あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

トモダチやめますか?(前編)

早朝散歩の途中
あるお宅の前で立ち止まるあずき

 
                120908-1.jpg


    このお宅には、お友達ワンコがいるんです


120908-2.jpg



                120908-4.jpg


                       抜き足、差し足、、、コラ、コラ!




お友達もあずきに気がついたようですが。。。


120908-3.jpg



おうちの方は、あずきがいることわからないから
 「なに吠えとるんや、静かにしよ!」などと声が聞えます。


 「あずきです!あずきです!」叫んでも気づかれず
あずきがこの場に止まったら
きっと吠え続けるし
怒られても可哀相だからと、帰ることにしたんですけど。。。



                120908-5.jpg



途切れなく声は続くし
あずきは動かないし、、、よわった、、、と思ってたところ



120908-6.jpg



ばーちゃんが洗濯物を干すため
出てきたおかげで、あずきの存在に気づき
お邪魔することとなりました
 (それにしても、ばーちゃん、いつも裸足なのかしらん)

 「ココ、あずきちゃんおったし、吠えとったんか!」
  と、ばーちゃん



ココちゃんは、ご近所でも珍しいオンナのコのお友達です
そして、ひとつ訂正が。。。

以前、ブログでココちゃんを紹介した時に
Mダックスと書いたんですけど
このココちゃん、“カニンヘンダックス”という
Mダックスをさらに小さくした犬種なんだそうです。


・・・・どうりで、いつ見ても小さいワケだわ


   



さて、あずきとココちゃん
最初は仲良く遊んでたんですけど
またまた、あずきの悪いクセが出てしまいました


1347028633.jpg



この場所にいると
一面のガラス窓から
おうちの人の姿がチラチラ見えます。

あずきって、そういうのも気になるワンコなもんで。。。



                                 (つづく)



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               夏もそろそろ。。。

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

めぐrin says...""
おはようございます~~~
つづきが気になりますねぇ…
ひと波乱あるのでしょうか?!
そして、おばあちゃんの裸足の真相も気になります('-'*)フフ
あずきちゃん、お友達のお家を覚えていて、
お友達もあずきちゃんの匂いがわかってくれて…
いい関係ですね!
ご近所にお友達がいるって、楽しいですよね!
小春もお散歩に行けるようになったら、
ご近所さんのワンコちゃんたちとなかよくなりたいな♪
またひとつ楽しみができました~
2012.09.08 09:44 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
ぶふっと噴出しそうになりました(笑)

ばーちゃんの裸足
たぶん、意味ないと思いますよ~
このばーちゃんの行動を常日頃みてたら
裸足の姿を見ても不自然さは感じられないと
思います(-∀-)
あっ、でもあずきをとても可愛がってくれる
いいおばーちゃんです(と、軽くフォロー)

ワンコって姿が見えなくても
お互いわかるのがスゴいですよね!
うちの近所はオトコのコや小型犬が多くて
小型犬のおうちの方って
だいたいが、あずきのことを避けるんですよね(-_-;)
なのでオンナのコで小型犬のココちゃんは
貴重な存在です(*^^*)
ココちゃんがあずきと仲良くしてくれるのも
おうちの方があずきを可愛がってくれるからだと
思ってます。

ご近所はもちろん、隣町とか
足を伸ばすとワンコとの出会いがあったりして
ワクワクします♪
小春ちゃんも、いまからですね!
ほんと、近くなら
あずきおねぇさんを連れていきたいんですけど
小春ちゃんには、まだ刺激が強すぎるでしょうか(^^;
2012.09.08 10:50 | URL | #- [edit]
ももはなろく says..."こんにちは♪"
うふふ、あずきちゃん、お家をのぞき見してるんですね(笑)
私も絶対に見てしまうほうなので、
あずきちゃんの気持ち、わかるなぁ~♪

だけどなぜ裸足のばあちゃん!
足の裏を鍛えるために、いいみたいですね
うちもみーちゃん、瑛ちゃんがすぐ裸足になりたがるので
いつ見ても足の裏が真っ黒で・・・ばあちゃんもかな?

だけどあずきちゃんとココちゃん、
すごく仲良しで再会を果たせたのに、すぐにココちゃんが
眼中に入ってないのはなんでなんでしょう???
続きがすごくきになります(笑)
2012.09.08 12:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
え~ ももはなろくさんも
そうなんですか!?(驚)
いるのかなぁとか気になりますもんね。

あずきは、このお宅を通りがかると
ばーちゃんのカートの匂いを嗅いだり
車にちょっかい掛けようとしたりと
必ずアクションを起こします(^^;

裸足は開放的で気持ちいいですもんね~
(あのフローリングは特に)
むふふ、、、みーちゃん・瑛ちゃん
元気いっぱい裸足で駆け回ってそうですね♪
ばーちゃんの足の裏は。。。見てない、見てない(笑)
おうちの人も、ばーちゃんを咎める様子もなかったし
いつもあんな感じだと思われます( ´艸`)

ココちゃんは、早朝散歩でよく会うけど
出勤前ということもあって
あんまりゆっくりできなくて
この日は、時間もあったのに
あずきはあんな感じなんですよ~。
ココちゃんと会って
目標が達成されたのか、はたまた?(-∀-)
2012.09.08 12:39 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
おばーちゃん、裸足なのは何かの健康法でしょうか??ふふ。

ココちゃん可愛いですね~!
小さい子とも上手に遊べるあずきちゃん、すごいなあ(^^)
アビは、小さくて吠える子は無視、小さくて走る子は獲物・・・。

あずきちゃんを探せ!楽しみました~。
カメレオン的発想でおもしろかったです!!!
2012.09.08 14:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
おばーちゃんの裸足、やっぱり気になるよね
突っ込んで聞けなかったけど
履くのが邪魔くさいとか
深い意味はないと思いますよ~(-∀-)

アビちゃんにとって小さいコはそうなんだ~
さすが牧羊犬ですね!
(って、その行動はどうなんでしょう?)
あずきは小さいコも好きなので
むこうがOKなら、大丈夫です♪
あっ、でもちょっと獲物扱いしてるかも(^^;

“あずきをさがせ!”山が黄色い時期だと
馴染むので、挑戦したいと思います!
2012.09.08 20:59 | URL | #- [edit]
sachi says...""
自らあいさつに行くんですね!
はな、ここにわんこがいるお家だと
わざと避けます(>_<)
しかも、散歩中に会うわんこにも
避けて行こうとして、飼い主さんに笑われてます。
「はなちゃん」と声かけらても「私は先を急ぎます」
と言わんばかりに、サッサッサッと…
友達できないよね(T_T)

あずきちゃんの積極さ、はなに少しでも分けて下さ~い!!
2012.09.09 00:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あずきは誰にでも
挨拶に行きたがるので
小型犬やワンコがニガテそうなコを
見つけたら、なるべく遠ざけてます。
あずきは面白くないと思うけど(>_<)

はなちゃんも散歩中にあずきが前から来たら
きっと避けるんだろうなぁと思います(^^;

あと、お友達ワンコのお宅で
長居するのも好きなので
時間がないときは困りもんです(-_-;)
2012.09.09 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/234-318c2e06
該当の記事は見つかりませんでした。