんばんは~♪"
あずきちゃん、頑張れ~!
川遊びは楽しいよぉ~!

川遊び大好きなうちのアプですが、
足が届かないところはNGです…
こっそり深いところへ誘導すると、
ものすごく不信な目で見られます(笑)

明日は水に入れますように!
歩くだけでも涼しいよぉ~♪
2012.08.22 22:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
こんばんは~♪

川に入って、楽しさに目覚めてくれたらと
思うんだけど、なかなか頑なでした。。。

アプちゃんは川でも楽しく遊んでるし
それと
どしゃ降りの中、あんな勇敢に飛び出すなんて
あずきだと考えられないですよ~

ほんと、まだまだ残暑も厳しいので
水に浸かると気持ちいいんですけどね~(*^_^*)
2012.08.22 22:31 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!

あずきちゃん頑張ったんですね~!!!
えらい!!

アビはもっと全然入れなかったんですけど、
あずきちゃんと同じで、
一緒に川遊びに行ったコが水大好きなコで、
そのコを追いかけてるうちに思わずドボンしてしまう事が数度・・・。
ドボンの回数を重ねる度に慣れていき
ひと夏で泳げるようになりましたよ!!!

結果はどうだったのでしょう???
2012.08.22 23:21 | URL | #- [edit]
sachi says...""
鶴仙渓 初めて聞きました。
観光名所なんですね。
楽しい?!散歩になりましたね!!
でも実は、予行演習なってしまっていたとは…

勢いで入るかも?
楽しみにしてますよ~
頑張れ~あずきちゃん(^.^)/~~~

2012.08.22 23:45 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
いい所ですね~
木陰も多くてお散歩にもってこいの道なんだけど
あずきちゃんは予行練習にビックリしたかな?

そして第二ラウンド、私はこっちが好きです~
あずさくさんも水路で涼まれたんですよね
足水でクールダウンできて、また周りの景色もきれいで気持ちよさそうです

あずきちゃんも肉球、クールダウンできたかな
チャプンと入るバンダナ姿がかわいい!!
オレンジがとっても似合ってますよ~

明日の川、どうなるんだろう。。。あずきちゃん、がんばってね♪
2012.08.23 00:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~!

なにかにつけて水に入れようとするので
あずきにしてみれば、?な一日だったかも(^^;

そのコの好き嫌いや、向き不向きもあるだろうし
ムリにとは言わないけど
まずはやってみようよ!と、思ってしまいます。

アビちゃん、そうだったんだ~
やっぱり、川でワンコが
楽しそうにしてたら違いますよね♪

結果、早めにUPします(^^)
2012.08.23 22:10 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
鶴仙渓は
ここら辺では、紅葉が有名なんだけど
全国的な知名度は極めて低いと思いますよ(^^;

それに加賀の温泉でワンコOKの旅館は
あまり聞かないせいか
この日もワンコは、あずきだけでした。

わたしも
この鶴仙渓で予行練習するつもりは
さらさらなかったので
ちょっと、ビックリしました(>_<)

応援、あずきに伝えときます♪
2012.08.23 22:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
最初の予行練習は
あずきもビックリ、わたしもビックリでしたよ!

やっぱり、ももはなろくさんは自然派なんですね~(^^)
この第2ラウンドの場所は
里山自然学校といって、催しをしてるようで
独身男女の縁結びなんかもしてるみたいです。

わたしも、この水路では涼んだけれども
あずきがあの調子なので
そんなに長居はしませんでした。。。

でも、あずきがいなかったら
こういう場所にもいかないだろうし
(うちの場合は)
やっぱりワンコがいるっていいですね(*^^*)
2012.08.23 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/224-804e1f6a
該当の記事は見つかりませんでした。