あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

宮島峡★リターンズ【負けるもんか!】その1

さて、前回の記事では出番の少なかったまろ君ですが
川の流れのなかで
ぶっとい木の枝を見つけたようです


1347543295.jpg



そして
そんなまろ君とぶっとい木の枝を目ざとく見つけ
近づくあずき


1347543966.jpg


1347632807.jpg



・・・・どう思っていたのかはナゾですが

このあずきの
ちょっと鼻を鳴らしたような表情から
まろ君の目には
こう言ってるように
映ってたんじゃないかと思われます


       



そういう、あずきはというと。。。


120913-2.jpg

ちいさな細い木の枝をくわえてご満悦


                 120913-3.jpg

                      あ~ でも、流されちゃったみたいね




そんなあずきの行動を知ってか知らずかまろ君は。。。


      120913-4.jpg

                      ただ黙々と


   120913-5.jpg


                      川の中を歩く
            先ほどのぶっとい木の枝をくわえて。。。なんとまぁ



1347546600.jpg


         屈辱をはらすとばかりに、あずきの目の前に突き出します


1347633872.jpg


            まろ君、カッコ良いけど 油断したらダメ~




1347633448.jpg

           隙を狙って


           120913-1-2.jpg

                       ヤツが。。。


120913-1-3.jpg



                   奪いに来るから~





あずきがぶっとい木の枝を奪い取ったことに
ようやく気がついたまろ君


1347630915.jpg




奪い返すべく、接近しようとしますが。。。


1347631146.jpg



そのことを察知したあずきが、木の枝を移動させます




その後も木の枝をめぐって小競り合い


120913-1-5.jpg




あずきとまろ君のぶっとい木の枝をめぐる
しょーもない、もとい、真剣な戦いはつづく。。。





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ももはなろく says...""
あずきちゃんから見て、まろ君には大きすぎたと思われる木(笑)
あずきちゃんの上から目線がおもしろいです!!
そしてめげずに大きな木をくわえたまろ君、ワイルド&かっこいい~
でも木をおさえてるお手手がかわいかったですね♪

だけどワンコって木が好きですよね~
うちも木が好きで積み木がボロボロ・・・(笑)

あずきちゃん、まろ君の木がうらやましかったのかな?
まろ君の木を奪っちゃいましたね~
す~っと取って行くあずきちゃんを横目で見る
まろ君の目がなんかせつなくて。。。
でも最後の写真を見たら、仲良く一緒に木をくわえて
遊んでいるように見えたので安心しました(笑)
えっ!?もしかしてちがうのかな?
2012.09.15 09:50 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
すごい!またまた会話が聞こえてきそうな場面ですね。
犬同士のやり取りっておもしろいですね♪
あずきちゃんとまろ君、ホントにいい関係でうらやましいです~
ぜひとも小春にも友達を作ってあげなくちゃ!!

小春と姉妹の子も、なんとかして見つけられたらいいなぁと思います。
名前もわかってるし、もしかしたら飼い主さんがブログやってるかもしれませんし…
そんなこと考えていたら、楽しみが増えてきました♪

それにしても、戦いの続きが気になります…
勝負はついたのでしょうか?!
2012.09.15 13:17 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
木をくわえたまろ君は、いいとこ見せてるけど
上から目線のあずきって
イジワルなカオしてますよね~(-∀-)

積み木がボロボロ。。。(^^;
あずきも間違いなくそうします。
やっぱり固いものをかじるのが
好きみたいです(*^^*)
なので、まろ君の木はどんなことしても
手に入れたかったんじゃかと思います。

むふふ。。。なるほど(笑)
最後の写真、ももはなろくさんの目には
こんな風にうつるんですね。
ちょっとした性格判断にも使えそう( ´艸`)
2012.09.15 21:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
ワンコも、そのコそのコの表情があって
見てるとほんと面白いです(*^^*)
ヒトとおなじ、しゃべらないだけで
いろんな感情があるんだなぁ、、、と思って。

そうですよ~!
便利な世の中なので、それこそ検索かけたら
見つかるきっかけが出てくるかもしれないですよ。
それにさくらちゃん(きゃー先代ワンコと同じ名前)の
おうちの方も探してるかもしれないし。
小春ちゃんの成長とともに
楽しいことも増えそうですね(^^)

あはっ
この枝取り合戦の結末、どうなんでしょーね(^^;
2012.09.15 22:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.16 00:06 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
お返事、例の事態で届かなかったので
こちらに。。。m(__)m

とんでもない
こちらこそ、お願いしようと思ってました~
わたしもさせてくださいね(*^^*)
2012.09.16 01:53 | URL | #- [edit]
pawmom says..."おはようございま~す♪"
あずきちゃんとまろくん、なんだかお似合い♪
ものを奪ってもケンカにもならないし、
相性がいいんでしょうね( ´艸`)

なんかこの2匹っていいコンビですよね(笑)
様子を見てるとクスクス笑いが出ちゃう~
あずきちゃんの「ふふん顔」がかわいい!
表情が豊かな子って見てて面白いですよね。

最後の写真って、2匹が1本の枝を咥えてます?
なんか微笑ましいなぁ(*´ω`)
2012.09.16 05:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
あずきとまろ君、お似合いだと思うけど
恋愛感情はまったく無さそう(-∀-)
見ていると
兄妹、または幼馴染?みたいなカンジです。

ちょうどよいところに、手ごろな(でもない?)枝が
流れてきてナイスな展開になりました(笑)
ワンコ達の小さないざこざが面白かったです(≧m≦)

最後の写真、どうやら咥えてるようです。
共同作業だと微笑ましいけど
その後が。。。(^^;
2012.09.16 11:23 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
小競り合いがなんとも可愛い~~!

ちなみに
「まろ君にその枝は無理なんじゃない」
「ふふん」
「・・・」
の流れがとても好きですー。悪女キャラ~。
また写真がホントにそう言ってるように見えるから最高に面白い!あずさくさんの文才がきらめいております!!

あずきちゃんもまろ君も、お互いに自己主張しすぎず、
自然に良い距離感で遊べているのがすごくいいですね(^^)
ふたりともなんていい子なんだろう~。

2012.09.16 23:42 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
最近、ブログを書いてると
あずきって実は性格悪いんじゃないかって
思うことがあります(^^;

今回もこんな感じだし
他にも、近所わんこ宅へ行っても
ワンコそっちのけで、おうちの人ばかり気にしてるし。。。

そんな文才なんて言っていただけると
嬉しいけれども
文才ないから、あんまり長文を書かないようにしてるので(汗)
でも、ありがとうございます(*^_^*)

まろ君はお世辞ぬきにいい子ですよ~
それにわたし的にツボなんです。
次回の記事みると、神の領域に入ったと思います(笑)
あずきも見習わないと(^^)
2012.09.17 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/238-8a1e973c
該当の記事は見つかりませんでした。