あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

宮島峡★リターンズ【姉妹の再会編その1】

最近、出没率の高い場所
おとなり富山の“道の駅メルヘンおやべ”

お昼につけ麺を食べてニッコニコ

                       120910-7.jpg

                        ボリュームもあって、おいしかったです




可愛いリボンをプレゼントされたあずきもニッコニコ


129010-2.jpg

          まろ君のお姉さん、ありがとう あずきより



やってきた彼もニッコニコ


                 120910-3.jpg

                          「準レギュラー“まろ”です」



向かった先は。。。


120910-8.jpg

                     (問)あずきは何処? アビ母さーん! 




前回、川遊びを堪能し
楽しさを存分にわかったようなあずきですが
来年になって忘れてもいかん!
もう1回くらい行って叩き込んでおこう!
ということで
またまた、“宮島峡”に行くこととなりました


   



着いてすぐ、ヒートアップするまろ君とあずき

あずきも率先して川にはいったし
もう警戒心はないようです

そして、影に隠れてるこのワンコ。。。


120910-4.jpg

                      

120910-5.jpg


2ワンの様子も、川も気になるこのワンコ。。。


覚えてますかー?
あずきの姉妹“サリーちゃん”です

サリーちゃん、川遊びは初めてで
あずきと会うのは今回で2回目なんです
    

あ~ サリーちゃん! 早々と川に入りました


120910-6.jpg


あずきと違って雨の日の散歩も平気だし
水がニガテじゃないのかも、心配無用でした




・・・・と思っていたら

120910-1-1.jpg


早々と川からあがったサリーちゃん

おねぇちゃんの協力で再度チャレンジ!


                 120910-1-2.jpg

                         まだ、ちょっとコワいのかなぁ




一方、あずきとまろ君は川遊びを堪能中


                 120910-1-3.jpg



1347195873.jpg


サリーちゃん、あずきとまろ君を
違う星の生物を見るような目で眺めてますが。。。



     実は、前回のサリーちゃんとあずき
     あまり仲良くできなかったので
     自然の力を借りて仲良くなればなぁ、、、
     と、ちょっと期待してるんですけど
     どうなることやら。。。               (つづく)




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               お・ね・え・ちゃん?

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やんこ says...""
またまた、サリーちゃんと再会!いいですね~♪
3姉妹の遠くにいったロコちゃんからもお便りがきてましたよ。少しずつ、サリーちゃんと仲良くなれるように応援しています。ナツさん家のマロ君。どことなくロコちゃんに似ていて、3頭でいると本当の姉妹(兄弟?)に見えますね~
2012.09.10 06:27 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
つけ麺、おいしそう~!

あずきちゃんもまろくんも、リボンが良く似合ってますね!!
かっわいい~!

そしてあずきちゃん、もう川遊びは全然平気なようですね~
平気というか、ものすごく楽しそう(^^)
これならきっと来年も大丈夫!

そしてそして、あずきちゃんは何処????
一瞬、可愛いおちりがあずきちゃんかと思いましたが
これはひっかけ問題ね!!!
このおちりはサリーちゃんで、
あずきちゃんは前を行くパパさん(ですよね?)の前!
2012.09.10 09:11 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
あずきちゃん、おリボン似合ってて可愛いですね。

あずきちゃんとサリーちゃん仲良く遊べたのかな?

メルヘン小矢部、いい所ですよね。
食事もとれるし。
宮島峡が良さそうな所で、気になっています。

メルヘン小矢部に行ったら、あずきちゃん、みなみと遊んでくれるかな?
2012.09.10 09:39 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
こんにちは~
あずきちゃん、宮島峡へリターンズしてきたんですね♪
まろ君とサリーちゃんも一緒でたのしいお出かけになりましたね

はじめのあずきちゃん、まろ君、リボンがとってもかわいい~♪
そしてサリーちゃんの横顔があずきちゃんにそっくりで
見ていてわからなかったほどです、さすが姉妹ですね~

そして川遊びもみんな問題なく遊べていて、
あずきちゃんが怖がってたなんて想像できないです
しかもあずきちゃん、まろ君の遊び方がどんどんワイルドになってるような(笑)
サリーちゃんもがんばって~!!

2012.09.10 12:32 | URL | #- [edit]
pawmom says..."こんにちは~♪"
おお、あずきちゃん、すばらしい!
ずっと前から水遊びしてたみたいに遊べてる~
今回もまろくんと遊んで楽しそうですね!

サリーちゃん、あずきちゃんと似てますよね。
やっぱり姉妹ですね~
この後のサリーちゃんが気になる( ´艸`)
2012.09.10 15:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あずさく says..."やんこ さんへ"
サリーちゃんとは
会う回数を重ねて、少しずつ仲良くなれたら
いいなぁと思います(*^^*)

ロコちゃんの名前が出たので
ひょっとしたらと
すぐにブログ拝見させてもらいました。
久しぶりのロコちゃん♪
元気そうで嬉しくなしました(^^)

わたしも初めて会った時から
まろ君てロコちゃんと似てるんじゃないかと
思っていたんです。
顔もそうだけど、やっぱり毛色かなぁ(^_^)
2012.09.10 21:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あのつけ麺
小矢部のご当地ラーメン(ホワイトラーメン)
のつけ麺バージョンらしいです。
お世辞ぬきで、おいしかったです(*^^*)

そうなんです、あずきが川に勝手に入ってって
安心しました~
けっこうノリノリな感じでもあったし♪
来年は、もっと早くから川遊び楽しみたいし
アビちゃんみたいに泳ぐ姿を見てみたい(^^)

あはっ、やっぱりわかった?(笑)
そのとおり! パパさんの足の間から
うっすら見えるのがあずきです(^o^)
2012.09.10 21:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
ありがとうございます~
あずきに似合いそうな色をチョイスして
作ってくれました♪
みなみちゃんは白いから
どんな色でも似合いそうですね。

メルヘン小矢部のランに行くと
あずきがいつものランより遊んでるような
気がします(^^;
宮島峡、わたし達が行った日は
天気が怪しかったせいか
あんまり人が居ないところも良いです。

こちらこそ是非是非、遊んでください(^o^)
メルヘン小矢部へ行く時は、ご連絡くださいね。
2012.09.10 22:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
こんばんは~♪

“リターンズ”または“リベンジ”ですかねぇ(^^ゞ
(・・・って何に対してリベンジ?)

あんまりオンナのコらしい格好をさせてないので
おリボンをつけてもらって
あずきも喜んでると思います(*^^*)

サリーちゃんはパピーの時から似てたので
やっぱり今もあずきとソックリです。
でも実際見ると、大きさも違うし色も違うから
間違えることは無いかなぁ(^^ゞ

ももはなろくさんも
あずき、進歩したと思いますかぁ?
ニガテだと思ってた川でも
慣れてしまえば、こんなものなのかなぁ。
そうそう、それに川に入っても余裕を感じましたよ~
だから“ワイルド”になったのかも(^^)
サリーちゃんは初めてなのに、さっと入って
すごいなぁと思います。
あずき、すぐに追い越されそう(^^ゞ
2012.09.10 22:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
川に入るたんびに、いろんな発見があるようで
楽しそうでしたよ(*^^*)

けど、親って欲張りだから
来年ぐらい、今度は深いところ行ってみよっか~とか
泳いでみよっか~なんて
あずきに言ってしまいそう(>_<)

サリーちゃん、大きさと毛色は違うけど
おカオは、ほぼ同じです(*^^*)
もう1匹の姉妹は全然似てないんですけどね(^^;
2012.09.10 23:09 | URL | #- [edit]
sachi says...""
またまた行っちゃいましたか!!
ワンコが楽しそうだと行きたくなりますよね。
しかも今回はかなり充実した遊びになってるし…
水は克服ですね(^.^)

サリーちゃん、2ワンの遊び
うらやましそうに見てる感じがすんだけど?!
仲良くなったのかなぁ?
姉妹だから時間が解決するよね…きっと!!
楽しみにしてますよ~
2012.09.10 23:17 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
はいっ! 行っちゃいましたよ(^o^)

ここって、人もあまり来ないし
川の深さも丁度だし良いんですよね~ 
あずきは、この川はもう大丈夫だけど
ほかの川だと、どうなんだろう(^^;

わたし気になって調べたことあるけど
イヌって兄弟姉妹の認識ないとかって。。。
なので、お互いわかってないのかも~(^^ゞ
パピーの時、おなじ苦労してるはずなのにね。
でも仲良くしてる姿を見たいなぁ。
2012.09.10 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/236-1fe2adc5
該当の記事は見つかりませんでした。