あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

コロンブスのたまごと、はや2年

最近のこと
夫の会社の飲み会で
この日の晩は、あずきとわたしだけ


なのに、異様にテンション高くって
最近は見向きもしなかった、ペットボトルのフタを相手に格闘中


            120904-1.jpg



            1346765691.jpg


     
            1346765597.jpg





1346766000.jpg
 

ペットボトルのアノ部分が偶然立って、ちょっぴり驚きのあずき



120904-2.jpg



     



1346766625.jpg



120904-3.jpg

                120904-4.jpg



1346766871.jpg


                 1346767041.jpg





1346767544.jpg


そのフタに添えてある手、もとい足がねぇ。。。



1346767692.jpg



1346767847.jpg



                   1346768085.jpg


        1346768187.jpg




1346768539.jpg



               




1346768827.jpg




最初はフタを立てようとしてたのに
途中から目的が
すり変わったようなあずきでした

こういうのを見ると
2歳のくせに、ねんねっちい(幼い)なぁ~と思います




さて、9月4日はあずきが我が家へ来た日です

まだ2年? もう2年? 

                        05-09-10_1111.jpg





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村              


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

めぐrin says...""
あずきちゃん、おうちに来てから2年なんですね!
今の私の心境なら、もう2年…って感じるだろうなぁ。
最後の写真は、その頃のあずきちゃんでしょう?
かわいいですね~❤
なんだか小春にも似ているような…

ワンコはなんでもおもちゃにしますよね。
なんでもというか、ふと何気ないもので遊び始めたりしますよね。
そして最後は破壊してしまって…(汗)
ハラハラすることもあるけど、
無邪気な様子に癒されます~(^.^)

ねんねっちいって、かわいい言葉ですね♪
2012.09.05 01:54 | URL | #- [edit]
ももはなろく says..."祝・2年記念日♪"
あずきちゃんがあずさくさんのおうちへ来て
2年が経ったんですね♪

きっとあっという間の2年だったと思うのですが
もう2年もたったの?と両方の気持ちなのかな。。。

だけど赤ちゃんのあずきちゃん、ちょっと鼻黒さんで
ころんころんしてて、むっちゃかわいいですぅ~!!!
今のあずきちゃんの面影もあって、うふふ、何回見てもかわいい♪

ペットボトルのフタ、上手に立てましたね
そして最後は噛み噛み(笑)
うちも必ず破壊しています
でもよくあんな固いものをペタンコにできますよね~
2012.09.05 08:57 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
2周年おめでとうございます♪

ペットボトルのフタ
ショコラも大好きです
2012.09.05 09:11 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
そうですよね~
もう2年なんだけど
馴染みすぎてて、まだ2年しかいないのに、、、
って思ってもみたりして(^_^)

あ~ ぼけっとUPしたので説明不足で
あの最後の写真は、うちに来た当時なので
推定2ヶ月ぐらいだと思われます。
小春ちゃんにも似てるかもしれないですね(*^^*)

小春ちゃん、今からますます要注意ですね(笑)
あずきもマシにはなったけど
チャック、タグ、クッションについてるレースも
綺麗に処理されました(^^;
シュシュや靴下は、今でも大好きです!
でも、なにしても許されますよね。

石川の方言で子供のことを“ねんね”って
言うんですよ(^^)
2012.09.05 21:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あの日のことは
昨日のことのように覚えてます(^^)

あっという間だったけど
初めての室内犬で
(先代犬は老後だけ室内犬だったので)
かなり濃厚な時間を過ごしてるせいか
まだ2年しかいないの?っていう
気もするんです。

あずきの小さい時って
ごんちゃんにも似てないですか~?
ももはなろくさんのブログの写真みて
そう、思ったことあるので(*^^*)
(今でも思うけど)
あの頃は鼻黒だったのに
いまでは、まったく面影なしです。

あはっ(笑) わたしも“え!?”と思って
試したら、あんがい簡単にフタ、立ちました。
つるつるしてないしかな?
ほんと
けっこう固いもの破壊しますよね~
歯、大丈夫?って思うことあります(^^;
2012.09.05 21:28 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ありがとうございます~
無事、2年が過ぎました(^^)

ショコラちゃんも、そうなんですね!
あんなふうにフタを粉々にするんでしょうか?
想像できないけど。。。(^^;
2012.09.05 21:33 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
わあ~~~!!
パピーのあずきちゃん、すっごくかわいいですね!

ウチの子記念日おめでとうございます。
2年てあっという間ですよね。ホントに。
犬との暮らしって大変だったことも、
気付くと全部いい思い出になっていますよね(^^)

ペットボトルのフタをガジガジしている姿も
いつかなつかしいな~なんて思うのでしょうか。

また1年、健康で楽しい思い出いっぱい作ってくださいね!
2012.09.05 21:48 | URL | #- [edit]
nonchi* says...""
あずきちゃんが家族になった記念日だったのですねー♪

まぁ~ 子犬の時のあずきちゃん
フワフワな感じが可愛すぎですねー^‐^

キャップをカミカミしてるお顔も
笑えま・・・いえいえ かわいいですよ(^ー^;)
このあと、キャップ食べちゃった!
とかじゃないですよね??(笑)
2012.09.05 21:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ありがとうございます~
あずきと共に楽しく過ごしていきたいと
思っております(^^)

先代ワンコの子犬の頃とおなじ
鼻黒がポイントで、里親に応募しました。
実際、見に行ったら
あんまり鼻黒じゃなかったけど(^^;

ほんと、2年なんてあっという間ですよね~

>犬との暮らしって大変だったことも、
>気付くと全部いい思い出になっていますよね(^^)

先代犬は、まさにそうです。
あずきも、だいぶ落ち着いてきたので
パピー時代の思い出がそうなりつつあるかなぁ。。。
でも、あずきの剥がした壁紙みるたんび
まだいい思い出とまでは、なっていないようです(-_-;)

フタも、いつかは見向きもしなくなると思うし
それはそれで寂しいかも(^^;
2012.09.05 22:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."nonchi* さんへ"
そうなんですよ~ 
我が家では9月4日が一番の記念日かも(^^)

あらっ、あのキャップをカミカミの顔
かわいい・・・じゃなくて、笑えますかぁ?(笑)
あずき、かなり真剣だと思うけど(*≧艸≦)

あはは、、、(笑)
あの後、キャップを取り上げたので
食べてないと思うけど
カケラを微妙に食べたかも。
あっ!でもウン〇になさそうだったし
大丈夫そうです(^^;
2012.09.05 22:40 | URL | #- [edit]
pawmom says..."こんばんは~♪"
あずきちゃん、うちの子記念だったんですね!
2周年おめでとぅ!!
3周年まで、元気でたくさん遊んで楽しんでね♪

犬がきてから、時間があっという間に…。
自分も年をとるはずだ、なんて思いながら、
元気に成長してる姿を見守るのは嬉しいものです♪

それにしても、キャップが木端微塵!
あずきちゃん、すごいなぁ~
すごく幸せそうに噛んでるし( ´艸`)

パピー時代の写真もめっちゃかわいい!
すっごく柴っぽい~(*´ω`)
2012.09.06 03:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
まろ姉 says...""
あずきちゃん☆彡
おうち記念日おめでとーう!!

まだ2年、もう2年どっちもだろうなぁ~♪
ずっと前から一緒にいるような気もするし、
でも楽しい毎日があっという間に感じたりもするだろうし♪
あずきちゃんが来てからの暮らしはやっぱり大きく変わりましたか?
パパさんが家でやたら笑うようになったとか。笑(*^^)v

素敵なあずさくファミリー、これからもよろしくおねがいします☆

それにしても、あずきちゃんイイ顔するなぁ~!!
2012.09.06 17:40 | URL | #- [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
こんばんは~

ありがとうございます(^^)
これからの行楽シーズン
また、あずきに連れてってもらおうと
思ってます(*´∀`*)

ほんと、そうですよね~
2年たっても日々成長ですよね♪
出来ることが増えたりするのも
うれしいもんです。
そして、無事にすごせたことが
なによりですよね(*^^*)

あはっ! あずきは小さい頃から
固いもの大好きなんです。
むかしは、そのカケラを食べてたようなので
注意してたけど
今は食べなくなりました。これも成長?
(ふつう食べないんだけど。-ω-。)

小さい時なら、柴のコとまじってても
騙せたと思いますよ(-∀-)
2012.09.06 21:28 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
ありがとねー(^o^)

ほんと、そのとおりです☆
ちなみに、うちのパパさんは同級生との集まりで
「イヌがいる」と公表したところ
「キャラじゃない」と、ささやかれたオトコなので
表立った笑顔は見られませんが
腹の中では、おおいに笑ってると思われます(^_^)

富山といえば“ますのすし”と“ほたるいか”
または“富山ブラック”しか
馴染みのなかったわたしですが
まろ姉さんのおかげで、身近な場所となりました。
こちらこそ、また遊んでください(^^)
2012.09.06 21:42 | URL | #- [edit]
sachi says...""
祝 2年おめでとうございます!!
生まれた日も大事なんですが、保護犬って生まれた日が
特定できないという悩みもあり、うちの子記念は
大切な日ですよね。
私はあっという間だったような気がします。

コロンコロンしててかわいいねぇ(^O^)/
やっぱり毛の色、少し黒っぽさがありますよね。
はなもあんな感じだったので、今の毛の色に
ビックリです。

ふたの遊び、おもしろいですよね。
本気噛みして同じような事になるので
注意しながら見てます。
はなにとってのおもちゃは、怖いか怖くないかで
決めてます。
ふたは大丈夫みたいです(笑)
2012.09.06 23:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ありがとうございます(^-^)

まさにそうなんですよ。
あずきの場合も獣医さんによって
推定月齢が違ってたので
とちゅうで変更したんです(^^;
なので、確実なこの日は思い入れがあります。

はなちゃんも、そうだったんですね~
パソコンにもよるのかもしれないけど
はなちゃんの方があずきより
白っぽい気がします(*^^*)

最近はフタが置いてあっても
放置したまんまだったのに
この日は火がついたみたいです。
はなちゃんは怖いか怖くないかが
基準なんですね(笑)
ほんと、かわいいなぁ~(*^_^*)
2012.09.07 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/233-3b71b1cb
該当の記事は見つかりませんでした。