あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

宮島峡★リターンズ【姉妹の再会編その2】

川に入っても、まだ楽しさに目覚めてないような
あずきの姉妹サリーちゃん


120911-1.jpg
                         左からサリーちゃん・まろ君・あずき



出たり入ったりで、まだ戸惑いが感じられます

                 120911-3.jpg



1347199589.jpg


そんなサリーちゃんのこと、あずきは気になるようですけど。。。


120911-5.jpg


あらら、、、サリーちゃん、あずきのこと気がついてないんじゃない?



あっ、でもでも


120911-7.jpg


サリーちゃんがあずきのオシリを。。。
これって、あずきのことを知りたいってことじゃない?



1347370426.jpg


姉妹って自覚はお互いなさそうですが


    



時間の経過と共に
サリーちゃん、だいぶ表情も変わってきましたよ



                120911-6.jpg



120911-8.jpg



1347370546.jpg



あずきが嬉しそうにサリーちゃんを見ています


    



かなり盛り上がりをみせた頃
ワンコ達というより、オトナ達が限界に達し
しばし、ひと休み   (川に浸かってても、暑かったです)


120911-1-1.jpg


遊び足りなくて、ウズウズしてるワンコ達
特にまろ君、気合が感じられます




そして、川遊びを再開したころから
だんだんと雲行きも怪しくなり
山の天気は変わりやすいということで一時退散


                   120911-1-2.jpg



その後、天気も回復の兆しをみせたので
川に戻ることとなりました


    



あずきとサリーちゃん

前回の再会にくらべると、かなり接近したように思われます。
その場にいても感じたんですけど
あとあと、写真を見て改めてそう思いました。

ちょっとずつ、ふたりの距離を縮めてもらえればなぁ


それから、今のところ出番の少ないまろ君
彼は水を自由にあやつる芸を持ち合わせてるようです


             120911-1-3.jpg


OH! ファンタスティック!!!




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               次はまろ君と。。。

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

まろ姉 says...""
ほんと♪サリーちゃんとあずきちゃんの距離は確実に縮まってたましたよね(*^^)v
もっともっと仲良くなって姉妹らしいやりとりを見せてほしい❤見た目はそっくりだけど☆彡

やんこさんが言うように、ロコちゃんってまろと似てますね!
私もブログ覗きに行ってきました(^v^)

水を自由にあやつる芸…(笑)
なんかとてつもなくカッコよく聞こえる(^。^)y
2012.09.11 23:34 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
あずきちゃんとサリーちゃん、やっぱりよく似ていますね。
きっと、だんだん仲良しさんになっていきますよ。

サリーちゃんのお家は近くなのかな?
2012.09.12 06:20 | URL | #- [edit]
pawmom says..."おはようございま~す♪"
サリーちゃんとあずきちゃん、距離が縮まりましたね!
水遊びもすごく楽しんだようで、すばらしい♪
あずきちゃんやまろくんの楽しい姿を見て、
サリーちゃんもどんどん水に慣れたようですね。

まろくんもあずきちゃんも、早く川に戻りたい様子♪
こんなに水遊びが好きになってくれると、
来年の夏も楽しみですよね!
水遊び場開拓も楽しいですよ~(*´ω`)

あずきちゃん、水遊びできるようになってよかったね!
2012.09.12 07:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ももはなろく says...""
川で遊ぶあずきちゃん、まろ君、サリーちゃん
見ていてかっこよく見えます!!
もし川に遊びに行ってこのメンバーに出会えたら
ずっと見入ってしまうかも(*^_^*)

そしてあずきちゃんとサリーちゃん、距離が縮んだようでよかった♪
だけど姉妹っていう感覚はないんですね~
ごんすけもいつかはきょうだいと会わせてあげたいなと
思っているのですが、気づかないのでしょうね。。。

でもみんなが仲良くできるのを見ることができて
それだけで充分ですよね♪

こういう場を持たれてるあずさくさん、いつもすごいなぁと思います!!
これからもみなさんで楽しい思い出を作ってくださいね♪
2012.09.12 09:50 | URL | #- [edit]
sachi says...""
姉妹の感覚はないんですか!
残念ですね。
でも同じ匂いがするはずです。きっと…
まろ君、遊びたいモードが伝わります。
この元気さ、はなにも分けて下さい(^.^)/~~~
サリーちゃんも良い経験したしね。
こうやって、社会化の勉強できるのは
イイことですよね\(^o^)/

2012.09.12 17:01 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
あずきもそうだけど
まろ君とサリーちゃんの仲も縮まってたと
思いますよん♪
まろ姉さんが思う姉妹らしいやりとりとは
笑顔のふたりが蝶々を追っかけたりとか
そういう感じでしょうか(^^)
(わたしが見てみたい)

わたしも、ロコちゃんの名前をみて
すぐ訪問してしました。
うまい具合にまろ君似てるよね(≧∇≦)

まろ君って、ブルブルが豪快だから
見てて面白いです(*≧艸≦)
2012.09.12 21:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
パピーの時から似てるんですけど
サリーちゃんの方が
リーダーっぽかったようですよ( ´艸`)

サリー家は市外で
車で1時間も掛からない所です。
また機会をもうけて
みなみちゃんとさももちゃんみたいに
仲良くなるといいな(*^▽^*)
2012.09.12 21:33 | URL | #- [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
サリーちゃんが、だんだん打ち解けてくのが
伝わってきて嬉しかったです(*^_^*)
それに、前回同様
ワンコ同士の方が覚えが早そうですね(^^)

そうですよね~♪
他県ばかり行ってて(^^;
県内はもちろん
市内にもワンコがよく行く川遊びスポットがあるので
来年はそこにチャレンジしたいと思ってます。

あと、水遊びが出来るようになったせいか
おフロで足を洗うのを
前より嫌がらなくなったと
夫が喜んでました(^o^)
2012.09.12 21:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
かっこよいなんて言ったら
ワンコ達が「誰が一番?」って聞いてきますよ(*^^*)

パピーの頃、姉妹で遊んだはずなのに
そういうことも忘れてしまったのかなぁと
思ってしまいます。
(小さい時だから当然かもしれないけど)
それか、もう1匹の姉妹だと態度が違うとか(^^;
今回は匂いを嗅いでたので
記憶の糸をたどっていってもらえたらなぁと
勝手にストーリーを組み立ててます。

でも兄弟姉妹と気づく気づかないは さておき
仲良く遊んでる姿は見てみたいですよね(*^^*)

わたしも、ワンコがきっかけで
一緒にお出かけできるご縁ができて嬉しく思ってます。
ブログを通してのご縁も、もちろんですが(^_^)
2012.09.12 22:27 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
姉妹って気づいてないと思いますよ~
ただ、気づいてたら仲良くするって
こちらが思い込んでるだけで
実際、気づいてるのかも。。。(^^;

ワンコ同士で
お互いの良いところを見習ったりとか
あれをしたら良くないとか
勉強してくれるといいですよね♪

まろ君て
積極的なオンナのコがニガテそうだから
はなちゃんのこと
きっと気に入ると思う(*^_^*)
2012.09.12 22:38 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
ワンコ同士のやりとり、なんだか会話が聞こえてきそうですね!

離れてしまった兄弟姉妹も、
こうやって一緒に会える機会があるっていいですね(^.^)
小春が初めて予防接種に行った時、
病院で同じくらいの黒柴ちゃんに出会って
その飼い主さんといろいろお話していたら…
なんと小春の3姉妹のうちの一人、
いや一匹だということが判明したんですよ。
名前はさくらちゃんだそうです(4月3日生れなので)
でも連絡先とか聞かなかったので、
今となっては後悔しています。
あずきちゃんとサリーちゃんみたいに
大きくなって遊べたかもしれないなぁ…

それにしてもまろ君の技、芸術ですね~
女の子に囲まれて、ハイテンションだったかな?
2012.09.13 02:10 | URL | #- [edit]
サリー says...""
あの日はサリーも初めての川遊びを満喫したようで
帰りの車の中で爆睡してました(^O^)
来年の夏には3頭の犬かきの競演を見てみたいわ~!
・・いや待て、そのまえに果たしてサリーは泳げるのか?(笑)

あずきちゃんのおしりのニオイ・・・
サリーはどう感じたのかなぁ(-_-;)
懐かしい?それとも、アンタ誰?やっぱり私の知らないコね~
って感じなのかな。
そもそも姉妹共通のニオイはないのかいっ!

でも少しずつでも距離が縮まっていってくれたら
それがいちばんですからね♪
また遊びに誘ってくださいな♪♪♪


2012.09.13 10:40 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
へぇ~ 小春ちゃんの姉妹と偶然会ったんですね♪
病院で会ったということは
そんなに遠いところに住んでなさそうだし
また、病院やワンコ絡みの場所で会えるといいですね(^o^)

うちの場合は姉妹に会いたい思いを募らせて
あずきの保護団体のバザーなど行ったりしてたけど
なかなか会うこともなく。。。
そんな時にこのブログを発見してくれてたのが
キッカケなんですよ(*^^*)
2歳になったぐらいに、ようやく会えたので
めぐrinさんも、まだまだこれからですよ!

むふふ、まろ君ってば
あずきやサリーちゃんというよりも
水に舞い上がってる気がする~(^^ゞ
2012.09.13 21:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."サリー さんへ"
サリーちゃん、川遊びも楽しんでたようだったし
ヨカッタ、ヨカッタ(^^)
まろ君は泳げるらしいけど
あずきも無理なような気がします~
でもワンコが泳いでる姿みたら、また変わるかも♪

姉妹共通のニオイって、ありそうな気するんだけど
あんまり感じてる様子も無かったので
やっぱり無いのかなぁ(^^;

あずきとサリーちゃんの距離はもちろんなんですが
わたしとサリーちゃんも
距離が縮まった気がしました。
滝にむかって歩いてる時、わたしが早足になると
後ろにいたサリーちゃんも早歩きになったり
(サリーちゃんてば負けず嫌い?)
ふと横を見ると
サリーちゃんが至近距離にいたりして(*^^*)
なので回数を重ねると、どうにかなる気がしましたよ♪

サリーさん
こちらこそ、また遊んでください(^-^)
2012.09.13 21:56 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
兄弟姉妹に会えるって、いいですよね!!
まろ君もあずきちゃん姉妹と仲良く程よく上手く遊べていて、
すごくお利口だし、楽しそう(^^)

それにしてもサリーちゃんとあずきちゃん。
さすが姉妹だけあって、お顔もですがふとした表情なんかも
よく似てらっしゃいますこと~。可愛い!
来年はきっとサリーちゃんも楽しく川遊びできるように
なるでしょうね!!
2012.09.13 22:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
わたしはサリーちゃんの表情の一部分しか
知らないけれども
サリーちゃんのお母さんから
ブログのあの写真のカオがソックリとか
言われるので
やっぱり、ぱっと見だけでなく
いろいろな表情も似てるようです(*^^*)

まろ君って、わたしから見ても
姉妹に馴染んでて
性格の良いワンコだなぁと思います(*^o^*)

川遊びもそろそろ終了だし
来年は、もっと早い時期から楽しみたい♪
あっ、その前にまたサリーちゃんと会って
親密度が増せば、なお良しなんだけど(≧∇≦)
2012.09.14 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/237-e32c15ed
該当の記事は見つかりませんでした。